[サンフランシスコ] ゴールデンゲートブリッジを中心に紹介:海外旅行

[サンフランシスコ] ゴールデンゲートブリッジを中心に紹介


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[サンフランシスコ] ゴールデンゲートブリッジを中心に紹介

海外旅行】   2016/03/13 22:05

  • 最初にまとめると…
  • サンフランシスコはかわいいおうちがたくさんある、坂の多い町でした
  • ゴールデンゲートブリッジは大きくてなかなかの迫力でした
  • でも、雨だったので気持ちよく観光できず…

アメリカ旅行記、今日はサンフランシスコ1回目。
ゴールデンゲートブリッジを中心に紹介していきまーす。



サンフランシスコ

とりあえず、飛行機が到着。

到着時は朝なのですが、時差が17時間なので、日本だと真夜中の2時くらいでしょうか。
ちょうど寝ている時間です。

おかげで飛行機の中でぜんぜん眠れなかったわけで、時差ボケがひどいことに(;´Д`)
ついてすぐ観光だから、徹夜しているようなもんだったんですよ。

これには帰ってからも当分悩まされることになりました><

で、空港から出て、嬉しくて写真を撮ろうとしたわけですが、アメリカっぽいものが1つもありません><
アメリカ人っぽい人がいて「外人がいるー!アメリカだー!」と思ったけど、日本でもいくらでも外人はいるし、そもそもここでは自分のほうが外人です(笑

で、ツアーバスで観光。
当日は残念ながらの雨でした。
むしろ、旅行中はほとんどの期間、天気に悩まされることになります><

この辺はかわいい家が多くて、個人で来てたら、こーいうとこで写真を撮ったりしたいなーと思いました。
まぁ、どーせ雨で無理でしたけどね…

ちなみに異常に坂の多い町で、これは絶対住みたくないなーと思いました。

ゴールデンゲートブリッジ

で、こちらがサンフランシスコで有名なゴールデンゲートブリッジ。
でっかくて迫力満点ヽ(´▽`)ノ

ゴールデンとついてますが、別にゴールデンでもなんでもなく、赤色です。
なんか霧がかっていることが多くて、一番良く見える色にした結果、この色になったんだとか。

近くには展示パネルがありました。
もちろん英語なので読むのが大変だし、そもそも雨だったので読む気にもなりませんでしたが><

で、自由時間があったので、ちょっと歩いてみました。
目標は、あの一番高くなっているところで!


風がすごくて波の迫力がすごかったですー

…そして、風がすごくて傘をさせずにいたせいで、かなり濡れるハメに。
どうやらそのせいで風邪を引いたらしく。
アメリカにいる間は気合で抑えていたのか、次の日以降はぜんぜん気にならなかったのですが、帰ったら風邪で完全ダウンするハメに。
時差ボケと風邪のダブルコンボでひどい目にあいました、という。

今後はこーいうときは無理せずさっさとバスに戻ることにしよう><

で、濡れながらも歩いたわけですが、ぜんぜんたどりつかないよー!><
見た目以上に遠かったようです…

まぁ吊橋のケーブルを近くで見れたから良しとしようということで、諦めて帰ってきました。
でっかくて楽しめたのは楽しめたけど、こんなことのために風邪を引いてしまったのは大失敗でした(つд⊂)エーン

こんなかんじの展示もありましたー
どう揺れているかの展示だったんですね。
写真整理して、はじめて英語読んだ…(笑

英語って読もうと思えば読めるのに、なんか見ると思考停止するんですよねー
よくない癖です><

見る角度によって建造過程が変わる面白いパネルもありました。
角度が難しくて微妙でしたが(笑

でも、こうして並べるとわかりやすい!


そんなわけで、ゴールデンゲートブリッジの紹介でしたー

たぶん、天気が良かったらもっと楽しかったんだろうなーと。
海外旅行で雨というのはつらいですね><

ビジネスクラスの快適さを感じた時は、幸先の良い旅だと楽しみにしてたんですけどねぇ。







パッショーネ │2016年03月16日 17:57

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジって色々なアメリカ映画や作品で使われてますよね、天気が良い中を走れていたら、最高に爽快な気分だったかもしれませんね(>_

サンフランシスコの建物は可愛いのが多いし、色々な名所もある場所ですが、街としてはロサンゼルスやニューヨークに比べるとかなり小さいと聞いたことがあります。でも知名度はそんなに負けてない不思議な街だと思いました!







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る