コロナの中、どうお外で遊ぶか考えてみた:ライフスタイル

コロナの中、どうお外で遊ぶか考えてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


コロナの中、どうお外で遊ぶか考えてみた

ライフスタイル】   2021/08/25 23:50

相変わらず、ぜんぜん更新できてなくてごめんなさいー><

少しアプローチを変えて

・読者のニーズとかその辺ガン無視してみる
・長い文章でちゃんとした記事を書かなければという考えを捨てる
・画像入れたり文字装飾するのがめんどくさい時は、殺風景でもいいと考える
・自分の思考をまとめたり、何かの感想を忘れないようにメモる
・とにかく読者ニーズとかターゲットとか役立つとか苦痛なので全部捨てる
・諦めて時代に逆行する
・オチがなかったり、内容がおもしろくなくていいと割り切る

こんな感じでやってみようかなと。
誰かのために書くのをやめよう、自分のために書こう、かなぁ。

飽きたらやめます!


さて、本日のお題は「コロナひどくなりすぎだけど、遊びにいくのどーしよ」という問題。

ゆるーく分析してみました。

役に立ちそうだけど、個人で前提条件違いすぎるので、たぶん役に立たないですw。

ちなみに冒頭の写真は、兵庫県立考古博物館ですー
竪穴式住居がいっぱいあって面白かったので、気が向けばレポート書きたいところです。




前提条件

・週に1回は出かけて遊びに行かないと病む
・遊びに行くのとスーパー以外はほぼ人に合わない

目を患ってる関係で創作活動に支障をきたしているのと、アニメなどのオタクコンテンツに飽き気味だったり、映画を見るのもあまり得意でないので、遊びに行ってガス抜きする必要があります。

幸い、都市部に住んでるので、出かけられるところは多いです。

また、人が多いところに行くのは、普段はスーパーだけですし、仕事もマンツーマンな上に、多くても月に7日程度とヒマで仕方ないので、コロナ感染リスクは極めて低いはず。


まず避けるべきもの

・人が集まって話す交流会的なもの
・テーマパーク

交流会的なものに行かないと、人間関係が固定化されてしまうのですが、コロナにかかるよりマシです!
LGBT関連の交流会にでも行ってみようと思ってたんですけど、一度試しに行ってみた後、結局コロナで二度目は行けてないんですよねー

USJみたいなテーマパークは、屋外施設なので大丈夫そうだけど、無理に行く必要はないので避ける方向で。


出来れば避けるべきもの

・都会のショッピング
・セミナーとか勉強会的なもの
・映画館とか舞台も人多め
・子供が多く来そうなところ

都会のショッピングは、休日に寄り道して、日本橋のオタ街に行ったのですが、お店によっては人が多すぎてヤバかったです><
行けなくはないんだけど、出来れば行かないほうがいいですね…

あとは、なんか勉強会的なものも、やめたほうがよさげ。
まぁでも、博物館の面白そうな講座とかなら、大丈夫だとは思うのですが…

映画館とか舞台とかそれ系のも、別に行けなくはなさそうだけど、どうしても行きたいわけではないのでパス。

あとは子供多そうなところは避けたほうが良さげ。
水族館とか、鉄道博物館みたいなのは子供多そう…

今の広がり方だと、お花畑も辞めたほうがいいですね><
時期限定だし、わかりやすくキレイなので、人が多いんですよねぇ。
写真のはゆり園なのですが、結構人多かったですー


とりあえず行けそうなところ


・人が少なめの博物館・美術館
・マイナーな城、寺社仏閣、史跡
・僻地にある絶景めぐり

今のとこ、こうなるかなぁ…

博物館とか美術館は、スーパーより人少ないんで、だいぶ安全そう。
今日行った美術館は、お客さんは自分以外に一人しかいませんでしたw
このレベルなら感染リスクは殆ど無いですねー

ただ、人気の特別展は人が多めなので、平日のすいてる時間に行ったほうがいいですね。。

あとはマイナーなお城。

犬山城に行った時は人多すぎて、天守に入るのにならんだレベルだったので、有名所はやめた方がいいですね…

一方、天守のないお城は誰もいないことも多いので、そーいうところがオススメ。
写真のは、秀吉の兵糧攻めで有名な「三木城」なのですが、誰もいなかったで、マスク外して散策も余裕ですw

寺社仏閣は、金閣寺とか伏見稲荷とかでない限りは、そんな人多くないので、安全度高いです。

あとは、僻地にある絶景とか良さそうですねー
絶景とまではいわなくても、ダムとかちょーどいいですね。

最大の問題は、電車で行く場合の感染リスクだけど、さすがにこればっかは仕方ないかなぁ…


遊びに行くところが渋くなりがち問題

これらを加味した結果、遊びに行くところが渋めになりがちです。

コロナ前は、用もないのに都会に出て、リラックマストアに行ってぬいぐるみをもふもふしたり、かわいい服を見に行ったり、フィギュアを見たりしてたのですが、こーいうのは全部ボツにw


かわりにB級スポットや史跡に行ってる関係で、可愛い系の情報を入れるより、歴史系の情報を入れる方向に。

普段だったら、なんとなーく寄ったお店で「こんな化粧品出てるんだー」みたいなこともあったけど、そーいうのも一切なくなったわけで。

女子力の低下が著しい気がするw


まぁ仕方ないですね…

そーいや女子力の低下といえば、ダイソーから化粧品がえらい減ってて困っております><

みんなあんまりメイクしなくなったし、仕方ないよね…


ともかく、なんか他に遊びに行くのに良い場所ないですかねー

みんなどーしてるんだろう…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




めろこ │2021年08月27日 09:08

ゆきにゃんさん、こんにちわ~(o´∀`o)


新コロ、何時になると収まるのかさっぱり分らない世の中になっちゃいましたね~(;´Д`)💦
それでも週1お出かけで色んな所に足を伸ばしていて楽しそうです♪
しかも必然的に教養になる場所に行ってて、知識増やしてて偉いです(≧▽≦)女子力は心の持ちようなので渋さとか関係無いのです!(と、コロナで美容室にもめっきり行かなくなってしまった自分にも言い聞かせる←)

ウチはすっかり日帰りピクニックが定番になってますよ~、折りたたみ椅子&テーブルとお茶とおやつを持ってお外でティータイムばっかりになっちゃいました☆お近くだったら、ゆきにゃんさんとティータイムしてみたいなぁ(´∀`)♪

ゆきにゃん │2021年08月27日 09:42

☆めろこさん
わーいわーい、えらいと褒められたー、ありがとーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ほんとに、このコロナ騒動、さっぱり終わりが見えませんよねぇヾ(・ω・`;)ノ
終わりが見えるなら引きこもりも出来るけど、という感じですー

なんか最近、女子的な気持ちがめっきり冬眠中ですw
美容院行って綺麗にしたら、ちょっとは復活するのかなぁ…
でも、美容院からも足遠のきますよね><

日帰りピクニック、楽しそうですー
コロナ終わったら、北海道も行きたいんで、そのときはぜひーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る