自分をイメージしたドールやフィギュアを作ってみようかと考え中:フィギュア・ドール

自分をイメージしたドールやフィギュアを作ってみようかと考え中


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


自分をイメージしたドールやフィギュアを作ってみようかと考え中

フィギュア・ドール】   2017/06/05 7:06

ちょっとブログで何かの商品紹介するときとかに、マスコットキャラとして、自分をイメージしたかわいいフィギュアを作ってみるといいかなーと思ったのです。

で、とりあえず、思いついたその場で、その辺にあったのを組み合わせて出来たものがコレ。



ねんどろいどを組み合わせて作ったもので

・普段からよくしてる三つ編みを、まどマギのほむらから拝借
・適当にヘアアクセをシールで作る
・いつもよく着てるテイストの服を雪ミクから拝借
・顔は適当にかわいくてつかいやすい顔を使用

こんなかんじで出来ました(*´▽`)

美化しすぎですが、アニメキャラ化したらみんなこんだけ美化されますからね(笑)

こんなかんじで商品のところに添えたら、かわいく紹介できるなーと(*´▽`)

ツイッターでは、わたしの世界観はドールが合いそうという意見もいただいたので、ちょっとかわいいドールを買ってみてもいいかなーと。

サアラというドールですが、こんな感じのかわいくていいなーとか。

黒髪の子を三つ編みにして、普段着てるのと似た服を作れば、それっぽくなるかなーと。

別に自分をイメージとかじゃなくても、こーいうかわいいので写真撮ったら楽しそうだなーと(*´▽`)

 

今後はこんなかんじで、かわいい姫系の世界観メインにしていきたいなーと思ってますー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










プリプリズマン │2017年06月05日 18:06

昔ボークスと言うドールショップに、のっぺらぼうで丸坊主のドールヘッドが売ってました。
自分で植毛しアイペイントが出来ます。
昔何体か作りました(笑)
ドール服なら最近色々ありますね。
アゾンが安いですね、色々と。
ノアドロームは高いですが個人的に好きでした。
6分の1、3分の1、12分の1とサイズもいっぱいありますねぇ。
6分の1が豊富で手頃ですが遊びやすさなら12分の1ですかねー。
オビツ1分の1ドールとか言うのも有りますが……それは流石にですね(笑)
商品に添えて撮影ならやはり6分の1ですかね。
ちょっと前に梅田のキディランド前の文具店みたいなところに6分の1のドールボデイ(可動式)が売ってましたね。
昔ボークスで買うより安かったです。
ボークスで……今もドール売っているか分かりませんが……。
関西なら京都日本橋神戸三宮ですね、ボークス。
アイペイント用の筆とかも売ってましたよ、少なくとも私がやってたころは(笑)

ゆきにゃん │2017年06月06日 22:06

わおっ、ドルフィー作ったことがおありなんですねー!
プリプリズマンさんのドール、ぜひ見てみたいですー

日本橋のボークスには良く行ってて、高すぎるので見るだけで楽しんでます(笑)
服がいろいろ欲しくなったり、置き場所のことも会ったりして、底なし沼だろうから手を付けてなかったのです。
結局、アゾンのちっちゃかわいいのを買っちゃいましたけどね~
1/6のえっくすきゅーとやサアラと迷ったのですが、ちっちゃいほうが商品に添えた時に主張しなさそうだなーということで、そうなりましたー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る