苫米地式オールライフコーチングプログラム 全ユニット聞いた感想:苫米地式オールライフコーチングプログラム

苫米地式オールライフコーチングプログラム 全ユニット聞いた感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


苫米地式オールライフコーチングプログラム 全ユニット聞いた感想

オールライフコーチングがたたき売りになってた・゚・(つД`)・゚・

昨日か今日に苫米地さんの新作DVD教材が出たんですけど、普通に買ったら12万円なんですよ。
で、わたしが10万円近く出して買った苫米地式オールライフコーチングプログラムとのセット販売が15万円。
オールライフコーチング3万円かいwww
たぶん、このセット売れてるんだろうなぁ…
1ヶ月前に10万円出して買ったわたしの立場はwww
フォレスト出版のバカヤロウ!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

よりによって私が買った商品がコレとは、なんというタイミングの悪さ…
オールライフコーチングのレビューを求めて検索した人が、わたしのレビューから買ってくれたらアフィリエイト収益が出るんで、それで元を取ろうという作戦だったのですが、これでは全部パーです!(やけくその暴露)

というわけで、オールライフコーチングで検索してきた人は、新作教材とセットで買ったほうがいいと思うよ!
こっちは私には1円も入らないんで、アフィリエイトリンク嫌いな人も安心して買うといいよ!ヽ(゚∀゚)ノ

…これでセット販売の方が売れたら、フォレスト出版に宣伝費もらいたいくらいですわ(笑


(追記)

オールライフコーチングの方は、なんと半額の47250円セール中だそうです(;´Д`)
なんか販売してるサイトが2つあって、フォレスト出版のページでは47,250円で売ってるみたい…
わたしはどうやら、とてつもなく間が悪かったようですorz
激おこぷんぷん丸だよぅ!٩(๑`^´๑)۶

全ユニット聞いた上でのレビュー

社会の刷り込みから抜け出し、
心理的な自由を得るために非常に有効だと思います

さて、全ユニットを聞いた上での感想ですけど、教材自体はとても良いと思います。
なにせ21ユニットもあって、1ユニット50分くらいの講義+ワークの解説なので、全部聞くのも大変なボリューム。
苫米地さんの他の教材は軽く紹介を見ただけなんですけど、ボリュームでいえば一番なんじゃないでしょうか、コレ。

聞くだけでも

「とにかくやりたいことだけやれ、やりたくないことはやってはいけない」
「やりたくないことをやるのが正しいというのが反社会的行為」
「成功の基準は自分で決めていい」
「宇宙サイズ、億年単位の壮大で高い視点から物事を見る」
「社会システムの外側の世界を認識する」

といったことが叩き込まれるので、心理的に自由になりたい人には非常に有効と思います。

なんかこう、ほとんどの人が「資本主義経済に支配されている」という状態ですよね。
「そうでもしないと仕事が無い」という人が多いと思うんですけど、実際は詐欺まがいのことをしなくても、お金を稼ぐ方法は意外とあるわけで。
どちらかというと「あるけど見えていないから、無いように見える」「見えないように教育されている」ということだと思うんですよ。

そういうのから抜け出すための教材というか。

・社会システムによって刷り込まれた価値観でなく、自分自身が心から感じる成功の基準を見つけ出そう
・今の自分が何が得意で何が欠如しているかを徹底的に認識する
・壮大なスケールで物事を見ることで本質をつかめるようになろう

という感じ。

私自身、心理的な面で社会に縛られている状態にうんざりしているので、そこから抜け出して、自由になるための何かを探していたのかもしれません。
なんかもう、悟りでも開きたいのかも(笑

別に釈迦になるわけでもなく、自分の煩悩は自分の煩悩できっちり持って、その上で壮大なスケールで物事を思考することで、社会の刷り込みの影響を受けなくなるというか。
そういう基準で考えると、ちょっとした悟りの境地に近づける教材と思います。

