シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ」:シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

シュタインズ・ゲート】   2011/04/06 20:52

アニメ版シュタインズ・ゲート、毎週感想を書いていこうと思います~
基本的に先のストーリーのネタバレは無しでいこうかなと。

20110406a.jpg

一応、まだ放送してない地域の人もいますし、ニコニコで見る人も多いと思うので、トップからは「続きを読む」をクリックしないと見れないようにしときます。

とりあえず、最初にOPはっておきます~

曲はいんだけど、もうちょいキャラが動くとこ観たかったなぁ…
あと、いくらデブオタだからって、メインキャラのダルがほとんど出てこないとかひどい(;´Д`)



とりあえず、軽く感想を書くと、えらいはしょってて初見だとわけわからなさそうなというかんじですかねぇ。
まぁ、ゲームをプレイしてたときも、序盤は謎だらけでよくわからないことばかりだったし、特別面白くもなかったわけなんですけど。
ゲームでは一章終盤で一気に面白くなって、一章ラストでめちゃくちゃ続きが気になるところで体験版終了なんですよね。
見ていて「これ大丈夫なのだろうか?」と思ったり。

これが、原作に思い入れのある人間がアニメ化したものを見たときになる気持ちかッ…!(;´Д`)

なんというか、わからないならわからないなりの面白さがあればいいんですけど、どうもそれが出せてなかったような。
まぁ、ゲームでも本格的に面白くなったのは、プレイしてて2時間くらいしてからだった記憶がありますんで、そこんとこは仕方ないかもしれません。
それから先はものすごい熱中して、ひたすら延々とプレイし続けていたわけですけど、アニメでそれが再現できるかどうかですねー。

ゲームやったときは人工衛星がラジ館にめりこむまで40分くらいかかったような。
アニメだと12分なわけだからいかにはしょってるかですねぇ。
まぁゲームの密度でアニメをやると間違いなく冗長でしょうからね。

とにかく、前知識なしにこの1話を見て、続きを見たいと思うかというと微妙。
まぁでも、ゲームの体験版をやったときは、厨二病全開のオカリンのキャラに一発ではまって購入決定したんで、やっぱり見るかもしれません。
客観的に考えるとしんどいかも。
話が進んでくると一気に面白くなるんですけどねぇ。

そういうのを抜きにファン目線でみると、ラボメンたちが動いてるのを見られるだけで幸せではあります(*´▽`)
まゆしぃかぁいいよまゆしぃ。

あと、BGMがあまり流れない中でラストでBGMが流れて、死んだはずのクリスが出てくるという引きはなかなかよかったです。
でも、そのせいで本編でほとんどBGMが流れずに、えらく地味という印象も。
諸刃の剣ですねぇ。

しかしまぁ、なんか余計なこと考えず、ゲームが大好きな人間としては、アニメも楽しめればいいなという姿勢で向き合うのが一番いいのかもしれないなぁとか思いましたとさ。
なんだかんだで、1週間の楽しみが増えましたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




amiga │2011年04月08日 02:38

みたおー
まさか、モニター越しの会話をアニメでやってしまうとは
さすがだぜ…

つかOPの入り方、確かにもうアレしか考えられないけど
ちゃんと再現するとは思わなかった
OPもよく見ると、今まで出てきたものが上手く取り入れられてて
元を知ってる人達はまさに ( ̄ー ̄)ニヤリッ

このOP、箱○用OPとしてにUpしないかなぁw
ここはゲームのOPと違って、アニメなだけに
やはり良く動いてる

原作知ってると、テンポ速い気はするけど
さすがに全24話あると言っても
密度を考えると、どこかをはしょらないとね

あまり動かすと、オカリンすぐ息切れしちゃうよw

それでも初っぱなから複線張りまくりな所
そこに痺れる憧れるぅ

しかし、こんなにドクペが出てくるアニメは
初めてじゃないだろうか…w

ただひとつ言えるのは
ルカ子よ、早く出て来てくれぇ

ゆき │2011年04月09日 00:40

☆amigaさん
モニター越しの会話、アニメだと雰囲気が出てましたよね~
モニター越しのオカリンがやたらイケメンだった気も(笑
なんかアニメではオカリンは「残念なイケメン」になってる気がしたり(笑
OPの入り方は再現してくれてよかったですよね。
ルカ子は来週でてくるはずw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る