長期保存可能な森永絹ごしとうふと美味しいだし醤油を紹介:グルメ

長期保存可能な森永絹ごしとうふと美味しいだし醤油を紹介


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


長期保存可能な森永絹ごしとうふと美味しいだし醤油を紹介

グルメ】   2013/01/30 7:22

長期保存可能な美味しいお豆腐です

わたしの普段食べているものを紹介して欲しいというコメントがありましたんで、軽く紹介していきますね~
まずは、お気に入りのお豆腐から。

森永の絹ごし豆腐なんですけど、長期保存が出来てめちゃくちゃ便利です。
気になるお味の方も美味しいので、私は普段からこのお豆腐を食べてます~

お豆腐って、夏には冷ややっこで、冬には湯豆腐でと万能なんですよね。
しかも、わたしは麻婆豆腐が好物なので、お豆腐のお世話になりまくり。

麻婆豆腐の記事については、以下の記事をどぞー


Cook Do あらびき肉入り麻婆豆腐用 辛口

今見ると、こちらの記事でもお豆腐紹介してましたねぇ。

以下、湯豆腐やそれに使ってるだし醤油についての紹介です~



最近お気に入りの湯豆腐を紹介

つゆを入れてレンジで暖めるだけ

おとうふ大好き(*´▽`)
体に良いそうですね~

最近は湯豆腐にしています。
作り方は、森永のおとうふを半分に切って、器に入れて、お水とだし醤油を入れて、ふたをしてレンジで1分半ほどチンするだけ。

蓋は、100円ショップで売っている、ラップ無しでもレンジで温められるやつを使ってます~
なければ適当にお皿を蓋にのっけるだけでOK。
そのままやると飛び散ることがありますからね(;´Д`)

最後にかつおぶしをかけて完成!

この湯豆腐がすごくおいしいんですよねー(*´▽`)

昔は鍋で暖めて作ってたんですけど、どーしても鍋の内側にこびりついて、洗うのがめんどくさいんですよね。
毎度のごとく、アレが億劫でして(;´Д`)
ほんとはそっちのほうがおいしく出来るんだけど、お手軽さを優先して電子レンジで作っちゃってます。

味付けはだし醤油が決め手

万能で色々使えるだし醤油

だし醤油は創味のつゆを使ってます。

普通にスーパーにも売ってます~
コレが大変美味しくて、万能のおつゆとして、色んな所で大活躍してます。
温泉卵や、海鮮丼、スープ、親子丼などなど。
このだし醤油がなければ、うちの食卓は成立しないといってもいいくらいです。

創味のつゆの前は、鎌田のだし醤油を使ってました~

値段そのものは同じくらいですね。
味も似たような感じです。
もう単純に、スーパーにあるかどうかだけの差です。
通販で買うなら、こっちのほうが大きさ的に使いやすいんで、こっちの方がオススメ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




口内炎 │2013年01月30日 13:26

ありがとうございます。
身体に良さそうですね\(^o^)/
お豆腐好きなんですね〜お豆腐とお味噌汁とご飯とかの組み合わせで食べるんですか?
結構少食だったりします?

ゆきにゃん │2013年01月30日 13:48

☆口内炎さん
お味噌汁にはおとうふじゃなくてフを入れるのが好きなのですー
おとうふは湯豆腐と冷ややっこ派かなぁ。
少食ってことはないですね。
それだけ食べてその体型なのが不思議といわれます(笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る