アフィリエイトで稼ぐには塾に入ったりしたほうがいいのかという話:アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐには塾に入ったりしたほうがいいのかという話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


アフィリエイトで稼ぐには塾に入ったりしたほうがいいのかという話

アフィリエイト】   2015/08/11 13:22

無理にアフィリ塾に入ったりする必要はないけど、
ゴール側の人と繋がって、世界観は理解したいところです

アフィリ講座、今回は「稼ぐにはアフィリエイト塾とかに入ったほうがいいのか」というお話です~

・とりあえず稼いでいる人と繋がることが重要
・ノウハウは無料でいくらでも転がっているけど、確信をもって進められるかが一番難しい
・1回くらいは入ってみて世界観を体感してみるのはあり
・ゴール側の世界観を理解する

というお話ですー

まぁコーチング理論で言うと「アフィリで稼ぎたいなら、そーいうゲシュタルトを作りましょう」という話になります。




とりあえず稼いでいる人と繋がることが重要

別にどーしても塾に入らなければならない、とかは無いと思います。
ただ、何かをなしとげるには、自分の思い描くゴール側にいる人と繋がることが重要なんですよ。

コーチング理論では、ゴールを達成するためには、ゴール側をきっちりイメージすることが重要です。
イメージが具体的で、臨場感が高ければ高いほど、ゴールに近づいていきます。

で、イメージを具体的にするためにはどうすればいいかというと、実際にゴール側の世界に触れることなんですよね。
まぁ手っ取り早い話、ゴールを達成している人と会うのが一番です。

アフィリであれば、実際にアフィリで稼いでいる人と会って話を聞く、というのはめっちゃ重要です。
最低限のイメージがつかないと、何も出来ませんからね~

で、そういう意味では、アフィリ系の塾に入るのはアリです。
ノウハウやサポートだけでなく、ゴール側の臨場感が得られます。

で、実際に稼いでいる人とたくさんお話が出来れば一番良いでしょう。
なので、「塾の手法が自分にあってそう」「塾長が気さくで、なおかつ実際に会う機会が多い」という条件を満たしているようなら、オススメできますね~

なお、一番手っ取り早いのは、わたしに会うことです(笑
というわけで、わたしの主催するオフ会にきていただくのが一番いいと思います、という宣伝(笑


ノウハウは無料でいくらでも転がっているけど、
確信をもって進められるかが一番難しい

実際のところ、アフィリエイトで稼ぐためのノウハウって、ネット中を探せば、結構転がっています。
さすがに超具体的な話はあるかどうかわかりませんが、ノウハウだけなら無料で得られる分で十分だと思うのですよ。

ただ、情報が散乱している中で、使える情報を探しだすのが難しいというのがあるんですよね。
ろくでもない情報もたくさん転がってますし、もう古くなっちゃった情報もたくさんあります。
それを判別できるようになるのは、ある程度の経験が必要なわけで…
でも、初心者だから探してるわけで、その経験がないとわからないって、どーしろと…ということに。

特に初心者だと、その時の旬の情報に流されがち。
ツイッターがいいだの、facebookがいいだの、仕掛ける側は色んな情報を流してきますからね~

で、いつのまにやら、情報ばっか求めて、ほとんど作業しない人になったりとか、ありがちなケースです。
結局、「これが正しい」と確信をもって進められないから、あっちいったり、こっちいったりになるんですよね。

これが、身銭を切って塾に入ると、1ヶ月や2ヶ月くらいは腰を据えて出来るようになります。
でも、やりたくない手法の場合、結局はやりたくないんで、3ヶ月もすればガス欠を起こします。

そして、「もっと自分にあう手法を…」と考えて、また別の塾に入ったりする人が結構いるんですよ。
アフィリ塾って、20万とか大金ですし、最初はものすごい躊躇するんですけど、1回入ってしまうと、次のハードルが低くなっちゃいまして…
そんな時に、うまいことマーケティングに煽られて、また塾に入ってしまうノウハウコレクターになっちゃう人がいるわけです。

