[ブルーメの丘]キレイなチューリップを見て、かわいい動物と触れ合ってきました:滋賀観光

[ブルーメの丘]キレイなチューリップを見て、かわいい動物と触れ合ってきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[ブルーメの丘]キレイなチューリップを見て、かわいい動物と触れ合ってきました

滋賀観光】   2021/05/01 0:03

あまりにも更新できてないので、無理矢理にでも更新しようということで、遊びに行って写真撮ってきました日記ですー

24日土曜日に滋賀県の「ブルーメの丘」というところに行ってきました。
13万本のチューリップが咲いている「チューリップフェスタ」をしていたのですー

超久々にロリィタ服着て出かけました。
たぶん1年半ぶりくらいだと思う…

以下、写真いろいろ。



ぼかしなしのお花畑だけで。
4月も下旬でチューリップの時期としてはギリギリで、お花が落ちちゃってるのも多かったのですが、健在のお花も多くて、とってもキレイでしたー


実は前髪ウィッグが長すぎたのか、写りが良い写真が少なくてたいへん。

黄色と赤のチューリップがとってもキレイですー

ちなみにチューリップの和名は「鬱金香(うこんこう)」というそうです。
別に鬱なわけでもなく、「ウコンの香り」という意味だそうで、あんま良い香りじゃないということで、こんな名前つけられたそうな。
…そもそもチューリップの香りなんて言われてもピンと来ないと言うか、近くでクンクンしたけど、特に匂わなかったです。
最近のは香りが悪くないように品種改良されてるのかもしんない。

赤と白とのチューリップもキレイですねー

オランダでのチューリップの伝説として、美少女に3人の騎士が求婚してきて、それぞれ結納品として「黄金の王冠」「剣」「財宝」を持ってきたけど、選べなかったから、花の精に頼んで自分を花にしてもらったそうな。
で、王冠は花に、剣は葉に、財宝は球根になったそうな。
その少女の名から「チューリップ」と名付けられたそうです。

「モテモテすぎて選べなくて困っちゃったー><
 そうだ、お花の妖精さん、私をお花にして!」

あまりにも感覚がぶっ飛びすぎてて、意味ワカラン。

そもそも、結納品が花と葉と球根だと、あとは茎しか残ってないので、女の子は茎なわけで、王冠ないと貧相すぎるけど、いいのかそれ…

しかしまぁ、こーいう雑学がWikipediaで気軽に得られて、ぼんやり生きてるのと、ちゃんと調べるのとで、えらい差が出る時代だなぁと。
まぁ、チューリップのこんな話知ったところで、使う機会は一生なさそうですが><

キレイな八重咲きのチューリップで、ブルーダイヤモンドっていうんだそうな。

ちなみに別の公園で聞いた話なのですが、そこでは終わったお花は引っこ抜いて、新しいの植えてるらしい…
花が落ちたチューリップは見た目がかわいそうすぎて、あれどーしてるんだろうと思ってたのですが、まさか引っこ抜いてたとは…
どーりで、シーズンオフでも花が落ちた状態を見ないわけだ…
なんか、かわいそうな気もするけど、仕方ないよね…

しかしまぁ、管理めっちゃ大変そうですね…

ブルーメの丘では、動物さんとのふれあいもできましたー
まずはカピバラさん。
もふもふ感がなくて、結構固いです。

カンガルーさん。
眠そうにうとうとしてて「スヤァ」という雰囲気なのに癒やされましたー

亀さん。
当たり前だけど甲羅固い。
飼育員さんに葉っぱ与えられて食べてました。
変温動物なんで、やっぱ冬場は活動鈍って、あんまり食べないんだそうな。

モルモットさん。
めっちゃかわいかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

なでようとすると、逃げられることも多くて、2匹同時にもふもふするの、なかなか大変でした。
でも、中にはなついてくれるのもいて、なでなでしてあげたら、気持ちよさそうに声だしてる子もいましたー

ちなみにモルモットは幕末に長崎に持ってきたオランダ人が「マーモット(リス科)」と勘違いして持ってきて、それが広まったそうな。
おかげで私たち日本人は何も知らずにこの子たちを「モルモット」と呼んでしまうようになってしまったという。
最初に持ち込んだヤツの責任重大すぎるww

ひつじさん。
お年寄りらしく、私が「メェー」と言いながら近寄ってみても、ノーリアクションでした。

他の動物に対しても、鳴き真似して近づいてみたのですが、基本的に無視されました。
そもそも私は歌とかモノマネとか下手な人なので、動物の鳴き真似とか向かないらしい><

ちなみに建物もかわいかったですー
ドイツをイメージしてるんだそうな。

あと、でっかいシルバニアファミリーがいましたー
これはロリィタ服がぴったりだー

シルバニアファミリーのジオラマもありました。

そんなこんなで、超久々の更新でした。
こーいうメルヘンチックなところ行ったの久々だー

他にも色々いってるのですが、大体は城とか博物館なので。こんなかわいいメルヘンな写真ではないです><
せっかく暖かくなって、お花畑で写真撮れる季節なのに、緊急事態宣言出てしまって、どうしたものやら…

なお、この日も帰りに近くに「日野城跡」という、蒲生氏郷ゆかりの城跡にいってきました。
正直、城跡は写真は見せるほどではないのですが、隣りにあるダムで八重桜が咲いててキレイだったので、また載せようと思いますー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




意識低い系MtF │2021年05月04日 09:17

やっぱりゆきさん可愛いですよー。
確かに若くて可愛い女装・MtFの子すごく増えてますけど全然大丈夫だと思います!

ゆきにゃん │2021年05月04日 10:34

☆意識低い系MtFさん
ありがとうございますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
なんか思い切り限界感じまくってるところですけどね><

写真だと隠してますが、体は痩せてるのに顎に肉が多いのを、なんとかしたいところです…
リンパが溜まってるとか言われたけど、どうしたものやらです><

意識低い系MtF │2021年05月20日 12:15

遅れましたがお返事ありがとうございます!
何を書いちゃったか細かいことは忘れちゃいましたがボタンのメッセ私は載せてくれて全然構わなかったりします。次送る時はそう書いておきますね。

2021年05月22日 21:17

ウコンと聞くとどうしても劇場版キン肉マンで毎回登場するあの超人(原作ではロボット怪獣ですが……)を思い出しますね(笑)
ゆでたまご先生が声優をなさったという……
オクトパスドラゴンがボスの一作目のウコンはかっこ良かったのに……それ以降は……(笑)

ゆきにゃん │2021年05月24日 00:01

☆意識低い系MtFさん
ありがとうございますー
では、気が向いたら返信しちゃうことにしますー

☆ななしさん
すいません、劇場版は中途半端にしかみてないので、わからなかったりしますヾ(・ω・`;)ノ








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る