• 最初にまとめると…
  • ネットで成功して熱海に住んでいる人の生活を見て感心しました
  • 熱海の街並みがレトロで楽しかったです
  • お寿司屋さんで元大臣の人とお話するというレア体験も
  • 貸切温泉のあるホテルでくつろぎました
  • 熱海はとっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ

熱海旅行シリーズ、とりあえず熱海は今回でおしまい。
観光地以外の街巡りやお食事の紹介ですー

熱海のリゾートマンション

熱海に住んでいる人の生活をみて、
1つの成功者の形と感じました

今回、ネットビジネスで成功して、熱海のリゾートマンションに住んでいる人と会ったんですよ。
実際にその人の生活を見て、熱海に住むって選択肢があるんだなーとびっくりしました。

家賃もそれほど高くないし、東京も新幹線でいけば40分ほどだし。
リゾートマンションには温泉があるし、めちゃくちゃ静かだしで、最高の環境だなーと思いました。
お買い物も、大体はネットで済ませられますしね。

でも、問題点もあって

・昭和のマンションなので設備がぼろい
・やたらと坂が多い
・店がすぐ閉まる

というかんじ。
個人的には、設備がぼろいのが嫌かなぁ…

とはいえ、「早期リタイヤして悠々自適生活」とか「田舎暮らしでのんびり過ごす」といったイメージの1つの形だなーと思ったんですよ。
ど田舎と違って都会にも出やすいし、金額的にも割と現実的だし、なんか派手な生活とかじゃなくて、こういう成功の形もあるんだなーとしみじみと思ったのでした。

熱海の景色

景色が最高でした(*´▽`)

これが熱海のサンビーチ。
でも、今回はビーチには行かなかったんですよねー
水着撮影してみたいです(笑

せっかくだから、屋上で撮影。
ほんと、すばらしい景色です。

実はコバエがやたらと飛んでて、撮影がたいへんでした。
あまりにひどくて、ちょっと撮ったら、さっさと撤収しました(笑

夜景もとっても綺麗でした(*´▽`)
毎日こんな夜景を見ながら過ごすって、とっても贅沢。

熱海駅 家康の湯

無料で楽しめる足湯

熱海の駅前には「家康の湯」という無料の足湯があるのですよ。
名前の由来として、家康が熱海の温泉大好きで、来た記録があるからなんだそうな。

こちらが駅前にある家康の湯。
足湯が無料ってびっくりです。

というわけで、早速入ってみる。
足湯に入るロリィタとか新鮮すぎる(笑

とっても気持ちよくてゴキゲンの図(笑
結構熱かったけど、すぐに慣れましたー
これなら、駅前で待つのも楽しいですね。

熱海銀座

熱海の中心地だけど、なんかいかがわしい看板も…

あとは、熱海の中心地の「熱海銀座」にもいってきましたー

こちらの写真は大正時代からある老舗のお店なんだそうな。

うまい鮨勘!
…なんかあんまり美味しくなさそうな気がして行きませんでした(笑
海鮮丼が食べたかったのもありますねー

なんか全体的に「昭和」という雰囲気のレトロな街並みでして。
日曜日のお昼間なのにあんまり人がいませんでした。
大丈夫なんだろうか、この街…

街の真ん中に「ピンクショー実演中」とかいう看板が(;´Д`)
フォントもなんか昭和っぽい…

あと、大通りから「ソープランド」とかでかでかと書いてる看板も見えて「これはひどい」という気分に。
なんなのこの街…

海の近く

海の近くは良いスポットがたくさんでした

こちらは海のすぐ側で撮った写真です~
船も止まっていて雰囲気がよかったです(*´▽`)
やっぱ海は解放感があっていいですね。

近くにこんなスポットもあったので撮ってみました(*´▽`)

熱海でのお食事

とっても美味しいお魚とお肉を食べました

今回、所属しているコミュニティの勉強会があって、熱海にいったんですよ。
まぁ、「勉強会を口実に、旅をしている」というだけなんですが(笑

で、夜は懇親会でした。
熱海で懇親会とかいわれたら、もう期待せざるを得ません。
懇親会の料理にこんなに期待したの初めてです(笑

まぁそんなわけで、お刺身とっても美味しかったです(*´▽`)

炭火で焼く串もおいしかったですー

あと、お肉もあって、個人的にそれが一番美味しかったです。

みんなが一番喜んでたのが金目鯛の煮付け。
まるまる一匹これはすごいですねー

すごく美味しかったのですが、わたしはお肉のほうが好きだったなぁ(笑

締めは焼きおにぎり。
大葉に挟まれていて、炭火で焼くとか、斬新すぎる。
とっても美味しかったですヽ(´▽`)ノ

やっぱり旅の楽しみは美味しいお食事だなーと思ったのでした(*´▽`)

