聖闘士聖衣神話アペンディックス サジタリアス アイオロス:聖闘士星矢

聖闘士聖衣神話アペンディックス サジタリアス アイオロス


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


聖闘士聖衣神話アペンディックス サジタリアス アイオロス

聖闘士星矢】   2011/01/30 2:34

いまさら需要がどうなのかわかりませんが、むかーしにやってた聖闘士星矢のフィギュアのレビューコーナーを気まぐれ的に復活。
デジカメを買い換えて、割と適当に撮っても綺麗な写真がとれるようになったんで、せっかくだからということでー

今回は、昨日発売した「聖闘士聖衣神話APPENDIX サジタリアスアイオロス」です。

昔のレビュー一覧
2年ぶりになるんですねぇ。
当時はほぼコンプしてたんですけど、あまりに量が多すぎて買っても置き場所がないのと、色替え限定商品多発と顔の造形がいまいちな商品が増えたりしたので、今はほしいヤツだけ買ってる状況です。



聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイスと読むのですが、知らないと絶対読めない)は、もともと可動フィギュアに聖衣を着せたり、オブジェ形態にしたりするシリーズです。
すでに7年以上続いてるシリーズなのですが、古い商品の造形がひどいので、補完アイテムとして発売しているのがアペンディックスシリーズなのです。
…7年も続いてるのか、このシリーズ…ちょっとびっくりしました。

えーと、そういうわけで、むかーしに出た射手座のアイオロスがあまりにひどいので、改修アイテムとしたのが、今回のアイテム。
単体でも胸像として鑑賞できるようになってます。
で、写真整理の関係で、今回はとりあえず胸像のみの紹介。
写真整理めんどいんで、とりあえずの引き伸ばしです(笑

ちなみに、参考までに、以前発売されたアイオロスの写真を。

これはひどい。
ちなみにこのポーズですが、うちがポージングへたくそなのよりも、腕がまっすぐおりないのですよ(;´Д`)
胴鎧のちょうつがいが邪魔で…

これを見た後に、最初に出した画像をもう一度みてみましょう。

別人すぎるくらいにかっこいい!

いやもう、以前のヤツがそのへんのザコキャラなら、今回のはイケメンな主人公キャラですよ、これは。
勝敗は常に顔で決まるのです!
羽根の造形も見事なまでの進化で、動きがあって非常に美しいです。

しかし、写真の綺麗さも全然違いますねぇ…
ほんと適当に撮っただけなのに、こんな綺麗に撮れるとは。
まぁ変に光を当ててないのがいいのかもしれませんが、昔のデジカメだと暗くてダメダメになってたはず。
これならがんがんフィギュア撮って行きたくなりますねー
デジカメの進歩ってすごい…

どうでもいいけど、アイオロスって享年14歳だそうです。
14歳で「ここに訪れし少年たちよ、君らにアテナをたくす」ですよ、全くどんな14歳やねん。
そもそも作中で20歳に成長したアイオリアより、14歳の時のアイオロスの方が年上に見えますもんね…

どあっぷ。
アイオロス兄さんは、なんかマスクがないときはハチマキをしてたらしいですけど、その辺の再現は無し。

叫び顔。
このシリーズ、基本的にアペンディックス以外は叫び顔ついてこないんですよねぇ。
最近のフィギュアは大体顔が2パターンあるので、普段から叫び顔をつけてほしいところです。

星矢フェイスつき。
どうせなら叫び顔がほしかったなぁ…

なお、星矢アペンの叫び顔は、髪との接続部をある程度削れば使えなくもないけど、微妙なかんじです。
なんですけども、顔が下の方に行って、髪がまゆげで隠れない感じになっちゃいます。
…写真撮るんだった(;´Д`)
まぁ、星矢アペンの顔は削っても微妙に合わないというかんじです。
互換性あるようにしておいてくれたらいいのに…

裏側。
翼はポールジョイントになってて、結構動かせます。
いろいろ動かした画像は次回に。

差し替え時に使うでっかい羽根が左右両方付属してるのですが、胸像にも使えます。
ものっすごい横幅とりますが、見た目がかっこいいのでよし。

両方でかい羽根をつけると超邪魔です。

劇中ではアイオロスが着てるシーンより、星矢が着てるシーンの方が多かったのでは。

というわけで、今回はここまで。
次回、フィギュアに換装して

コレが大変身します~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




きーぽん │2011年01月30日 03:08

原作って生きてる時に着てましたっけ?

アニメ版だと着てたけど。

「いくぞシュラ、アトミックサンダーボルト」

ジャンプで避けたシュラが衝撃波でブッ飛ばされたりとか。

でも星矢が着てる回数多いからイメージとしては薄いですね。

ゆき │2011年01月30日 11:08

☆きーぽんさん
たしか、教皇にサガと二人で呼び出されて、次期教皇に任命されたときに着てたはず。
原作ではそのシーンだけかも。
しかし、双子座は裏切る伝統でもあるんですかねぇw
えらく強いくせに原作でもNDでもLCでもあんなんで、シオンはサガをもっと警戒するべきだったと思うw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る