まどか☆マギカで男の娘は魔法少女になれるか妄想してみた:魔法少女まどか☆マギカ

まどか☆マギカで男の娘は魔法少女になれるか妄想してみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


まどか☆マギカで男の娘は魔法少女になれるか妄想してみた

魔法少女まどか☆マギカ】   2014/08/18 19:23

心が女の子なら魔法少女になれる

まどか☆マギカも妄想ネタです。
ちょっと考えてみたら、男の娘は魔法少女になれそうな気がするんで、なんか色々妄想してみました。

そもそも、魔法少女という存在のキモは「思春期の少女の感情エネルギー」なんですよね。
つまり、心が思春期の少女なら肉体的なことは関係がないはず。

というわけで、「女の子になりたい」という性同一性障害の中学生がいたとしたら、その子は設定的に考えると、キュゥべえと契約して、魔法少女になれることになります。

そんなわけで、その場合どーいうふうになるか妄想してみました。



どうなるか妄想

願いのパターン1「その場で女の子になりたい」

性同一性障害の男の娘の場合、願いはわかりやすいですよね。
絶対に「女の子になりたい」だと思います。
なんか即決で契約しそう…
この願いも色々考えられますが、まずは「その場で女の子になりたい」と願った場合のことを考えてみます。

物理的な性別という結構な因果を背負っているので、魔法少女としての才能も高そう。
今思うと、マミさんがやたらと強かったのは、「契約しないと、事故で若くして死ぬ運命」という因果を背負っていたからかもしれませんね(;´Д`)

ともかく「女の子になりたい」の場合どうなるか妄想してみます。

その場で女の子になった場合の能力

物質変換能力を習得

自分の物理的な構造を変えるという願いで魔法少女になったわけだから、物質変換の能力でしょうかねぇ
おもちゃの剣を超切れ味の良い剣にしたり、おもちゃの水鉄砲を水圧カッターに変えちゃったり。
子供銀行券を本物のお金に変えたり出来るかもしれません(笑

戦闘スタイルは、その辺にあるものを拾って武器にするスタイル。
なかなか強そう。

何に絶望するか

女の子になれば、全部解決すると思ってた…

とにかく女の子にさえなれれば、全部解決すると思って願うわけですが、当然そんなわけはなく。
色々と厄介なことが起こるわけですね。

意外と思ったようにいかなかったり。
女の子になったと思ったら、そもそもゾンビになってたわけだし。
で、絶望して魔女化。

願いを叶える前に持っていた女子水着への憧れとかで、スク水の魔女になるとか(笑

もう1つのケース

自分は生まれた時から女の子だったという過去改変

これはこの悩みを持ってる人だと考えそうだと思うんですよ。
生まれた時から女の子だったことにできれば一番ですよね。
まぁ「戻ってやりなおす」とかでもいいけど、それだと時間遡行者になって、ほむらとかぶるのでやめておきます。

この場合、14歳だったとしたら14年分の過去を改変しちゃうわけで、なかなか派手に変えちゃうやばい願いですね。

その場の能力

能力を叩き込んだ相手の過去を改編する能力

この場合、能力を相手に叩きこむと、その相手の過去を書き換えちゃうという強力なスキル。
実に中二病ぽいです(笑

相手が魔女であれば「生まれなかったことにする」という過去改変をしちゃう。
だから、その魔女の犠牲になった人々も全員生き返っちゃう。
能力を叩き込んだ瞬間、世界が再構築されて、自分だけが記憶を継続して、他の人は再構築後の世界の記憶しか持たない状態。
イメージ的にはシュタインズ・ゲートのDメールみたいなもんでしょうか。

一見、過去にさかのぼって犠牲者をなくす素晴らしい能力ですけど、記憶が連続しているのが自分だけなので、絶対病みそうですね…
病まなかったとしても、バタフライ・エフェクト的な感じで、「過去改変したせいで大惨事になって、それを改変してるうちにどんどん悪化して、しかも元に戻せない」という状態になって絶望。
たぶん、自分の身近な人とかが「死んだことになっている」という状態を作っちゃうんでしょう。

…なんか性別の問題関係なくなってきました…

ここから思ったこと

女の子になってもすべてが解決するわけじゃないし、
無限に過去を変えられたとしても、余計にひどい過去になる可能性

いろいろ妄想した結果思ったこと。

まずは、まどマギという物語を通じてよく考えるべきことで、前から書こうと思ってたことなのですが、ゴール設定の重要性。
性別で悩んでいる人は、目の前の自分の性のことでいっぱいいっぱいで、「望む性になったらどうしたいか、そのやりたいことは現状では本当に出来ないことか」というのを失念しがち。

願いを叶えたその先の気持ちになって、次は何を願うかを考えることが重要です。
結局どうしたいかということですよね。

あとは、「もしあの時こうしていれば」という考えの危険性。
過去を変えれば変えるほどひどいことになる可能性ありますよね…
いやまぁ、良くなる可能性もあるんですけども。
私がこの設定で物語作るなら、「過去を変えまくったあげく、どんどんひどくなっていって、何が違うか把握できなくて、元に戻そうとしたら余計にわけがわからなくなって、絶望して魔女になった」というのをやりますね…

でまぁ、そこに込められるメッセージは、ありがちだけど、『過ぎたことにこだわらずに、「どうすれば未来をよく出来るか」だけを考える方がいいよ』ということになりそうですね…

とまぁ、なんか変な妄想をしちゃったんで、記事にしてみましたー

なお、男の娘のまま魔法少女になるパターンは思いつきません><
そもそも「女の子になりたい」以外の願いをするのかどうか…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る