アゾンのドール「リルフェアリー」をお迎え ちっちゃかわいいドールに癒やされまくり☆:フィギュア・ドール

アゾンのドール「リルフェアリー」をお迎え ちっちゃかわいいドールに癒やされまくり☆


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


アゾンのドール「リルフェアリー」をお迎え ちっちゃかわいいドールに癒やされまくり☆

フィギュア・ドール】   2017/06/06 9:06

前回の「自分をイメージしたキャラドールを作ってみよう計画」。

とりあえず、大阪の日本橋にあるドールストアで探してみて、リルフェアリーというドールを買ってきました~

ちっちゃかわいくて、商品紹介のところに添えるのにちょーどいいかなぁと(*´▽`)

よりによって着ぐるみなのは、髪型・髪色・瞳の色で選んだ結果なのです。

あともう1つ、普段自分が着てるテイストの服も買ってみました~

そんなわけで、うちにかわいい仲間が一人増えましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

以下、詳しい紹介とか感想とか。

 

ちなみにこの2つで迷ったのですが、髪の色が暗くて、おさげになってることで、着ぐるみを選んだのです。

 




にわとりさんのもこもこ着ぐるみかわいいすぎるー(*´▽`)

最初のを着ぐるみで買ってしまったのは失敗だったかも感があったのですが、あとからこーいう着ぐるみを買うことはなさそうなんで、そーいう意味ではよかったかも。

こんな感じで商品紹介させて、脱毛ブログにそえたらかわいくなっていいかなーと(*´▽`)

なんかもう普通のサイト作るのが苦痛になってるようで、ひたすらにかわいくて癒される雰囲気で作りたいんですよね。

脱毛器の痛さを表現したポーズ(笑)

ちなみに素体はこんなかんじですー

おぱんつがついてました(笑)

可動範囲はまずまずといったかんじで、割とよく動くものの、figmaやフィギュアーツみたいな可動フィギュアに比べるとちょっと狭く、何より関節保持力が弱いので、自立しません。

スタンド必須ですねぇ。

で、着せ替え。

服は後ろにマジックテープがついてて、それで止める仕様になってましたー

着せ替えたのがこちら。

ちっちゃかわいい(*´▽`)

これなら、脱毛ブログとかで使う用に「自分をイメージしたマスコットキャラ」というかんじになるかなーと。

フィギュアと違って、表情が変えられないので、そこんところがちょっとむずかしいですけどね><

ポージングでなんとかするしかないかなぁ…

ちなみに、ドールのお手入れブックと、あと酉年のポストカードが入ってました。

このセット、アゾンストア限定販売だそうで、新年に発売されたのが残ってました。

アマゾンで買うと10000円以上したのですが、お店で買うと8600円でした。

服の方は2300円でした。

サイズが小さめだから、まだいける値段ですw

とってもかわいいのですが、なんかうまく写真でかわいさを表現するのが難しい><

たぶん、ちっちゃくて動かしてて癒される感じのかわいさなんで、写真にすると表現しにくいんでしょうね><

 

しかしまぁ、とうとうドールを買ってしまいました。

今まで手を出さなかったのは、底なし沼だと感じてたから(笑)

まぁ大きいドールは、自分がロリ服とか着られなくなったら、かわりにドールで楽しめばいいかなーということで、とりあえずは小さめので楽しむ感じですかねー

ちょっとこの子を使って、いろいろなものを紹介する記事を作ってみようかと思いますー

 

あと、わたし自身、いろいろ上手くいかない底なし沼におちいって参ってるので、なんか癒やされるかわいい写真をたくさん撮って、載せていけたらいいなーと思ってますー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










プリプリズマン │2017年06月07日 07:06

1/12さんですね。
このサイズ可愛いですよね。
色々衣服を着せてあげたらどんどんかわいくなりますよー(笑)
私のドール達は実家にいますが……随分帰っていないので安否が分かりません(笑)
今はもっぱら可動フィギュア……figmaや武装神姫ですね(笑)
武装神姫も約1/12になるので、この子達と同じ衣服を着せられますね。
ドールではないので髪の手入れが不要なので……。
それを気楽と思うか寂しいと思うかになりますが(笑)
このサイズなら、ドールヘアーでないタイプのアサルトリリィにも興味有りましたねー。
メカニカルな武器を持った魔法少女の様な子達のドールですが。
プラモデルのフレームアームズガール達と同くらいですし……銃器とも組み合わせ……。
と、これはゆきゃん様の楽しみかたと異なりそうですね(笑)
うちのドール達は1/6でしたが、かわいいドレスや制服着ながらリアルな銃火器を振り回してました(笑)
大体そう言うことしてたのが…2000年くらいで……。
今はフレームアームズガールがドール遊び的なこともミリタリー要素も満たしてくれてますねー。
ドールも再開したいですが実家と違い狭いので中々(笑)

ゆきにゃん │2017年06月07日 21:06

ちっちゃかわいくて癒やされますー(*´▽`)
服は色々欲しいけど、あんまり買うと自分の服が買えなくなりそうです(笑)

プリプリズマンさんのドールはどうなってるのかわからないんですねw
たしかに広くないと無理な趣味ですよね~

アサルトリリィも売ってたのでみましたが、髪型をつけかえできて楽しそうでしたねー
まぁわたしの求める方向性とはちょっと違いますが(笑)

制服+重火器だと、ほむらを思い出しますね~
ミリタリー好きの人はそういう楽しみ方するんですね。
対決させるの楽しそう(笑)

めろ子2017年06月09日 12:06

ゆきにゃんさん、初めまして!
以前からこちらのブログをたびたび拝見していた者です(*^_^*)
リルフェアリーのネイリーちゃんをお迎えしていたのですね~!
アゾンっ娘はめっちゃくちゃ可愛いですよね(*´ω`*)♪
実は我が家にも、全く同じニワトリネイリーちゃんがおります(笑)
ドールブログ以外のブロガーさんには、ほとんど読み専になっているのですが。。。
いてもたってもいられず、コメントをしてしまいました。
また遊びに来ますね♪ゆきにゃんさんの女の子写真も、女子力満開で大好きです!

ゆきにゃん │2017年06月09日 14:06

めろ子さん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*´▽`)
アゾンの子たちはみんなめちゃくちゃかわいくて、ドール入門にぴったりですよね☆
買いに行く前から、よく店頭で見て楽しんでました~

めろ子さんのブログ、みせていただきましたよー
ドールハウスとかあって本格的で、お写真とってもかわいいですね(*´▽`)
ロケ写真もかぁいいですー

そして、ニワトリネイリーちゃん、売れ残りが不憫になりつつ、そのうちかわいく感じてきたのに笑いました(笑)
わたしも、「もう6月なのに新年のが残ってたんだ…そりゃ素直にかわいい他のに比べて変化球すぎるし、わたしだって髪色やおさげだったから買ったし… でも、なんかこれはこれですっごいかわいいかも!?」となりましたからねー
作ってる方も「アホの子になってしまったけど、なんか新鮮で超かわいいかも!?」となったのかもw

写真、女子力満開で好きと言っていただけて嬉しいです☆
ひたすらに乙女ちっくで女子な世界を表現していきたいです(*´▽`)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る