近況報告 & FF風のDQ2「dq2-ff」の紹介:ゲームいろいろ

近況報告 & FF風のDQ2「dq2-ff」の紹介


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


近況報告 & FF風のDQ2「dq2-ff」の紹介

ゲームいろいろ】   2020/09/04 1:34

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさいー(。>_<。)

状況的にぜんぜんよくならないので、日常の話をしても、面白い話にならないし、かといってコロナだったりクソ暑かったりでおでかけもしてないし、という感じです(。>_<。)


☆マイニング関係はnoteで連載中

こっちでその件を書き続けるのは違うなーと思ったので、noteで連載しております。
9/21の週からファイルコインのマイニングがはじまるらしいので、とりあえずそっちに期待。
気が向いたら不労所得の話全般について書いてみますー


☆女装サロンの記事も地味に更新中

ろくに更新しなかったからか、検索順位が落ちまくってて困ってます(。>_<。)
ただでさえコロナで人来ないのに、これは完全に閉店のピンチ…
マイニングでうまくいかないと閉店かなぁ(つд⊂)エーン

というわけで、検索順位回復するように、10日に1回位のペースでのんびり更新中。



☆FF風のDQ2で遊んでた

今日の本題。

お金使えない、コロナで出歩けない、お店もヒマ。
こーいうときはタダで楽しめる無料ゲームが一番だー

でも、精神的に追い詰められてたら、新しいものをじっくり腰すえてやる気にもならず。
そーいう時は、すでに遊んだことのあるゲームを有志が拡張して作ったりしてる「クローンゲーム」の出番だー

ということで、FF風に作られた「dq2-ff」をやってました。

FCのFF3風に作られたDQ2ですー

こちらからDL可能です。



自分でプログラムを組んで、数年がかりで作成されたものです。
無駄に良く出来てて、まさしく才能の無駄遣いと言わざるを得ないw


クリア後のおまけシナリオが結構面白かったです。
竜王のひ孫が活躍してくれたり、ロトの子孫の4人目が加わったり。
やっぱり、いくら良くできても、シナリオ的な違いがないと飽きるみたい。

ただ、FC仕様なのでエンカウント率にむらがあって、1歩歩いたらエンカウント、その後2歩でまたエンカウントとかいうことがあって、テンポ悪めなのが難。

あと、最初は物珍しさで楽しいんだけど、本編の中身はまんまDQ2なので、やってると新鮮味も少ないし、続けてるとテンポ悪いのが気になってくる…
特に終盤、経験値稼ぎしんどかった(。>_<。)

あと裏ボス強すぎてしんどかったヾ(・ω・`;)ノ


なお、FC版の伝説的な裏技「はかぶさの剣」も出来るようになってますーz

しかも、サマル王子の装備品はSFC仕様なので、FC版とSFC版のいいとこ取りをした「光の剣の攻撃力で2回攻撃するサマル」が作れて、めちゃくちゃ強かったり。

まぁなんだかんだで楽しく遊べましたー

動画で見たい方はこちらー
最初の開発バージョンですが、雰囲気わかりますー

他にもクローンゲームをプレイしたので、気が向いたら紹介しますねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2020年09月06日 02:13

王位争奪編終盤……読者超人にファミリーコンピューターモチーフの超人、ミスターF.C.と言うのがいましたね(笑)
超人強度は何と5200万パワー(笑)
ネプチューンキング形無しのインフレが凄い
今だとswitchマンとかMr.PSでしょうか……絶対一億パワー

ゴクウマンはラーメンマンと一緒に20回超人オリンピック編で採用された超人です……
ドクターボンベを中国に案内した超人としての話が公式かどうかは分かりませんが……そう言う話がありますね(笑)
ディープオブマッスルで語られたそうですが……紙媒体になってないので読んでないんですよねぇ

ゆきにゃん │2020年09月06日 10:03

ミスターFCで5200万だと、ミスターPSは1億超えてそうですねヾ(・ω・`;)ノ

そーいや、バッファローマンVSグリムリパー戦で「数千マンパワーの完璧無量大数軍が負けるのはおかしい」といって超人強度査定してましたが、それ言ってるサイコマンの超人強度は実は1000万パワーで、バッファローマンと同じなんですよねー

ジャスティスマンなんて、あんだけぶっちぎりに強いのに1500万パワーしかないし…
まぁ、何億年も鍛えてる始祖と普通の完璧超人ではまた違うのでしょうが…

ディープオブマッスルはまとめて本にしてくれたら買うんですけどねー
当時携帯電話自体を持ってなかったからなぁヾ(・ω・`;)ノ








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る