スケジューリングの仕方をかえてみた:ライフスタイル

スケジューリングの仕方をかえてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


スケジューリングの仕方をかえてみた

ライフスタイル】   2014/02/28 22:36

家を出る時間だけ書いておいて、到着時間は意識から外す

最近スケジュール帳の書き方を変えまして。
今まで私は「なんば駅に13時」みたいな感じでスケジュール帳に書いたり、記憶してたりしていたんですよ。
多くの人がこうしてるんじゃないかなーと思います。

これを変えたんですけど、どうしたかというと、「家を出る時間だけメモして、時間通りに出たら予定より少し早めに着くようにする」という風にしました。
「12時20分 外出」みたいな感じでスケジュール帳に書いてます。
着く時間じゃなくて、出る時間基準。
時間通りに出れば絶対つくわけだから、極端な話、着く時間は忘れてしまってもOK。
むしろ、出来るだけ忘れるほうが理想的。

さらに、予定表には家を出るリミット10分前の時間を書くようにしました。
10分前にはセッティングが終わっているようにしているので、気が楽です。
そうすると10分暇なんですけど、この時間はお片付けの時間にすればいいと今日気づいて、実行。
そうすれば細かいもののお片付けの時間もきっちり確保できて、とても有意義でしたヽ(´▽`)ノ

こうしておけば、意識しておくべき時間は家を出る準備を完了する時間だけなんで、めちゃくちゃ楽です。
あとはもう細かい時間を考えなくても、目的地には絶対間に合うようになってるんで、のんびり出来ます。
待ち合わせ時間基準で考えると遅れがちですからね><
人と待ち合わせだったりする場合、先について待っている間もスマホに入れた学習CDを聞いているので時間の無駄にならないですし。

この際、重要なのは「出来るだけ到着の時間を意識しないこと」です。
目の前の「家を出る時間」にだけ集中する。
なおかつ、その時間も「12時30分に出るけど10分前だから12時20分」とかじゃだめです。
慣れている人じゃないと高確率で準備完了が12時30分になります(;´Д`)
目の前の12時20分にだけ集中すれば、それくらいの時間に合わせるようになると。

これ、ここ最近ずっと紹介している苫米地式オールライフコーチングプログラムのスケジュールのワークをやろうとすると、自動的にこんな感じになったのです。
ワークの内容はちょっと違うんですけども。

というわけで、スケジュールのワーク+片付け=自分の新たなスケジューリングパターンが完成。
今日も新たな概念を生み出しました、やったーヽ(´▽`)ノ

実際やってみると、ものすごい楽になるんで、ぜひお試しあれー。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る