アフィリエイト塾って本当に稼げるのかという話

アフィリエイト塾の実態
ほんとに稼げるのか、どんな塾が良いのか

コーチング講座が途中ですが、私の入っていた「さゆり塾」のプロモーションがはじまったんで、この機会にしばらくアフィリエイトについて語っていきます~

「稼ぐ云々の話」はあんまり好きではないのですが、この辺の話を書いた上で「やっぱり好きなことをしましょう」という結論になるんですよ。
あとまぁ、自由になろうとすると、避けては通れない話ですからねぇ…

というわけで、しばらくはこんな話題が続きます。
もういっそのこと「お金儲け云々に関わるモヤモヤを完全解体!」くらいで行こうかなと。

で、今回は「アフィリエイトの塾ってどんな感じなのか」というお話です。
おおまかに書いていきますね~

特に気になるであろう

・ほんとに稼げるようになっている人がいるの?
・ダメな塾とまともな塾の差

について、きっちり解説していきますねー


高額のネットビジネス系塾の大体の概要
ほんとに稼げるの?

そもそも、これ系の高額のネットビジネス系塾って、どんなかんじなのかイメージできない人多いと思うのですよ。
というわけで、ざーっと書いていきますね。

・稼ぐための手法のテキストが配られる
・専用の動画を見ることが出来る
・サポーターがいて、わからないことはサポートしてもらえる
・スカイプで相談できる
・1回くらいはセミナーがある
・価格帯は10万~30万くらいが多い
・サポート期間は3ヶ月~半年くらい

こんなかんじですね。

そして、一番気になる「ほんとに稼げるのか」です。

・きっちり稼げるようになる人もそこそこいる
・一方でさっさと挫折する人もいる
・とりあえず、みんな1ヶ月位はやる気満々でがんばる(笑
・塾にもよるけど、うまくいく人は1割くらいと思う

というかんじでしょうか。

まぁ、「声優学校にいって、実際に声優になれる人がどれくらいいるのか」という風に置き換えてみると、似たようなもんなのかなーと思います。
そう考えると、ビジネスとしては真っ当なんですけど、「お金儲け」をメインにしちゃってるのと、たまに詐欺紛いのダメなものがあるんで、全体として怪しくなるのかもしれませんね。


ダメなものとまともなものの違い

メール登録することで動画を見られる、こーいう感じのプロモーションって結構あって、怪しい感じですよね。
で、これ系って、まともなのもあれば、ほんとにダメなのもあります。

とりあえず、ネットビジネス系で私塾として開設している以上、大半が「その人の性格と手法がうまく合致すれば、稼げる可能性のある方法」を教えてくれます。
まぁ、その手法がスパム的で「これはひどい」という場合もあるわけですが(笑

手法の良し悪しはプロモーションをきっちり見ればわかると思います。
なので、その辺は置いておいて、「ダメな塾の特徴」をあげていきましょう。

・塾長の人格に問題がある
・サポーターの人格に問題がある
・運営側の体制に問題がある

まぁ結局はやってる人の人格の問題です。
ぶっちゃけ、気軽に相談できるかどうか、まともに対応してくれるかどうかという話ですね。


K塾という塾がひどかった話

実はわたし、さゆり塾の前にK塾という別のアフィリエイト塾に入っておりまして。
まぁ結果的には稼げたのですが、それはもうひどい塾でした。

何がひどいかというと、塾長の人格。
なんか怖くて、気軽に相談できないんですよ(笑

フォーラムにあること全部読んでいること前提なんですけど、それが膨大な量の上に、塾生が間違えた回答してることも多く。
塾長は、その間違いを正す気ゼロなのですよ。
おかげで、何が正解で何が間違いかわからない状況に。

そして、フォーラムに書いてることを質問しちゃうと「既出です」という回答。
あんた、昔のなんでも「ググレカス」というよーな2ちゃんねらーかい!(笑

あと、サポーターも、言うとおりにして、上手く行かなかったので、別のサポーターに聞いたら、全く別の内容で1からやらされて、それも全然ダメでした。
同じことやっても、稼げるかどうかは運も絡むのでしょう。

さらに運営もやる気が無いし、塾長も「運営は別会社だし」ということで、改善する気ゼロ。
これはひどい。

なんでこの状況でうまくいったかというと、こっそりお金儲けするのを諦めて、このブログを上手いこと活用することにしたからなんですよね。
無かったら無理でした(;´Д`)


与沢翼とか、どう考えても気軽に聞けなさそう

いっとき、与沢翼も与沢塾というネットビジネス塾を開催してましたよね。
なんか、漫画家の七瀬葵さんが与沢翼の私塾に入ってブログを立ち上げたけど挫折したとかあったみたいで…

まぁ、内容知らないんで良し悪しはわかりませんというか、あからさまに怪しいんで良くはなさそうなんだけど、そこは置いておくとして。
普通に考えて与沢翼に気軽に聞けそうな雰囲気がしないんですよね。

実際、本人にスカイプで質問とかは出来なかったみたいですし。
なんか、週に1回程度の頻度で、質問のいくつかをまとめて動画で回答とかだったようで、それじゃ手法がまともでも無理そう。

やる内容の善し悪しは置いておいても、それだけで無理そうなわけです。

まぁ、七瀬葵さんが諦めたのは「手法が合わないから」だったそうですけどね><


とりあえず塾長がフレンドリーなことは重要

で、わたしがK塾の後にさゆり塾に入った時に一番びっくりしたのが「塾長がフレンドリーだ!まともだ!」ということでした(笑

まぁ、そもそも入った動機が「たまたまアフィリエイト系のセミナーで会って話して、興味をもったから」だったんですよね。
実際に会ってからだったんで、人格について「大丈夫そう」と感じたのかもしれません。

というわけで、こーいうのに入ることを検討するなら、やっぱ会うこと重要。

手法はどれも「言うとおりに出来れば、ある程度稼げる可能性がある物」なのです。
なので、まずは「塾長の人格に問題があって、わからないことを聞けなくて、言うとおりに出来ない」という部分に引っかからないようにするのが最低条件。

ただ、その上で「言うとおりに出来ない」ということもあります。
その辺、次回以降に「アフィリエイト塾で稼げる人と稼げない人の違い」ということで話していきますね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。