色んな料理をピンクにすることに挑戦中:グルメ

色んな料理をピンクにすることに挑戦中


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


色んな料理をピンクにすることに挑戦中

グルメ】   2018/11/28 13:52

もうタイトルだけで「なにそれ意味わかんない」という感じだと思いますが、最近、料理をピンクにすることにハマってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


どうやって作ってるかといいますと、このビーツパウダーというのを使ってますー

赤いので、これを白いものに放り込むと、ピンク色になるんですよー
で、味もぜんぜん変わらないです。
少なくとも私の味覚には何も感じられない…

ビーツは栄養価も高いそうなので、ピンクの料理は栄養もたっぷりなのです(∩´∀`)∩ワーイ

これ買ってから、ひたすらに白い料理作るようになりました(笑
うどんとか打てば、ピンクのうどん作れるのかもしれません。

というわけで、作った料理の数々を公開するよー!

最初に作ったのがほんのりピンクの麻婆豆腐。
豆腐の白さが目立って、ピンクが弱かった感じ。
次はもっとピンクを濃くしてみよう…

とんこつラーメンをピンクにしてみたり。
麺が黄色いし、豚肉いれまくったら、アクが浮いていまいちでしたw

王道だけど、牛乳をピンクにしてみました☆
いちごみるくぽい。

ちょっとピンクが足りないかなーと思って、色を強めてみた結果、どピンクパスタも出来たよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

味は美味しいんだけど、色のせいか食べてて途中でしんどくなりましたw
やりすぎ注意ですわ(;´Д`)

プリンセスを作るつもりが、モンスターになってしまったかんじ(;´Д`)

これくらいにしたほうが美味しく食べれたよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

なお、パスタとこれはクラムチャウダーですー
海鮮系だからか、色のせいかわかりませんが、たらこのイメージがして、脳内で勝手にたらこに変換しようという動きがありました。

白いものは何でもピンクになるはずということで卵の白身を焼いてみたけど、なんかまだらになってしまった…
もっと上手く出来るんだろうか…

ちょっとオレンジぽいけど、ピンクのカレーもできたよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
コレくらいの色のほうが、ピンクと認識しつつ、食べ物の色してるということで、美味しく食べられますw

なお、チーズ系のシチューのルウで作って、それに黒胡椒かけまくったら、なんとなくカレーぽくなったという変な料理です。


さらに、ピンクの醤油というのもあるので、試してみようと思ってますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


最終的には、ピンクのフルコース料理つくりたいなー
出てくる料理が全部ピンク。

最初に前菜として、ピンクの醤油を使ったとろろをお刺し身にかけたものを出して。
スープはピンクのクラムチャウダー。
魚料理は、ピンクのホワイトソースをかけたサーモンが出てきて。
メインのお肉は、ピンクのポン酢作って、大根おろしにかけて、それをステーキの上にのせたら美味しそうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
デザートは、そのへんでピンクのケーキでも買ってきます(笑

なお、飲み物はロゼワインで!

それを姫部屋で食べるディナー会をするのです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
美味しくして、盛り付けを上手く出来るようになって、10000円くらい取れるようになれたらベスト。
でも、それくらい取るなら、ケーキも自分で作りたいなぁ…
なんか手間かかりまくりで大変だー

…気功師の次は、漫画描くべく進行中なんだけど、さらに新たに「なんでもピンクにしてしまう料理人」という、変な挑戦が加わりましたw

とりあえず、ピンクカレーがもっとうまく出来たら、ピンク料理のランチ会でもやろうかなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2018年12月02日 10:47

ラーメンマンもびっくりのピンクとんこつラーメン(笑)これは無いもの以外全てある中国四千年にも無かったラーメンでしょうね!(笑)

ゆきにゃん │2018年12月02日 20:20

☆ななしさん
無いもの以外は全てある中国四千年になかったものを作れました(∩´∀`)∩ワーイ
もっと綺麗なピンクにできそうなんで、がんばりますー❀.(*´▽`*)❀.








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る