「PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION」を購入:ゲームいろいろ

「PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION」を購入


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


「PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION」を購入

ゲームいろいろ】   2013/03/08 19:50

なぜか普通に本体を買うより安い北斗無双セット

PS3本体と真・北斗無双のゲームがセットになっている「PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION」を購入しました~

PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION
PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION

購入した理由はわかりやすくて、PS3本体を普通に買うより安かったからです。
真・北斗無双は新品で普通に買ったら4000円くらいしますし、中古でも3500円くらいします。
…なんなんだろう、この謎な値段設定。

実はPS3で出るジョジョの限定版をすでに予約済みでして。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)

どうせPS3はジョジョのために買うし、8月まで待った所で安くなってるとも思わないし、それなら北斗無双ついてくるから、もうこのセット買っちゃおうという感じで。

実際に到着

プリントされてるキャラの人選が個人的にいまいち

というわけで、実物紹介~

箱。
テンション上がります!
なんかオマケで小物いれがついてきました。

なお、実は普通のPS3の箱にかぶせてるだけだったり。
予想外。

中身は本体とコントローラーが北斗バージョン。
あとゲームとDLCのコードがついてきますー

本体は北斗キャラがプリントされています。
ケンシロウ、ラオウ、ユリア、バット、リン、カイオウ、ヒョウ。
人選がなんかビミョーなかんじ。
人気的にも、トキ、レイ、サウザーあたりは入れて欲しかったなー。
それならもっとテンション上がったんですけども。
まぁ、北斗の拳2も収録してるというのがウリなので、後半のキャラがプリントされてるんでしょうね。

どうしたものやらというポーチ。
ケンシロウの顔がプリントされてるとかならまだしも、ほんとにこれはどーしたものやら(笑

付属品一式と。
PS3はフロントローディングじゃなくて、トップローディング方式。
蓋開けてディスク放り込まないといけません。
PS3の上をあけとかないといけなくてちょい不便。
テレビ台に入れてるんですけど。上のスペースが狭いんですよねー

真・北斗無双の感想

結構楽しめてます
ムービーの見せ方がなかなかいいかんじ

で、ゲームの方の感想なんですけど、楽しめています~
ただ、無双シリーズ自体が、なんか若干飽きた感があって、そのへんで評価がマイナスになってる部分はあるかも。
雑魚戦で無双するよりも、原作で出てきたキャラとボス戦してるほうが楽しいんですよね…
雑魚戦はなんかゴミ掃除してる気分。
まぁ汚物どもは消毒しないといけませんしね。

ムービーは漫画のコマ割りですすんでるかんじで、紙芝居気味なんですけど、キャラのモデリングもいいし、さほど間延び感もなく結構楽しく見れてます。
わたしはゲームの合間にムービーがはさまれるのは苦手なんですけど、このゲームは特に苦になってない感じ。
原作をきっちり再現できてて、見ていて楽しいからかも。
ムービーでの悪いやつらへのお仕置きタイムが爽快きわまりなく笑ってしまいます(笑
あと、私自身が北斗の拳をはじめて読んだのが去年で、ストーリーを追う事自体がまだ新鮮で楽しいってのもあるかも?

とりあえずシンを倒すところまでやったんですけど、シンよりハート様のほうがずっと強かったです(;´Д`)
さすが拳法家殺し…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




おまけ │2013年03月15日 00:13

PS3大分値段下がってますね。ただPS4が年内に発売予定なのでそれの影響もあるんでしょうね。
無双シリーズはやったことが無いので判りませんが、ジョジョの方は格闘ゲームなので少し興味あります。

ただ対戦ゲームの場合、どうしても勝ちにこだわりたい部分があるので、自然に強キャラに依存してしまいます。

ゆきにゃん │2013年03月18日 17:34

☆おまけさん
PS4はたぶんしばらくゲーム揃わないんじゃないかなって。
PS3でもだいぶ時間かかりましたからねー
対戦ゲームはのんびり友人と対戦というかんじでいきたいなー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る