苫米地さんの本との違い

CD教材の効果は大きい
でも、本のワーク全部出来る人なら、そっちでいいかも

わざわざ10万もするCD教材は必要なのか、苫米地さんの本を100冊買って全部読むのとどっちがいいのか、ということを考えてみますと。

まず、CD教材はやっぱりいいです。
2倍速くらいの速聴で何回も聞けば「やりたいことしかやっちゃいけない」「壮大なスケールで物事を考える」といったマインドが叩きこまれます。
もはや洗脳レベル(笑
ほんと気軽にいつでもどこでも聞けるのが素晴らしい。

聞けば聞くほど「人生はやりたいことしかやっちゃだめで、今この瞬間一番やりたいことだけやるべし」という考えになっていきます。
更にその上で壮大なスケールで物事を考えられるようになるので、ふと立ち止まって冷静に物事を考えることが出来るようになります。

あと、10万も出してしまったおかげで、ワークをこなそうとする力が働きます。
これ、タダでもらったりしたらワークやってないと思います…

ただ、彼の本を読んでワーク全部こなせる人は教材必要ないと思います。
1000円の本で「そんな無茶な…」というワークを全てこなせるような超越した人には必要ないと思います。

CD教材のほうがずっとわかりやすいから、やりやすいし、10万もかけたら続けますし、ワークの内容も違います。
でも、本に書いてること全部理解できて実行したら、それだけで相当すごいことになってるんで、別にCD教材いらないような。
…まぁそれが難しいんですけど><

ワークの難易度は高め

きっちり続けられる人向け

この教材、苫米地さんの本を数冊読んでいて、きっちりと理解している人向けです。
まぁそうじゃないと10万もする教材買わないとは思いますが…

あと、あきらかに本よりCDの方がわかりやすいですが、結局ワークをするのは自分なんですよね。
自分できっちりと行動できなきゃ、どうにもなりません。
ワークの内容自体は非常わかりやすいですけど、「これほんとにやるの? 難易度高すぎ…」というのも多いです。
ただ、「難易度の高いワークを実行するにはどうすればいいか」と脳をフル回転させることそのものもワークなんだと思います。

個人的には、このCDで「実際にワークをやってみる」ということに慣れたんで、本の他のワークもやってみようかなーと思いました。
なんか、そもそも大前提である「実際にワークをやる」という能力そのものが身についたような。
ひょっとしたら、これはすごい収穫なのでは…

総合評価

買ってよかったと思います

個人的にはたくさん発見がありましたし、教材として良かったので10万払って買った価値はあったと思います。
「どうも自分は悟りの境地にでも達したいらしい」というのがよくわかったのと、そのためにどうすればいいかがわかったというのは大収穫。

今の社会システムに刷り込まれたものの外側の世界から物事を考えられるようになりたいんですよね。
たとえば、性別の問題も、要はそういうものの1つで、すべての固定観念をぶち壊せば、なんとでもなるんじゃないかと思ってまして。
そのために力を貸してくれる優秀な教材。

あと、「2つ以上のものを組み合わせて新たな機能をもつものを作り出す」というワークを続けることが大きな自信になりました。
なんか「意外といけるもんだなー」というか。

まだできていないワークも多いですけど、挑戦して、しっかり消化していきますーヽ(´▽`)ノ

…とまぁ、総合的には買ってよかったんだけど、新教材とのセット販売が気に食わないですww
新教材を買おうとした人が「3万足すくらいなら買おうかな」と思って手に入れていると考えると、これはひどいと言わざるをえない。
フォレスト出版のバカヤロウ!!
激おこぷんぷん丸なんだぞっ!٩(๑`^´๑)۶


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










nana │2014年03月02日 20:03

はじめまして。フォレスト出版の苫米地先生の出版関連で検索してこちらにたどり着きました。
教材を購入されたのですね。すごいです!

