車田版の冥王神話の黄金聖闘士の扱いの差に絶望した話:聖闘士星矢

車田版の冥王神話の黄金聖闘士の扱いの差に絶望した話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


車田版の冥王神話の黄金聖闘士の扱いの差に絶望した話

聖闘士星矢】   2010/09/25 12:26

チャンピオンで、まれーに連載されている「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」。
前聖戦を描いた話で、車田正美本人が描いていて、やっぱりノリとかは手代木版のLOST CANVASよりも本家に近くて、結構楽しんで読んでるわけですが。

今週号での黄金聖闘士の扱いで絶望した!
という話です。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

価格:750円(税込、送料別)

ネタバレなので、続きは「続きを読む」で。



前にうお座が出てきたときは、教皇が悪と知りながら従ってました。
ものすごい既視感があるけど、前聖戦の話で、アフロディーテじゃなくて、カルディナーレというキャラの話ですからね。

もうこの時点で

「うお座は結局これなのかよ!」
「てか、教皇また悪って…」
「手代木版のアルバフィカは正義の聖闘士でかっこよかったのに…」

という気分に。

で、今回はおうし座のオックスの扱い。
元白銀聖闘士で、冥王軍の三巨頭になった水鏡と戦ったわけですが。

序盤は優勢だったものの、なんか手加減してたらしく、水鏡の攻撃で絶命。
あ、手加減してたのはオックスの方です。
要は、相手に手加減して余裕こいて戦ってたら、やられちゃった☆という、アルデバランよりひどいんじゃないかというやられ方。

で、やられたあとはお約束。

「君は息絶えてもなお、金牛宮を守るというのか…」

またこれかよ!
車田は牡牛座に恨みでもあるのかよ!

うお座は結局悪だし、おうし座はいつもどおりだし、黄金聖闘士の扱いの格差が変わらないのに絶望した!

手代木版で、双子座はやっぱり双子だったり、兄の方は二重人格だったり、教皇候補だったりして、あまりにも原作なぞりすぎでどうかと思ったんですが、車田版はもっとひどいと思った
うちはさそり座なのですが、これじゃまた影薄そうだよ!
ただでさえ、LOST CANVASでも微妙な扱いだったのに(;´Д`)

まぁこうなってくると、やっぱり興味は「蟹の扱いがどんなにひどいんだろうか」ですよね。

しかしまぁ、不定期連載すぎて、この話、きっちり終了するのかなぁと思ってしまいます(;´Д`)
せめて月に1回とかのペースでやってくれればねぇ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2010年09月26日 01:06

手代木版の方は黄金はだいたい優遇されてますから、凄いギャップですよね。自分はしし座生まれなので、レグルスの活躍に期待してます。

おうし座の立ち往生は恒例としても、車田は黄金は戦闘能力差はあまり無いと言ってるわりに、扱いに差がありすぎです。

かに座も悪でしょうし、おうし座同様扱い悪くなりそう。
手代木版では結構活躍してたのになあ・・・


きーぽん │2010年09月26日 01:56

チャンピオンで見てて「またか」と思いましたね。
シオンも何か弱いし。

カニさんがいつも通りだったら、作者は牛/蟹/魚に恨みがあるとしか思えないですね。

LCで大暴れ中?の獅子座でゴメンナサイと謝っておきますw

ゆき │2010年09月27日 16:15

☆パッショーネさん
レグルスはえらい活躍してますよねぇ。
カルディアさんにも分けてあげて!w

☆きーぽんさん
ほんとに「またかい!」てかんじですよね。
蟹はなんとかしてほしいけど無理そうw

コウ │2010年09月28日 00:09

すいません、射手座ですいません、カースト上位ですいません……

正直車田版は黒歴史扱いしたほうがいい気がします。
先日某ぼおこっfで立ち読みした昔の星矢は面白かったんですけど、NDは……
ゆでといい車田といい、自ら過去の栄光を穢している気がしてなりません。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る