なので、結局は「これでいこう!」という道を確信をもって進めるのかどうかという話なのですよ。

これがひじょーに難しい。


1回くらいは入ってみて世界観を体感してみるのはあり

まぁそんなわけなので、「この塾はダメだったから、次の塾をためしてみよう」とかはやめておいたほうがいいです。
次に入るような場合でも、前の塾で学んだ点をきっちり消化して、次のステップにすすんでからのほうがいいでしょう。

たとえば

・やっぱり自分にしか作れないものを作りたい
・自分は作業系には向かない
・嘘を書くのは絶対に嫌、無理

とか、そーいうことを学んだのであれば、それでOK。

これが、作業系のところで、自分には合わないのに無理をしようとして、上手く行かなかったからといって、別の作業系のところに行くのは無意味です。

「合わなかった」という結果が得られたのであれば、それは失敗ではなく、次にいかすことの出来るフフィードバックです。
じゃあ、「自分はどんなゴールを目指しているのか」というのを、さらに明確にしましょう、と。

そーいう意味でも、アフィリエイトで稼ぎたいなら、1回くらいはこーいうところに飛び込んでみてもいいのかなーとは思いますねー


ゴール側の世界観を理解する

なんか、語っていると、結局は超一般論になってます(笑

別にアフィリに限らず、なんでも同じなんですよねー
ただ、もろにお金儲けの世界なので、どーしてもそれが見えなくなっちゃうんですよ。

とにかく、アフィリで稼ぐという世界観を理解することが必要なんです。
それがはっきりすれば、だいぶん近づいていきます。

投資で稼ごうとしたら、投資で稼いでいる人の世界観を知る必要があるのと一緒です。
投資信託で生計を立てている知人は、世界情勢とかきっちり掴んでて、「あー、こういう世界観で生きているんだなー」というのがよくわかりました。

で、アフィリで稼いでる人の中にも、色んな世界観の人がいますが、自分に合う世界観の人を探しだすといいでしょう。
現在紹介している、さゆり塾のさゆりさんなら「アフィリで稼いでいる主婦」という世界観なんですよね。
これがビジネス大好きな人だと、そーいう世界観で、それに合わない人はどうあがいても全貌をつかめません。
わたしにとっては、そーいう人は宇宙人です(;´Д`)
まぁ、このブログを見てる人は、たぶん私の世界観をつかむのが一番手っ取り早いと思います(笑

これをコーチングでは「ゴール側のゲシュタルトを構築する」という風に言います。
詳しく知りたい方は「ゲシュタルト 構築」とかで検索してみてくださいー

とりあえず、今回で前段階の心得みたいなものはだいたい書けたかなーと思います。
次回から、もうちょっと具体的なこと書いていきますね~





わたしが入っていたさゆり塾の手法を解説している無料動画がメール登録で見られますので、見てみたい方はどぞー 基本的なことから解説してくれてますので、「実際に稼いでる人ってどんなことしてるのかなー」という興味のある人はぜひー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










とおりすがり │2015年08月11日 19:55

実は私は『苫米地式目標達成プログラム』のユーザーだったりします。
あれはTPIEの21unitの解説とトレーニングだったりしたのですが、『苫米地式オールライフコーチングプログラム』ってどうなのでしょう。
苫米地氏にハマるとお金がいくらあっても足り無さそうですので、『苫米地式目標達成プログラム』以外は書籍だけにしてますが、それでも50冊くらいは読んだかな・・・。

・・・ってアフィリとは関係ないっすけど。
アフィリの世界とは別世界ですけど、私も苫米地式のセルフコーチングを実践している人間なのでした。

ゆきにゃん │2015年08月12日 00:20

☆とおりすがりさん
おお、まさかキン肉マンから苫米地さん繋がりとは(笑
わたしは目標達成プログラムのほうは持ってないんでわかりませんが、オールライフ・コーチングの方は、抽象度を高めることメインかなー
他の教材も欲しいんですけど、オールライフ・コーチングの方のワークも継続しきれていないし、買っても消化できないんでパスしてますw
ノウハウコレクターにならないように気を使ってます(笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る