[全日空ビジネスクラス搭乗記] はじめて乗って快適さに感動

  • 最初にまとめると…
  • 生まれてはじめてビジネスクラスに搭乗しました
  • まずラウンジの快適さに感激
  • 飛行機では対応が丁寧すぎてびっくり
  • 食事もとっても美味しかったです

アメリカ旅行記、まずは出発時のビジネスクラス初体験談です~

空港ラウンジレポート

はじめて空港のラウンジを使って感動

今回、飛行機のビジネスクラスに初めて搭乗したのですよ。
アメリカ西海岸ツアー旅行で、比較的安くでビジネスクラスに乗れたので、行くことになったのです。

まず、ビジネスクラスだと、空港のラウンジが使えるというのが衝撃でした(笑
今までラウンジがあっても、入ったことなかったですからねぇ…

しかも、なんか唐揚げとかおにぎりとかをとってきて食べられるんですよ。
欲張りさんなので、いっぱい食べたくなるのですが、飛行機の中でごちそうが出るみたいなので、ちょっとでガマンしました(笑


それにしても、こんなのがあると食べたくなる…
無ければ平気なのに、ガマンすることに(笑

飛行機が見える見晴らしの良い席でのんびりジュースのんでました(*´▽`)
スマホの充電器もおいてあったりして、いたれりつくせり。

ビジネスクラス体験レポート

VIP待遇でめっちゃ気持ちよかったです

で、飛行機に搭乗。
いつもはエコノミーで、ビジネスクラスに先に乗って行くのをうらやましがって見ていたわけですが、今回は先に乗れるのです!
こんな体験、もう一生ないかもしれません(笑

どうしても機内が狭いので、全体の写真をうまく撮れないのですが、お隣さんとはこんなふうに仕切られているんですよ。
おかげで、パーソナルスペースを侵されることがありません。

飛行機に乗った瞬間、なんじゃこりゃーと思いました(笑

荷物もおきやすいのですー

さらにスリッパやトラベルセットまでついていました。

中身はこんな感じで、アイマスクとか耳栓とか歯ブラシとか色々。
さすがいたれりつくせりだ…

さらに、担当してくれるキャビン・アテンダントのお姉さんが挨拶にきてくれます。
綺麗で振る舞いも丁寧で優雅で、もう女子力高すぎで羨ましかったです(笑

テレビも快適に見れるのです。
ANAは結構いろんな番組があって、最新の映画とか、バラエティ番組とか、アニメとかあるんですよねー

進撃の巨人の実写版とかもありました。
あと、帰りには外人向けの名古屋コスプレサミットの紹介番組を見たり。
おかげでぜんぜん退屈しませんでした。

足を完全にのばせるんがうれしいです(*´▽`)
せまくて苦痛に満ちたエコノミーとはえらい違いだ…


機内食も美味しいコース料理が出てきました

機内食もメニューが配られて選べるのですよ。

まぁ選べるといっても、和食か洋食かの二択ですけどね。

で、アメリカにいくまえにお米を食べておこうということで、和食を選びましたー

あと、ワインもなんか高級っぽかったので、普段飲まないのに飲んでみました。
おかげで酔ってしまって、やめときゃよかったかな感が(笑


で、コース料理でいろいろ出てきます。
さすが美味しいです(*´▽`)

特に美味しかったのが左上の方の小鉢の鰤焼き霜造り。
…なんか、名前見ても、どんなのかぜんぜん想像できない料理だ…
とにかくごまだれで食べるのがめちゃくちゃ美味しかったです。

あとは、大皿の黒いのはアワビのゼリー寄せで、さすがアワビは美味しかったですー

メインは鮭のバター焼きでしたが、さすがにお造りやアワビほどではなかったなぁ…
柔らかくておいしかったですけど、「おお、さすがめっちゃ美味しい!」みたいなのは無かったかな。

感動的に美味しかったのが、こちらのデザート。

清見タンゴールのゼリーと岐阜県産ヨーグルトのムース。
…相変わらず料理名だけでは、なんのこっちゃわからないメニューです(笑

清見タンゴールというのは、オレンジとみかんのかけあわせの品種なんですけど、すごく美味しかったです~

この旅で一番美味しかったのがこのデザートですね。

右のフルーツ盛り合わせは普通でした(笑

ちなみに夜はキャビン・アテンダントのお姉さんが寝るためのセッティングをしてくれました。
とにかくVIP待遇でめっちゃ丁寧で、すごく気持ちよかったですー

これは、セルフイメージをあげるのにはぴったりですね。

で、コース料理のあとは、好きなものを注文できます。

一応、ラストオーダーの時間にラーメンを頼んだのですが、コース料理でおなかいっぱいだったので、ちょっときつかったです。
なにしろ、とんこつラーメンだったもので、脂っこくて><

お好み焼きにしておけばよかったかなぁ…

なお、一風堂という有名店のラーメンなのですが、お店で食べるほうが美味しかったです。
まぁ、お腹へってなかったのもあるかも?
麺はそうめんみたいな感じでしたねー

ビジネスクラスの感想

めっちゃ快適で飛行機の時間が楽しかったです

もうめちゃくちゃ快適でした。

エコノミーで行くとつらい飛行機の時間が、優雅で楽しい時間に。
おかげで、ぜんぜん疲れませんでした。
これは素晴らしいですねー
また乗りたいというか、遠く行くときはビジネスクラスがいいなぁ…

ただ、今回はフライトは8時間程度だったんですよ。

で、コース料理が出てきたりで時間が結構かかって、お休みモードで暗くなっても3~4時間くらいでまた明るくなったりで。

しかも、普段寝ていない時間だから全然眠れませんでした><

コース料理のあとにあんまり時間があかないうちにラストオーダーになっちゃったんで、お腹減っていないのに、とんこつラーメンを食べてしまったという。
…だって、どんなのか食べてみたいし(笑

快適だったのはいいんだけど、その辺困ったところでしたねー

だけど、また遠くに行くときはぜひビジネスクラスに乗りたいものですヽ(´▽`)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。