[岡本太郎記念館] 太陽の塔ロボで話題?:東京 博物館

[岡本太郎記念館] 太陽の塔ロボで話題?


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[岡本太郎記念館] 太陽の塔ロボで話題?

東京 博物館】   2014/05/11 23:28

東京の岡本太郎記念館で遊んできました

東京に行った時、岡本太郎記念館に行ってきましたー
岡本太郎記念館といえば、最近ではバンダイから出る「超合金 太陽の塔ロボ」が話題になってます。

超合金 太陽の塔のロボ

この頭のおかしい発想(褒め言葉)の変形、岡本太郎記念館の館長の監修だそうです。
さすが芸術は爆発だ…
ちなみに価格は18,360円とか、これまた爆発だ…
4000円くらいならネタとして欲しいけど、この値段はなぁ(;´Д`)

ちなみに岡本太郎記念館にいったのが4月28日だったのですが、すでにそのときに太陽の塔ロボが飾ってありまして。
超合金での発売が発表された時は「あれ発売するのか」という感覚でした。
残念ながら、太陽の塔ロボは撮り忘れましたけどね><

そんなこんなで、岡本太郎記念館のレポートです~



岡本太郎記念館について

岡本太郎記念館は、岡本太郎のアトリエ兼住居だった場所だそうです。
表参道駅から歩いて10分くらいのところにあります。
入場料は620円なり。

庭には色んなオブジェがあって面白いです(*´▽`)
この庭に入るだけだったら無料だったような…

館内も色んなオブジェがあります。

なんか岡本太郎関連のガチャガチャがあったり。

よくわからない絵がたくさんあったり。

なんだかとっても不思議なおもしろ空間だらけなのです。


ここからは、一緒にいった岡本太郎好きの写真を趣味としている友人が撮った写真です。
なんか不思議な色合いで撮っていて、とっても良い雰囲気。
構図とかのセンスいいなーと思ったり。

きっちり太陽の塔のオブジェもあります~

ここでまどマギのコスプレとかしたら、魔女の結界内という雰囲気で、すごい似合いそうな気がするのです。

たぶんこいつが芸術の魔女か何か(笑

ショーケースの左上の方に太陽の塔ロボが置いてあります。
この時は、まさかこれから発売するものだとは思わなかった…

等身大オブジェと撮影ヽ(´▽`)ノ


とまぁこんなかんじで、いろいろおもしろいオブジェのある素敵空間でしたヽ(´▽`)ノ
ボリューム的にはそれほどではないんですけど、不思議なオブジェがたくさんあるのは面白いですね~
なんか創作において、もっとフリーダムでもOKというのを感じました。
絵とか、もっと自由な発想で描いていこうとか思ったのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










くまちゃん │2014年05月13日 01:20

美術館みたいで楽しそうですね☆
ところで、このトップスはどこのものですか?すごいかわいいー!
記事の内容に関係ないこと聞いちゃってごめんなさい><

ゆきにゃん │2014年06月03日 17:11

☆くまちゃん
返信おくれてすいません><
このトップスは夢展望のものですよー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る