温泉たまごを簡単な作り方 温泉たまご器「たま5ちゃん」:グルメ

温泉たまごを簡単な作り方 温泉たまご器「たま5ちゃん」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


温泉たまごを簡単な作り方 温泉たまご器「たま5ちゃん」

グルメ】   2013/01/31 13:53

美味しい温泉たまごが簡単に作れる温泉たまご器

今日は温泉たまごをつくる「温泉たまご器」を紹介します~

我が家の温泉たまご器。
これがもう、とにかく大活躍してくれてるんです。

実はジョーシンで2000円以上の買い物をしたときに無料でもらいました。
調べてみたら、楽天でも同じようなのが売ってました~

温泉たまご器のたま5ちゃん。
上記のお店では680円ですが、大体1000円くらいしますかねー



実際に温泉たまごをつくってみる

規定の位置までお湯を入れて待つだけ

では、実際に作ってみましょう~

まずは、卵をたま5ちゃんにセット。
今回は3つ作ります。

卵をセットする部分は、上段か下段に配置できます。

で、規定の位置までお湯を入れて、規定の時間待つだけ。

とりだすときは、持つところがあるんで安心です~

簡単に、とっても美味しい温泉たまごが完成!(*´▽`)

毎回作るのはめんどくさいんで、1度に3つほど作っておいて、2つは冷蔵庫に保存してます。
冷蔵庫で保存してると、どうしてもちょっと硬くなっちゃいますけどね。


温泉たまごは色々と使えますが、一番手っ取り早いのがだし醤油をかけて食べる食べ方。

前に紹介した万能調味料の創味のつゆです。

これをかけて食べるのが、もうめっちゃ美味しいです(*´▽`)
ついつい2つも3つも食べたくなってしまう美味しさ。

温泉たまごは、他には

・海鮮丼にかける
・カルボナーラにかける
・ラーメンに入れる

などなど、大活躍してます。
我が家では欠かせないレシピになってます~

とっても美味しいので是非お試しあれヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る