ジョジョの奇妙な冒険のいろいろ私的ベスト3:ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険のいろいろ私的ベスト3


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ジョジョの奇妙な冒険のいろいろ私的ベスト3

ジョジョの奇妙な冒険】   2012/10/04 22:08

10月14日に大阪で、ジョジョ学会というイベントがありまして。
面白そうなので参加することに決めたのですが、参加する際に

・好きなキャラのベスト3
・好きなシーンのベスト3
・好きなセリフのベスト3

これらを事前に選んでおくようにとありまして。

必死に考えて書いてみたので、せっかくだからブログ記事として掲載してみます~



好きなキャラのベスト3

DIO、吉良吉影、岸辺露伴

…なんだかすごいミーハーな回答になってしまいました(;´Д`)
超像可動はこの3キャラだけ買っていることから、結局自分の中でこの3人がベスト3なんだろうなと感じました。

好きなセリフのベスト3

1位 「お前は今まで食べたパンの数を覚えているのか?」

色々考えた結果、セリフをみたときの衝撃度はコレが圧倒的でした。
質問を質問で返しているにも関わらず、これ以上ないわかりやすい答え。
このセリフを見た瞬間の衝撃はすごかったです。
その次のコマのツェペリの、さらにわかりやすすぎる顔に思わず笑ってしまいました。
わかりやすさ、インパクト、ディオの邪悪さの表現、衝撃度など随一と思います。

2位 ギアッチョの「根掘り葉掘りって(以下略)」

もう単純にめちゃくちゃ受けました

3位 「大切なのは真実に向かおうとする意志だと思っている」

この精神を忘れないようにしないといけませんね…

好きなシーンのベスト3

1位 ナランチャの「トリッシュはオレなんだよー!」のシーン

最初読んだときは何とも思いませんでしたが、何年もたって読み直すとダントツでぐっと来ました。
思い出すだけでぐっときます。
結果的に、一番好きなシーンに。

2位 吉良吉影がみなこさんを殺す一連のシーン

リア充爆発しろをまさしく体現!(笑
クソ野郎どもを爆死させてすかっと爽やかザマミロの笑いが(笑
なんかたまに思い出すんですよね、このシーン。
名シーンとかは他にいろいろありますけど、敢えてコレ入れたいなぁと思ったシーンです。

3位 7部のシュガーマウンテンのエピソードの最後のワインのシーン

いざ好きなシーンベスト3といわれると難しいなぁと思いましたが、色々思い出した結果、読んでいた時に一番雰囲気にひたれたのがココだった気がします。
シュガーマウンテンのエピソードすごい好き。
ワインの瓶を使い切ってないのは少し気になりますが(笑


…書いてみて、あとから思い出すと、ダービー戦のポーカーとかよりも、みなこさん爆発シーンが上とかひどい(笑
あのバトルは雰囲気とか完成度とかすごいと思うんですよね。
でもどっちが好きかというと、やっぱりリア充爆発シーン(笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




イズール │2012年10月05日 13:38

ジョジョ学会、面白そうですね
私的意見ですが、私も好きなキャラ、シーン、セリフを
あげときました

好きなキャラ
ジョセフ、承太郎、シュトロハイム、シーザー、ワムウ、
ポルナレフ、ホル・ホース

好きなシーン
シーザー大往生のシーン
ワムウの最期にジョセフが敬礼するシーン
承太郎が偽テニール船長の正体をあばいたシーン

好きなセリフ
「ナチスの科学は世界一チイイイイ!!」
「ああうそだぜ!だがマヌケは見つかったようだな」
「『銃は剣よりも強し』、ンッン~名言だなこれは」

ですね
2部と3部に偏ってるな、すみません








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る