あご肉を減らすために全力をつくそう:美容いろいろ

あご肉を減らすために全力をつくそう


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


あご肉を減らすために全力をつくそう

美容いろいろ】   2011/03/09 0:21

最近の写真は、ボツが多いのです。
ボツの理由は、あごの肉の多さで、もう醜いこと醜いこと(;´Д`)
ちょい斜め上から撮らないといけないかんじでして…

体重増えてないのに、どうしてこうなった!
と思って色々調べてたんですけど、どうも猫背なのが原因なのではないかと。
痩せていて二重あごの人は猫背が原因という話なのです。

1年半前に押入れをPCデスクにしたんですよね。
で、棚の高さが高いので、変な姿勢でPCをいじるようになったのです。
椅子に浅く腰掛けて、ものっすごい背中を丸めてPCをいじるかんじ。
PCをいじってる時間が長いので、必然的にこの姿勢の時間が長く…
ここ1年くらいで、あごの肉がやたらと目立ってきたことを考えると、おそらくは、コレが原因じゃないかなぁと(;´Д`)

というわけで、あご肉を減らすために、出来るだけ背筋をピンと伸ばして生きていくことにしました。
今までずっと猫背気味でしたが、自分の顎のあまりの醜さに絶望したんで、今度ばかりは治さないと(;´Д`)

で、首をまっすぐして少しあごを引くと、あご肉が目立つこと目立つこと…
今まで、普段の姿勢では首を斜めにして顔を前に突き出していたようで。
その状態ではあご肉は目立たないんですよね。
でも、撮影するときはポーズをするので、やたらと目立つようになってしまうと。

まぁ原因と対処法さえわかれば、なんとかなるはず(;´Д`)

あとは、

・食事制限をして体重を減らす
・有酸素運動をするようにする
・ゲルマニウムローラーでコロコロ
・表情筋を鍛えるべく小顔運動をする

今のところはこんなもんですかねぇ…
コラーゲンやプラセンタを飲んでみる、小顔クリームを使ってみるなども、気が向いたらやってみようかしら…
こんだけやりゃ、どれか効いて、きれいなフェイスラインを取り戻せるはず(;´Д`)

しかし、猫背をやめて綺麗な姿勢にするようにすると、自然と歩き方も綺麗になるものだなぁと。
やっぱ姿勢は大事ですね。

経過良好の全身脱毛も加えて、夏には色々キレイになれるようにがんばる><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








おまけ │2011年03月09日 01:47

有酸素運動だけじゃなく身体に筋肉がついてないなら筋トレとかして少し筋肉を付けたほうが良いですよ。

人間歳を取ると白筋(力を出す筋肉)が衰えてくるので、猫背の場合は背中や肩の筋肉が弱ってるので注意。
筋肉が付けば新陳代謝が多くなるので脂肪も落ちやすい。
それと筋肉を柔らかくするためにストレッチも重要

有酸素運動の一番のオススメはジョギング。


しんちゅん │2011年03月09日 08:06

背筋ピンッの美人さんはほんとにカッコいいよね。
いろんな美容レポート期待しています。

ゆき │2011年03月09日 14:24

☆おまけさん
筋肉をつけると体のラインが固くならないか心配なんですよねぇw
まぁもともとこういうラインだったんで大丈夫かもしれませんけど。
ストレッチはしばらくやってないから再開しようとおもいます~

☆しんちゅんさん
やっぱ姿勢は重要ですもんねー
しばらく、いろいろ試してみようと思います~








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る