ローソンのまどマギ体操服フィギュアがすごく楽しいという話:魔法少女まどか☆マギカ

ローソンのまどマギ体操服フィギュアがすごく楽しいという話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ローソンのまどマギ体操服フィギュアがすごく楽しいという話

魔法少女まどか☆マギカ】   2013/08/22 14:57

パズル感覚で積み上げられる楽しいフィギュア

ちょいと遅いかもしれないのですが、8月13日からローソンで対象商品を購入すると、まどマギの体操服フィギュアがついてくるキャンペーンがありまして。
18日の時点ではまだありましたが、今ちょっとどうなってるのかわかりませんが、探せば多分まだあるはず。


で、これがめちゃくちゃ面白いのです。

これが実物なんですけど、正直なところ、顔の出来そのものはイマイチです。
飾るフィギュアとしては出来はよくないんですけども、とにかく遊んで楽しいのです。




figmaと交換して遊ぼう

まず、頭をひっこぬいてfigmaの頭と交換できます。

こんな感じで頭をひっこぬけます。
ただ、接着してあるので、一度引っこ抜いてしまうと、顔が外れやすくなります。
だぶらせてから引っこ抜くのをオススメします。

「figmaまどかと思った? 残念、体操服さやかちゃんでした!」
「こんなの絶対おかしいよ!」

アルティメット体操服まどかさん。

こんな感じで、お好きなキャラの顔を付けられるので楽しいです。
たぶん、figma江頭2:50とかの顔もつけられるはず。
…とってもキモくなりそうです(褒め言葉)

ちなみに、わたしがこのフィギュアを買った理由は、この「顔交換遊び」が面白そうとおもったからでした。
でも、顔をひっこぬいちゃうと、以後すぐに外れるようになることもあって、結局この遊びはあまりしませんでした。


積み上げる遊びが面白くて癖になります

で、顔交換はあまりしなかったのですが、そのかわりにすごく楽しかったのが「ひたすら積み上げていく遊び」です。

これ、実際に遊ぶと絶妙なバランスで積み上げていくのが面白くて、ついついいじってしまいます。
17日にお菓子を食べながらお話をするというオフ会を開催してたのですが、これがかなり盛り上がって「たくさん買って、みんなで積んでいったら楽しいのでは」という話題になりました。

というわけで、オフ会の最中に買い出しに行って買い足して、積み上げて遊んでました。
なんだかやめられずに、ついつい積んじゃう楽しさ。

ピラミッド積みも、ここまで積み上げられたら気持ちがいいです。
でも、ここまで積み上げるのは、バランス的にかなり難しかったり。

こんなアクロバティックな積み方も可能ですヽ(´▽`)ノ

というかんじで、とっても面白く遊べるフィギュアなのでした~
15個くらいあれば、みんなで積み上げていく遊びができますし、1人でテレビを見ながらいじるというのも楽しいです。
ただ、20個はいらなさそうですね。
そんなに積もうとしても崩れます…

そんなこんなで、当分はこのフィギュアつんで遊んでそうです(笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




My │2013年08月29日 10:36

いっぱい持ってていいですね♪( ´▽`)
集めるとこんなに楽しめるのですね!








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る