ねんどろいど 巴マミ レビュー

ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミのレビューです~
フィギュアのレビュー、めっちゃ久しぶりだ…

まどか☆マギカのねんどろいどシリーズ第3弾の巴マミ。
通称マミさん。
とにかくオプションが豊富でとても良い商品でした。

まず普通に立ちポーズ。
マミさんらしい表情で胸も盛られてて、とてもかわいいです~

後ろ姿。

結んでるドリル髪は根元で可動。

腕が適当に動かせたり、膝を曲げてる足が1つついてたり。

帽子はマグネットでつけるタイプで取り外し可能。
マグネットでつけるんで、穴も無いし固定もきっちりできます。
また、武器のマスケット銃が4丁付属。
台座につきさすことができます。
顔の表情は怒り顔?に変更してます。

4丁のうち1つは右手で持たせることが出来るんで、こんな感じで構えさせられます~

必殺技「ティロ・フィナーレ」も付属。
必殺技に名前つけてるだけで厨二病よばわりされるマミさん不憫(´・ω・`)

ティロ・フィナーレで魔女を倒した後は、優雅に砲火後ティータイム。
カップとソーサーをもってる手首がついてきます。

お菓子の魔女シャルロッテの第二形態も付属。

この場面を再現する顔も付属。
オワタ。

頭からがぶり。

ヒイイイイイイ

説明書には書いてないのですが、シャルロッテは口の歯パーツがとれるんで、有名なマミられシーンを再現可能。
グッスマのこだわりがすごすぎる…
ちなみに首につかってるのは、余ってた足パーツに使われてた関節です。

かわいそうなので、せめて机の上では撃墜させてあげましょう。

ほんとに付属品たくさんで、とても遊び甲斐があります~

まどか制服バージョンの体を使って、マミさん制服バージョン作成。
QBはわたしの友達(笑)

最後に、ほむほむ2週目メンバーで。
たぶん、ほむほむにとってはこの頃が一番楽しかったんだろうなぁ…

以上、ねんどろいどマミさんでしたー

付属品たくさんで本体もかわいくてよく似ていて、わたしがいじった中では、ねんどろいど最高傑作と思いました。
台座に固定するための背中のダボが若干浅いとか、ティロ・フィナーレを上手く配置するのが難しいとかありますが、ものすごい完成度なのでファンの方には迷わずオススメなのです(*´▽`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。