100円ショップで安くで部屋をかわいくしよう計画:お姫様部屋作り

100円ショップで安くで部屋をかわいくしよう計画


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


100円ショップで安くで部屋をかわいくしよう計画

お姫様部屋作り】   2010/06/09 5:27

前回、「押し入れを姫ちっくなPCデスクに」ということで、改造中の押し入れを紹介しましたが、さらに改造がすすんだのでまたまた紹介~

全体図。
こうすると、押し入れなのがわかりやすいかなぁと。
見事なまでに押し入れがピンクです(笑
ピンク好きすぎて、ほとんど病気だ…

前回、クローゼットが丸見えでしたが、ツッパリ棒をつかってカーテンをかけてみました。
下にゴミ箱とかカバンとかおいてるんで、床までの長さだと邪魔になるんで、これくらいの長さで。

ちなみに、ダイソーで買ってきたもので溢れています。
押し入れの壁や床は基本的にはダイソーで買った布だし、装飾もだいたいはダイソーで買ったヤツで。
100円ショップは気軽に入れていろんなものを安くて買えるんで便利。

というわけで、以下詳細。
ほとんど100円ショップ活用術な話になってます(笑




本棚の下の段は、戸をつくってみました。
ダイソーで買ってきたピンクのフェルトに、レースを縫いつけてみました。
きらきらしてるのは、これも100円のデコパーツです。
左端に両面テープを使ってはりつけています~

あけるとこんなかんじ。
上のはしの方に、ピンで固定する感じです。

どうしてもピンク一色のなかで本棚がみえると目立ってたし、本棚の本の上にやたらと物を詰め込んだりしたくなって、あんまりキレイに維持出来ないんで、こうやって隠す方法でいきました。

本棚の上も同じ方法でいこうかと思って試してみたんですけど、上のほうは結構すいてるんで、カバーしちゃうと狭くなった感じがしたんで、やめました。

こんなかんじ。
このピンを上の棚において固定してるだけなんで、開け閉めが軽くて簡単。
もとが布ですからね~

ちなみに壁にかかってる小物入れも、むかーしにダイソーで買ったヤツです。
ただ、最近はどうもこんな派手な装飾のものは売ってないようで。
布とかも、質が落ちてたり、質がいいやつは200円になってたりしてるんで、100円ショップ好きとしては、ダイソーも値上がりしたなーという感覚が。

上の棚は、そのままだともろに中が見えちゃって見栄えが悪いんで、すだれみたいなかんじにして隠しました。
これも例によって例のごとくダイソーで買ったヤツです。
100円ショップがないと、もはや何も出来ないよ!
ちなみに天井には、画鋲で固定してるだけです。

照明の方は蛍光灯スタンドの顔だけ出させる状態にしました。

あと、前回どう隠そうか悩んでいた、棚の下の木の部分は、これまたダイソーで買ってきたフェルトをつけました。
最初はビニールテープで全面白にしてたんだけど、それだとテープくさくなりました(;´Д`)
で、ダイソーでピンクのフェルトを買ってきたんだけど、これが予想外に素晴らしく。
棚の裏側の部分は木がむき出しの状態なんで、ちょうどフェルトを押し付けるとくっついてくれました。
なので、貼り付けることなく、棚の裏側をカバー。
ちょーどいい具合のピンクでお気に入り。
押し入れの天井もこれでいけるかな…

前回、ビニールテープをはってた、押し入れと部屋の境界部分の壁は、貼るフェルトに変更。
こっちもいい感じのピンクでおきにいりー(*´▽`)
継ぎ目もなくなってキレイになりました。

ただ、近所のダイソーでこの色全部買っちゃって無くなったせいで、補充ができません…
出来ればもっと使いたいんだけど…
近所に3軒あるんですけど、この色があったの1軒だけだったしなぁ…

前回つめこみすぎといわれたフィギュア、一部を棚つくってこっちにうつしましたー
この棚は、ダイソーで100円で売ってるコーナーラックに、ティッシュカバーをのせたやつです。
一応、裏面で両面テープで固定したり。
ティッシュカバーはヘッドドレスに出来たり、色々便利だなぁ。

あと、鏡のフレームはデコってみました。
600円くらいかかってしまった…
これが100円ショップで買ったやつじゃなかったと考えるとぞっとします(;´Д`)

壁にかけてるピンクのポーチもダイソーで買ったヤツです。
本当に100円ショップ、万能過ぎる。
これは300円ほどしましたけど、他の店で買うよりはずっと安かったですしねー。

というわけで、「100円ショップを活用して、安くてかわいい空間を作ろう」というコーナーでしたー
…全部合わせると、100円がつもって結構かかってそうですが(;´Д`)

あとやりたいことは

・クローゼットのカーテンをピンクのカーテンにしたい
・PCのモニターを買い換えたい
・しかしそれをやると、ペンタブも買い換える必要が…
・あとキーボードとかマウスもピンクにしたい
・フィギュアの周辺に鏡を設置したい
・机の部分に、ガラス天板が欲しい
・写真には写ってないけど、椅子が黒い部分多いんでピンクのカバーとか作りたい、洗えるし

とりあえずはこんなところかなぁ…
これ以外にも、装飾は無駄に増やしそうですけど(笑

ちなみに、調べてみるとピンクを見るとβエンドルフィンが分泌されるそうです。
βエンドルフィンは幸福感を与えてくれるそうな。
なんかピンクに囲まれてるとやたら幸せな気分になって笑顔が出てくるんだけど、きっちりとした理由があったみたいですー。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




きーぽん │2010年06月09日 14:55

やっぱ、手が白いですねー。
ってソコかいw

100均に限らず、以前と比べて同じ値段なら質が落ちてるか、同じ質なら値上がりしてるのが多い気がしますね。

ピンクのフェルト・・・

「フェルトくらい買ってやるさ、いくらだって」

とかは言いませんがw

せらる │2010年06月09日 21:39

初めまして、いつもブログ拝見しています。

お部屋改造、ピンクかわいい!と思いながら
フムフムと読ませていただきました。
工夫がすばらしいですね!
今後のゆきにゃんさんのお部屋の改造を楽しみにしてます。
ダイソー行ったらピンク色のグッズを買ってしまいそうですw

ゆき │2010年06月10日 16:38

☆きーぽんさん
こーいう写真は結構手に目が行きますよねw

>「フェルトくらい買ってやるさ、いくらだって」
そもそも売ってません(笑

☆せらるさん
はじめましてー、コメントありがとうございます(*´▽`)
安く済ませたいので、色々かんがえてますー
お部屋改造がんばりますヽ(´▽`)ノ

2011年02月24日 20:39

ちょっとピンクっぽすぎですねw私もピンク好きなんですけどそれゎちょぃいきすぎかなー?笑まぁこれからも安く可愛く出来たらいいですねー^^

マックス │2011年10月20日 09:17

素晴らしい☆楽しそう

みーたん │2013年08月13日 14:53

かわゆす

にゃっこ │2013年09月18日 14:04

ピンク可愛いですね~(^^)
私もちょっと頑張ってみようかな~
ピンク大好きだし(^^)

もへもへぶとう │2015年02月05日 21:02

100均であんなに揃えられるのはさすがですねー!
私は最初、全て高級ショップで揃えたのかなー('♡')♪なんて思いましたよ!(^∀^)♪

くろ猫 │2015年08月30日 12:29

初めて見させてもらいました~。
最初のほーはー、んんっ!?
って思いましたがwww
ピンクがとっても可愛くていいなぁ~って思いました~
私は水色派なので残念ですぅ~_~









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お姫様部屋作り・記事一覧




トップに戻る