アフィリエイトでお金持ちになったら幸せになるのかという話:アフィリエイト

アフィリエイトでお金持ちになったら幸せになるのかという話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


アフィリエイトでお金持ちになったら幸せになるのかという話

アフィリエイト】   2015/08/12 20:24

結局アフィリエイトで幸せになれるのかという話

アフィリで具体的な話を書くといいつつ、前段階の話でまだ書きたいことがあったので、一向に具体的な話になりません(笑
しかし、これはわたしが、やたらと稼いでいるアフィリエイターを見て感じた本音なので、書いていきたいなーと。

アフィリでたくさん稼いだら、幸福になるのかっていう話。
まぁ、わたしが語るんだから「それだけじゃ幸福になりませんよ」というオチになるのはわかりきっているのですが(笑

・人間の最終目標は自己実現欲求を満たすこと
・お金を稼いだ先には自己実現の世界がある
・やるなら最初から自己実現しつつお金儲けを目指そう
・変に稼ぐ方向に突き進むと自由を失う

というお話です~




人間の最終目標は自己実現欲求を満たすこと

「マズローの欲求5段階説」をご存知でしょうか?

人間には5段階の欲求があるという説でして。

生理的欲求→安全欲求→社会的欲求→尊厳欲求→自己実現欲求

という段階に分かれているのですよ。

まぁ要するに、まずは生きていくための生理的欲求「食べたい、寝たい」がありまして。
とりあえず、これがある程度満たされてないと話になりません。
最優先で、この辺の欲求を満たす必要があります。

で、ある程度は生理的欲求が満たされると、安全欲求が出てきます。
とりあえず、身の安全を求めるのですよ。
治安の良さとか健康とか

そして、安全も満たされて、とりあえずは生命の危険がなくなると、社会的欲求が出てきます。
誰かとつながっていたい、仲間が欲しい、集団に属したいという欲求ですね。
ここが満たされないと、孤独でつらい思いをすることになります。

で、社会的欲求も満たされると、尊厳欲求が出てきます。
いってみれば承認欲求で、誰かに賞賛されたいとか、そんなんですね。

そして、尊厳欲求が満たされたら、最後に出てくるのが自己実現欲求なのですよ。
自分だからこそ出来ることがやりたい。
自分の能力をフルに引き出して、創造的なことをしたい、という欲求ですね。

つまり、最終的には自己実現欲求を満たさないと幸せになれません。
そして、多くの人が自己実現欲求のことを見落としがちなのですよ。


お金を稼いだ先には自己実現の世界がある

でまぁ、最初の命題。

「アフィリエイトでお金持ちになったら幸せになるのか」

お金持ちになっても、自己実現できていなければ、幸せにはなれないと思います。

たくさんお金がほしいって、

「飢えたくない」
「快適な生活がしたい」
「自立していると感じたい」
「人に賞賛されたい」
「人より優れていたい」

という部分が大きいと思うのですよ。

これって、ぜんぶ自己実現よりも下の方の欲求なんですよね。
この辺の欲求のところでうろうろしてても満たされません。

でも、そもそもこの辺の欲求が満たされていなければ、自己実現の段階まで上がれません。
だから、やっぱりお金は大事なんですよ。
大事なのは間違いないんだけど、ある程度稼いだ先には、自己実現を求める世界があるんです。

「だったら、まずはお金稼いで、尊厳欲求まで満たしてから、自己実現に行こう!」という風に考えがち。
でも、いくらアフィリエイトでも、ほんとに放置には出来ないんですよね…
だから、お金儲けと自己実現を分けると、ひじょーーにめんどくさいことになるわけです。


やるなら最初から自己実現しつつお金儲けを目指そう

で、どーすればいいかというと、簡単。
最初から自己実現を目指しながら、お金儲けをすればOK。

わたしの場合は、脱毛ブログでアフィリエイト収入を得て生活しているわけです。
見ていただければわかりますが、あのブログはまさに自己実現のたまものなのですよ。

・自分の写真を載せて目立ちたい願望を満たす
・脱毛について自分の研究成果を発表
・出来るだけフェアな情報を伝えたいという信念を押し通す
・人に役に立って、お礼のメールが来て嬉しい
・とりあえず、生活できるだけの収入は発生している

我ながら完璧です(笑

もちろん、これは「現時点で上手く回っている」というだけの話で、途中で収入がやばくなったら、安全欲求のところまで転げ落ちます(笑
でも、そこで安全欲求を満たせば、また自己実現のところまで戻れます。

そんなわけで、どーすればいいかというと、いつもどおりの話になります。
とにかく、やりたいことをやるのが重要です、と。

お金のために魂を売ると、自己実現が遠のいちゃうんですよ。

だからまぁ、アフィリでたくさん稼いだら、幸福になるのかっていうと、そういうわけではなく。
自己実現できるようなスタイルでやっているか、という話なんですよね。


変に稼ぐ方向に突き進むと自由を失う

なんかアフィリ関係なく、完全に一般論に(笑
というわけで、ちょっとだけアフィリに話を戻しましょう。

アフィリエイターの中で一番悲しいのが「もっと稼ごうとして、自由を失う」というパターンです。

自由になるためにアフィリをはじめる

ある程度稼げる

システム化してもっと稼ごうとする

組織を作る

結果的に人やコストの管理とかに追われる

稼いでるのになぜかしんどいし忙しい

あんた、何やってんのー!(笑
いや、こーいうケース、結構あるみたいなんですよ。
意味不明ですよね。

まぁ、これで自己実現できてたら、忙しいけど充実してて幸せでしょう。

でも、もしコレで自己実現できてなければ、不幸なお金持ちの完成です。
お金の方ばっか向いてると、こうなりがちなんですよ。

まぁそんなわけで、お金を第一にしちゃうと不幸になりやすいですよというお話。
自己実現を満たしながら、お金を稼ぐ方向性を考えるのが一番です。

ただまぁ、出来ればお金はたくさん欲しいのは当然です(笑
で、自己実現も徹底的に満たすのが真の幸福への道だと思うのでした。







クロな人 │2015年08月14日 00:17

アフィについては全くといっていいほど知識ないんでなんともいえませんが、
自分の身の丈にあった幸せを考えるべき、ってことなんでしょうかね。
年収数千万だけど遊ぶどころか寝る時間もまともに取れなくて仕事ばかりの毎日か、
年収2,300万だけどストレスなく働けて休日もしっかりとれてそれなりの出費、それなりの食事で満足できる毎日か、
何をもって幸せとするかは人それぞれですもんね。

自分も正直、同い年の友人が3倍稼いでますが、毎日終電乗れたらいいほうらしく、それなら今のままのんびり貯金しながら暮らしてればいいやって思ってますw

ゆきにゃん │2015年08月14日 00:25

☆クロな人さん
アフィリ講座ということではじめましたけど、一般的な話語った方がいいのかもしれませんねぇ…

別に「身の丈にあった幸せを考えましょう」ということはないんですけどねー
コーチング的には「遠慮無く、どんどんぶっ飛んだレベルで考えちゃってもいいよ」ということになりますし。

稼ぎ方は無数にあるんで、ストレス無く働いて、ものすごく稼ぐというのも出来るわけで。
でも、そうしようとすると、それはそれで自分の能力を上げなる必要があるんですけどね。

まぁ、お金の数字に必要以上にとらわれると、不幸になるということで。







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る