ニンテンドー3DSを体験してきました:ゲームいろいろ

ニンテンドー3DSを体験してきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ニンテンドー3DSを体験してきました

ゲームいろいろ】   2011/02/09 22:42

今日、梅田のヨドバシカメラの3DS体験コーナーで、ニンテンドー3DSであそんできました~

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS アクアブルー

ほんとは写真とりかったんですけど、発売前なので写真はダメとのことで断念。
とりあえずは、体験した感想を。

3D表示について

えーと、期待しすぎたらしく、まぁまぁかなという感想。
いや、間違いなく3Dに見えます。
最初は角度の関係で微妙だったんですけど、角度をきっちりすれば奥行きがあるように見えます。

ただ、3Dで迫力があるかというと無いです。
また、奥行きがすごいかというと「たしかに3Dになってるよね」という感じ。
「うわ、すごい!!」みたいな感動はなかったです。
よく考えると元の画面が小さいから仕方ないんですけどね…
あと、飛び出してくるような感覚もなかったです。
あくまで、奥行きがあるように感じる程度。

3Dに見えるシールとかあるじゃないですか。
あれがちょっと見やすくなって、3D具合が若干薄くなった感じかなぁ…

ただ、裸眼で出来るからか、目が疲れるような感じはしませんでした。
あと、3D表示のレベルを自由に変更できるのは便利。
完全に2Dにすることもできるので、3Dが嫌になった場合は普通に2Dで出来るというのは、結構使えそうな気がします。

体験したソフト

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

体験したゲームはニンテンドッグスでした。
最初は出来ればキャラを動かせるゲームらしいゲームがいいかなぁと思ったんですけど、それは間違いでした、ごめんなさい。
ねこたんがかわいすぎて萌えまくりでした。

3D機能よりも、このゲームの出来に感動しました。

まずグラフィックがめっちゃ綺麗です。
これはもう、ハード性能が上がっている効果ですね。
犬や猫がめちゃくちゃリアルに再現されてて、動きとかも、ほんとそのものというかんじです。
3Dだから不自然になるということもなかったです。
3D映像そのものは感激するほどではなかったんですけど、3Dになることによってペットとの親近感がアップできています。
3Dなのがとても生きている感じです。

タッチペンでなでたりしたときのアクションがめちゃくちゃかわいくて、もう(*゚∀゚)=3ムハーという感じでした。
毛並みはリアルだし、なでてたら寝転がって気持よさそな顔したり、もうタマランですよ!
思わず「かわいいいーーー!」と言ってしまうほど。
というか、実際に言ってしまって、体験会の案内のおねえさんも「かわいいですよね~~、マンションとかに住んでる人におすすめです」といっておられました。
むちゃくちゃリアルでかわいいです。

あと、3DSはカメラがついてるんですよね。
で、そのカメラが自分を認識してくれるのですよ。

なので、ニンテンドッグスだと、犬や猫がプレイヤーの姿を認識してくれるという風になっています。
だから、ねこの目をみると、「目を合わす」みたいなかんじになるんですよね。
で、目を合わせた状態で首をかしげてみると、ねこも一緒になって首をかしげるという超かわゆいアクションをとってくれるんですよ。
タッチペンでさわる以外のコミュニケーションもとれるんですよね。
これはほんと素晴らしいです。

というわけで、終始ニヤニヤで、あっという間の3分間の体験時間でした。

3DSが欲しいというよりは、ニンテンドッグスでにゃんこをもふもふしたいという気持ちになりました。
3DSを買ったら、ニンテンドッグスを買おう…

3DS自体は、ゲームが充実するまで待とうかなという感じですね。
どうせ新色も出るだろうし。
とりあえず体験できたので満足なのでしたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パイ │2011年02月10日 20:23

あっ、私も梅田で見ましたよ~
ビッグマンの前でしたけどね。
まぁまぁって感じでした。
目疲れそうですし>
私としては新型pspの方を早くやってみたいです!








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る