サイドバーに広告追加と、それにともなう広告削除機能追加:更新報告

サイドバーに広告追加と、それにともなう広告削除機能追加


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


サイドバーに広告追加と、それにともなう広告削除機能追加

更新報告】   2010/12/11 0:26

長らく放置状態だった、個別記事の右のサイドバーに広告を追加しました~
なんか、女装関係でおもしろそーなマニュアルがあったんで、アフィリエイト広告をはってみました。

 

↑とりあえず、この2つ。

自分が「どんなのか見てみたい」という気持ちもあったりして。
返金保証あるんで、本来なら自分がさらっと見てレビューするなりなんなりするべきなのですが、まだ気合が足りません。
中身に興味があるのは確かなんで、気合が溜まれば買ってレビューしてみたいところです。

まぁとりあえず、誰も買いそうになければ剥がして、別のものはります(笑
つまりまぁ、要約してしまうと「面白そうだから人柱募集」になりますね(;´Д`)
うん、実に身勝手だ…

で、貼ってみたはいいものの、gifだからチカチカするという欠点発覚。

というわけで、いっそ広告無しを選べるようにしました。
個別ページ見てもらえれば、広告の切り替えボタンがあるのがわかるはず。
これ押すと、右サイドバーがなかったことになって、不自然なスペースが出来ます(笑
以前、同じシステムを使ってたときは、横幅もうまく調整してたんですけど、いじるのがめんどくさかったんで、やめました。

なんか「こーいう商品もあるのかー」みたいなものを適当に追加して貼っていこうと思うんで、とりあえずは気が向いたら見てくれればいいな、程度の感じでやってみます。
ちなみに、消せる代わりに、広告を変えるたびに、いちいち広告の商品の紹介記事が入る可能性があり、トップページ見てると、結局は目に付くシステムになるかもしれません~

基本的にこーいうのは「サイトにはじめて来た人の目に付く」というのと「よく来てる人は更新されたときに目に付く」というのが理想かなと。
それこそ、めんどくさくなってサイドバーの更新をしなくなった場合、同じ広告がずっと表示されて興味も惹かないので、閲覧者側で消してしまえたら手っ取り早いですからねぇ。

あとまぁ、運営側の「アフィリエイト報酬が欲しい」という気持ちと、閲覧側の「広告ないほうがいい」という両方を折半したシステムにしてみました。
理想的には、アフィリエイト広告でなく、おすすめ商品のレビュー記事一覧をサイドバーにおいて、そのレビュー記事にアフィリエイト広告が載ってるような形なんで、そういう形にしたら、今の広告削除機能は消すかも。

広告が邪魔と感じるのでなく、記事を読んで商品に興味を持って結果購入する形が、見る方にとっても良いし、運営者側にとっても成果が上がりやすい形ですからねぇ。
なんかそーいう上手い形を模索していきたいものです。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る