私も苫米地先生の著書はほとんど購入してますが、教材は皆無です。高価だし。書いていることもなかなか難易度が高いので、CD教材は良いかもですね。
それにしても、定価で購入したあとでの値引きは悔しいですよね。。

でも、こちらのブログを読んで購入したり、参考にしたりしている方は多いと思いますよ!

今後も期待してますね~

ゆきにゃん │2014年03月02日 20:31

☆nanaさん
はじめまして、コメントありがとうございますー
苫米地さんの教材はろくにレビューがないので、余計に敷居高いですよね。
CD教材は「高い教材なので元を取るために実際にワークをしよう」という力が働くので、これでワークをするのが当然という認識になれば、1000円の本に書いてるワークもきっちり実行できるようになるかも?

値引きは理不尽ですけど、まぁ人生は得することもあれば損することもあるんで、抽象度の高い視点で見れば1つ1つの損得にこだわるのは無意味かもしれませんね。
それでも、きっちりと「フォレスト出版のバカバカマヌケ!」と言わせてもらいますがw

ひろ │2016年07月04日 11:27

初めまして☆

苫米地さんの教材を買おうか考えています。
本を実践して同じように見につくのであれば、
本を繰り返し実践して行こうかなって思いました。

オールライフコーチング以外にも
教材は買われたのでしょうか。

ゆきにゃん │2016年07月04日 11:46

☆ひろさん
はじめましてー
本でも100%実践できれば、身につくと思いますよー

ただ、教材だと、全体としてまとまってるし、音声でエンドレスで流しておける部分は強みですね。
おかげで「やりたくないことはやっちゃだめ」と洗脳されました(笑
まぁ、音声で流すのは、苫米地さんのYouTube動画でもいいかも?

あと、お金を払った分、ワークをこなそうとするのもあります。

他の教材は買ってないですー
今ある教材や本を消化しきるのを優先してるかんじですね。

ひろ │2016年07月05日 01:14

ゆきにゃんさん、コメントありがとうございます☆

すごく可愛らしいですね。
自分に正直に生きていらっしゃって素晴らしいと思います。

個人的には、本にはない要素がたくさん含まれているのであれば買ってみようかなと思いつつ。

調べてみると本以上の内容は含まれてないという記事ガチラホラ‥

YouTube動画は一般公開されているものの事ですか??

マインド・プロファイリングが気になってます。
オールライフのとセット割引購入すると20万円になってしまうので考えてます。苦笑

ゆきにゃん │2016年07月05日 21:31

☆ひろさん
ありがとうございますー
可愛いといって頂けて嬉しいです☆

どうしても性別のことで自分を抑えて生きてきたんで、want toで生きるのが正しいと科学的にアプローチしている苫米地さんの理論はありがたいですねー

わたしは苫米地さんの本を全部読んでるわけでないんで、本に含まれてない内容があるかどうかは、ちょっとわからないですね><
まぁ、「本に書いてないこともたくさん含まれている」と思えば、スコトーマの原理で、見えてくるかも?
でも、実はそれは別の本に書いていた、とか(笑
まぁ、ボリュームあるんで、作業中に音声垂れ流しには向いてる教材だと思います。

動画は一般公開のも限定公開のも含めていろいろありますからね~

マインドプロファイリング買うなら、セットで買うのはありですね~
もしくは、いっそのこと、20万あれば苫米地さんの本を全部買えるんで、全部読んでみてもいいかもしれませんが(笑

ひろ │2016年07月06日 12:43

どういたしまして☆

これからも自分を大切にしてあげてくださいね^^

一般的には、本と教材は内容のボリュームを差別化するのですが、そこがなさそうなのが購入のネックになってます

試し読みみたいなのが出来ればいいのですが、
購入してみてこれ全部本に書いてあった内容じゃん!てなると思うと‥笑

苫米地さんの本はある程度読んでますが、この機会に全て読んでしまおうかと思います

苫米地さんの教材はよく読んでみると違うシリーズなのに全て共通している項目が多いですね

お金があれば全部買えるのですが笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る