経済的自由:めたもるゆきにゃー

経済的自由


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



趣味でお金を稼いでいくという考え方~収入が減った理由

経済的自由】   2015/12/10 20:15

わたしの収入が落ちた理由の分析

趣味でお金を稼ごうの話。
コメントで「なんで収入が減ったのかを知りたい」という声があったので、ちょっと書いてみますね~

結論から言うと、アフィリエイトに頼りきっていた上に、戦略ミスと持病が重なったといったところでしょうか。




趣味でお金を稼いでいくという考え方 私の体験編

経済的自由】   2015/12/06 23:20

よく考えると、わたしは趣味でむりやりお金を稼いで生きている

ちょいと最近、収入の状態が芳しくなくて、色々と考えているのですが、自分の原点に戻って考えてみると、とにかく働きたくないから、無理やりにでも趣味でお金を稼いで生きてきていたなぁと。

というわけで、ちょいと「趣味でお金を稼ぐ」というテーマで軽く書いていこうかなと思います。

ちなみに、12月13日に新大阪で開催する「第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編」では、この「趣味でお金を稼ぐ方法」についてもたくさん話してもらうことになりました。
趣味でお金を稼いでいく具体的な事例をいくつか語っていただきます。
収入を得る話において、わたしが一番求めているのはコレだなーと。

興味のある方はぜひーヽ(´▽`)ノ

という講演会の宣伝はこのへんにして、「趣味でお金を稼ぐ話」について、わたしがたどってきた道のりをまとめてみます。

イラストメインの同人活動でお金を稼ぐ

写真集メインの同人活動でお金を稼ぐ

グーグルアドセンスをブログに貼って生活できるように

脱毛に関する知識をまとめたブログを作って起業

という流れです~




パワーサイトを超える、魂をこめたサイト「ソウルサイト」を作ろう

経済的自由】   2015/04/22 20:37

ネット収入を得るために、魂をこめたサイトを作ろうという話

ネットで収入を得る話で、以前から書こう書こうと思っていたのが「パワーブログを作ろう」という話なのですよ。
ですが、友人と話していて「パワーというより、ソウル。魂のブログだ」となったので、ちょっと「魂のブログを作ろう」という話をしてみます。

なお、ブログとサイトは、本質的に同じというか、正直違いがわからないので、ここでは「サイト」としてます。




ネットで収入を得ることへの思い

経済的自由】   2015/04/06 23:01

ネットで収入を得ることへの本音と、それを通じて語るノウハウ

鍼灸で溜まっていた気持ちをいろいろ吐き出すことが出来ました。
過去のつらい気持ち、ひたすらに強い劣等感、過去に繋がった強烈な縁への執着。
ひたすらに自分と向き合い続けて半年くらい。
やーっと、溜まっていたものを吐き出す目処がたってきました。

これからは、もっと好き勝手に色々書いていきたいなーと思ってます。
まぁ、目の方がちょい心配なので、続けられるかわかりませんが。

で、前々から書こう書こうと思いつつ、進んでなかった「インターネットで収入を得よう」というお話を連載していきたいなと。
需要もあるでしょうし。

この話題については、書こうと思えば結構濃い話が書けたんですけど、抵抗があったんですよね。
わたしの中で「働きに出ていなければならない」という強迫観念がものすごい強くて、「ネットで稼いでいると、ブログで出すのはまずい」という認識がありまして。
まぁ、一昔まえだと攻撃してくる面倒な人とかいたんでしょうけど、今の時代はYouTuberとか流行ってますし、ブログで収入を得て生計を立てている人もたくさんいますし。
その中にまぎれこんで、「ネットで収入を得て生活するためのお話」をしていくことにします。





不労収入を得られるアフィリエイトとはどういうものなのか

経済的自由】   2015/02/18 22:48

気のおもむくままに適当に書くことにしました

今日気づいたんですけど、物事を体系的にきっちりとまとめた記事を書こうとするから、いろいろ負担が大きくて、書けなくなるようです。
特に今の眼の状態だと、画像を入れようとするのが大変なんですよね。
で、本能に任せて思いつくままに書けば、負担も少なく楽しく書けるようで。

また、体系的にまとめようとすると、どうしてもタイムラグがあって、直感的に感じていることよりも、頭で考えていることを書いちゃうんですよね。
でも、これからの時代の流れというのは、直感で感じ取っているものなので、直感で書いた記事こそが、未来に役立つ記事じゃないのおかなーとか思いまして。

そんなわけで、「自由になろう」というテーマで、試しに本能のおもむくままに書いてみます。

今回は、とりあえず「アフィリエイトとは」から。
ここから説明しないと、話がすすめられないので。




労働収入と不労収入の違いと、不労収入の得るための話

経済的自由】   2015/01/08 22:10

ほったらかしでお金が入ってくる不労収入

自由になろうシリーズ、今回は経済的自由のお話です。
「経済的自由」…いいですよねー
お金にはなるだけ縛られずに生きていきたいものです。
アフィリエイトについて語る前に、まず根本的なところから行きますね。

今回は労働収入と不労収入の違いについてのお話です。

・労働収入と不労収入の簡単な解説
・不労収入は後からお金が入るスタイル
・わたしが不労収入を得たキッカケ
・不労収入を得るためには情報発信が必要

といった内容になります。







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る