4泊5日で石垣島に行ってきたので、宮古島との簡単な比較レポート:海外旅行

4泊5日で石垣島に行ってきたので、宮古島との簡単な比較レポート


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


4泊5日で石垣島に行ってきたので、宮古島との簡単な比較レポート

海外旅行】   2017/05/26 12:05

昨日まで、4泊5日で石垣島までいってきましたヽ(´▽`)ノ

去年は宮古島に行ってきたので、かるーく比較しながらゆるゆるーっとレポートです☆




めちゃくちゃ綺麗な海を楽しめるけど、海は宮古島のほうが綺麗だし泳ぎやすい

沖縄といえば綺麗な海ということで、めちゃくちゃ綺麗な海を楽しめましたヽ(´▽`)ノ

上の写真は川平(かびら)湾で、石垣島で一番有名なビーチです~

ここではグラスボートに乗って楽しめるのですが、泳ぐことは出来ませんでした。

というわけで、別のところにある米原ビーチというところで、シュノーケリングを楽しんできましたヽ(´▽`)ノ

なお、日焼けを気にするあまり、Tシャツ着たまま、日傘さしてシュノーケリングしてました(笑)

とーぜん、そんな人は他に居ないというか、日傘さしてる人すら、どこいっても見なかったような…

 

なお、すべての海岸が綺麗なわけではなく、「めっちゃ綺麗!」という海岸は一部だけでした。

去年いった宮古島はどこの海岸も綺麗だった記憶がありますし、その辺のビーチで服を着たまま水遊びしてた地元の親子がいたので、宮古島のほうが泳ぎやすい気がしますー

こっちは宮古島のビーチ。

きれいなところは同じように綺麗なんだけど、宮古島はどこの海もこんなんだったんですよねー

というわけで、きれいな海を求めてる人は、石垣島よりも宮古島推しです。


市街地は日本の市街地の標準くらいのレベルで、宮古島よりだいぶ都会でした

石垣島の市街地は、思ったよりは都会で、普通にコンビニやスーパー、外食屋がたくさんありました。

コンビニはなぜかファミマだけ、スーパーはマックスバリュだらけでした。

イオンみたいなショッピングモールこそないものの、市街地にいけば一通りのものは揃うし、外食にも困らない感じ。

たぶん、日本の市街地の標準くらいのレベルなんじゃないかなーと。

 

宮古島の方は石垣島に比べると、だいぶ田舎だった記憶があります。

たぶん、そーいうこともあって、海が綺麗なままなんじゃないかなーと。


4月から5月は過ごしやすくて本土と変わらない気温

気温の方もおもったよりすごしやすかったというか、今の時期はすでに関西でもかなり暑いんですよね(;´Д`)

気温的にはほとんど変わらないというか、下手すると石垣島のほうが涼しい日もあったくらい。

去年は4月に宮古島にいったのですが、これくらいの時期は値段も安いし、本土とそんなに気温もかわらないし、泳ぐ分にも問題ないのでオススメですー


星がめっちゃ綺麗で北斗七星がくっきりと見えました

びっくりしたのが、北斗七星がくっきりと見えたことです。

さすがに写真には撮れませんでしたが、めっちゃ綺麗な星空でしたヽ(´▽`)ノ

なお、死兆星ことアルコルは見えませんでした(笑)

よっぽど視力のある人は見えるのかなぁ…

そーいう土地だということもあってか、天文台が2つあって、2箇所ともいってきました(*´▽`)

こちらは電波望遠鏡VERA。

行ってきたのは昼間なので、望遠鏡や映像・展示などを見てきただけですが、とても楽しかったです☆


まぐろを食べてきたけど静岡で食べたマグロのほうが美味しかったです

石垣島はまぐろがとれるそうで、新鮮なマグロ丼を食べてきたのですが、たいしたことなかったです><

食べようとしたお店がマグロが売り切れてて、隣の店で食べたのですが、そのお店がイマイチだったのかなぁ…

ちなみに静岡駅近くの「清水港 みなみ」で食べたマグロ丼が、今まで食べた中でぶっちぎりで1位なのです。

また静岡まで食べに行きたいなぁ…


とりあえずはこんなかんじで。

ビーチにつながってる鍾乳洞探検したり、石垣焼きの陶芸手作り体験で必死にデザイン考えたり、山の上からの景色がめちゃくちゃ良かったり、カヌーを楽しんだり、ホタルがめちゃくちゃ綺麗だったり、近くの竹富島で水牛車にのったりとか、色々とあるのですが、また気が向いたら書いていきますねー

のんびりレポートしていきたいですが、台湾旅行の感想も書かないと…

そっちも、まずはゆるーく全体の感想を書いていったほうが良さそうですねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2017年05月28日 05:05

沖縄には那覇市だけ訪問したことがあります。石垣島って思ったより都会との書き込みを知って驚きました、沖縄って本島以外は、ドクターコトー診療所とかの作品のせいか、のどかな田舎風景のイメージが頭から離れなかったもので。

海は宮古島の方がきれいな場所が多いとのことで、石垣島かどっちか沖縄料理めぐりとかと一緒にいつか尋ねてみたいものです。でも次沖縄に行く時はちゅら海水族館とかも捨てがたいなあ(笑)

ゆきにゃーさんが乗ったというカヌーとか牛車の写真とかあれば、ぜひレビューしてほしいですね、特に牛車なんて現在の日本にはほとんどありませんもんね(=^・^=)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る