囲炉茶屋

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 熱海駅


海鮮丼ランチを堪能

こちらは海鮮丼。
海鮮丼も食べたかったんですよねー
せっかく遠くまで来たので、特上を選びました(笑

お味の方もとっても美味しくて、ゆっくり味わって食べてました(*´▽`)
なかなか食べることの出来ない生しらすものっていたのですよー

…とはいっても、旅の最中は生しらすをたくさん食べたのですが(笑

寿し忠

関連ランキング:寿司 | 来宮駅熱海駅


夜のお寿司屋さんで元大臣や夫人と話してきました

こちらは「熱海で2番目に安い店」という看板があったお寿司屋さん。
にぎりセットに加えて、生しらすの軍艦を頂きました~
美味しかったです(*´▽`)

このお寿司屋さんで面白かったのが、なんか常連に元大臣の人がいまして。
その方が奥さんを連れて食べに来てたんです。
もう一人お客さんがいたんですけど、その大臣の方と仲が良い方らしく。

で、お店では、ぼっちでお寿司を食べているわたしと、元大臣と盛り上がってるお寿司屋さんの店主&店員という状態に(;´Д`)

最初は、なんかよくわからない人が、お店の人と隣でなんかやたらと盛り上がってて、ぼっちできついなーという感じだったんですよ。
でも、話を聞いてると、「このおじーさんは一体何者なんだろう」というふうに思って、「大臣」という言葉が出てきて、びっくりしました。
なんか「麻生くん」とか、元総理を君付けしてるし(笑

で、ぼっちでお寿司を食べてるわたしを、となりにいる奥さんが気遣ってくれてました。
やっぱ、大臣の奥さんだけあって、上品だし気遣いできるし人当たりが良かったんですよ。
わたしがわからなさそうにしてると、わざわざ解説はさんでくれたりして、ものすごくいい人でした。
大臣にまでなる政治家は、やっぱ良い奥さんと結婚してるんだなーと思いましたね。

で、奥さんに話しかけていただいたおかげで、せっかくだから私も大臣の方の話に混じっていろいろ聞かせていただきました(笑
結果的に、元大臣の話を間近で聞けるとか、ものすごくレア体験できました~

なんかオバマさんはスピーチの天才とか、週刊誌でバッシングされたときは「自分の宣伝をしてくれてると考えることにしてた」とか言ってました。
あとは、良い政策を考えて実行しても、世間に公表できないようなこともあるらしく、そーいう苦労話も聞かせていただきました。

それを聞いて、やっぱ政治家も人間なんだし、良いところも悪いところもあるんだろうなーとか思ったのでした。

あとは、日本の若者は高学歴でも「やり方のわかってること」は出来ても、「わからないこと」をこなす力が欠けているのを心配しておられました。
よくある話ではあるんだけど、「最近の若者は云々」という感じではなく、純粋に日本の行く末を心配して話してた感じだったんですよ。

ちなみに、出世する前からよく来てたそうで。
今は引退してるんで、東京から鈍行で来てるそうな(笑

なんか知らないけど、えらい貴重な経験できました。

すし道楽のんき

関連ランキング:寿司 | 熱海駅来宮駅

泊まったホテル

貸切温泉のある「グランビュー熱海」に宿泊

ちなみに熱海では貸切温泉のあるホテルに泊まりました~
貸切温泉でのんびり1人ぜいたくなひとときを過ごしました(*´▽`)

こっちが大きな窓のある半露天風呂タイプのお風呂。
解放感会って、めっちゃ気持ちよかったですー

こっちは地下にある風呂で、泡が出たり、光で癒やされたりするお風呂でした。
半露天風呂タイプの方がよかったですけど、こっちもゆっくりできて気持ちよかったです(*´▽`)

熱海の感想

いろんな体験が出来てとっても楽しかったです

さてさて、熱海の感想ですけど、すごく楽しかったですー!

ネットで成功して熱海に住んでいる人と話しして、「こーいうのもありなんだな」と思いましたし。
元大臣の人ともお話できましたし。
お食事も美味しかったし、貸切温泉もすごく気持ちよかったです(*´▽`)

いろいろとなかなか出来ない体験できたなーと。

普段は名古屋や東京ばっかりいってるのですが、名古屋と東京の間に立ち寄るのも楽しいなーと思ったのでしたヽ(´▽`)ノ









2 comments on “[熱海街巡り] 美味しい食事や貸切温泉で熱海を満喫”

  1. 綺麗な景色を観て、美味しい食事をして楽しそうですね。足湯は気持ち良かったですか?。服もとても可愛いくて素敵だと感じます。バックも可愛い。一番はとても色っぽい脚かな。心も体もリフレッシュできましたか?

  2. ☆たけるさん
    綺麗な景色とおいしい食事は最高ですねー(*´▽`)
    足湯、とってもきもちよかったですよ~
    足、色っぽいといってもらえてうれしいです☆
    この旅ではとってもリフレッシュできました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です