「平清盛」にハマり中:大河ドラマ

「平清盛」にハマり中


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


「平清盛」にハマり中

大河ドラマ】   2012/11/11 22:00

最近、大河ドラマ「平清盛」に激ハマリちうなのです。

最初の方は「たまに見ていた」というかんじだったんですけど、30話くらいから頻繁に見るようになりまして。
世間では「最低視聴率更新」とか言われてますが、とても面白く。
あんまりおもしろいので「これは最初からみたいな~」と思ってしまい。

NHKオンデマンドを契約して、最初から見始めましたー
NHKオンデマンドは月945円でNHKの作品たくさんが見放題で、昔の大河ドラマとかもたくさん見れるのです。
テレビはアニメとNHK(BS含む)をメインでみている私にとっては、めちゃくちゃありがたかったり。

で、最初から見始めた結果、完全にはまりました。
やたら低視聴率といわれてるけど、すごく面白いと思います。

現在23話「叔父を斬る」を見終わったとこなんですけど、神回すぎて、めちゃくちゃ久しぶりに映像作品で泣きました。
普段めったに泣かないんで、わたしにとって「泣けた」というだけで超レア体験です。
特に18話~23話にかけての保元の乱編は、もう「傑作」といっていいと思います。
こんだけ心動かされた作品は久しぶり。

低視聴率でニュースになってますけど、すごく面白いんで、ぜひいろんな人に見てもらって評価されたらいいなーとか。

まぁ、視聴率低い理由もわかるんですけどね…
登場人物が多すぎな上に、似たような名前ばっかで、身内同士で争っててめちゃくちゃややこしい。
勢力も、帝や上皇たち、皇后たち、平氏、源氏、藤原摂関家…といったかんじで多いんで、混乱しがち。
おまけに馴染みの薄い時代だから、前知識もあまりないんで、かなり真剣に見ないとわからない…

ただ、その分、見ている人からの評価はとても高い感じで。
「もっと評価されるべき」と思うのでした。

興味ある人は、ぜひNHKオンデマンドで見てみてくださいー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








口内炎ヘブン │2012年11月11日 22:47

私も見てますの面白いですよね!どろんこ(*_*)
ゆきにゃんさんって大学の専攻はなんだったんですか?

キックス │2012年11月12日 00:51

平清盛繋がりで
滝沢秀明主演の
「義経」も結構
面白いですよ^^

イズール │2012年11月12日 12:52

私も毎回鑑賞してます

身内を大事にする平家、君臣の忠義が厚い源氏
そして暗くジメジメした政争を繰り返す藤原氏と天皇家
複雑ですが理解すると面白い人物関係

篤姫とかが暖かく大衆向けなのに対し
清盛はドロドロ感があって決して万人向けではないが
一部の人にとってはそのドロドロとした展開がいい

ハードドリンクに例えるなら前者がビールやワインのように
軽い物で、後者はウォッカやテキーラのような
通好みと言ったとこでしょうかね

やすあにぃ │2012年11月14日 09:01

同意です。
視聴率で叩かれてますけど、自分の周りでも観てる人の評価は高いです。

NHKには視聴率よりも面白さを求めて欲しいです。

ぷるとん │2012年11月19日 09:04

大河は毎年かかさず観ております。
今回の大河ドラマ去年に比べ圧倒的に面白いと思うのだが
もちろん一話目からかかさず観てました。
視聴率よくない
視聴率の集計間違ってるんじゃないのと思ってしまいます。
玉木宏の源義朝がかっこよかった
山本耕司?の頼長もよかった
信西の阿部サダヲ
後白河院の翔太の魔王っぷり(重盛との双六)
鳥羽院もよかった
これからも源氏決起で面白い展開なりそう
今の清盛は白河院以上にいっちゃってる
清盛はドロドロ感があって決して万人向けではないが
そういうの私は大好きです。
最近湊かなえさんの作品にはまってます。
高校入試も面白くなってます。
告白、贖罪もよかった。
大奥とか白い巨塔とか好きだったな。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る