黒のアンサンブルスーツ(6) あと目のために鍼灸院に通っている話:黒のアンサンブルスーツ

黒のアンサンブルスーツ(6) あと目のために鍼灸院に通っている話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


黒のアンサンブルスーツ(6) あと目のために鍼灸院に通っている話

黒のアンサンブルスーツ】   2015/02/16 18:23

unsemble35.jpg

黒のアンサンブルスーツその6ですー

ちょっと最近ぐったり中で更新できてなくてすいません><
目の回復のために鍼灸院に通っていまして、長年たまりにたまったものを出していってます。
目の方は、緑内障と診断されて、右目の視野が半分欠けている状態で、ほうっておくと失明するのですよ。
西洋医学だと回復できなのですが、東洋医学だと血流障害が原因とされていまして、鍼灸院で治るらしく、実例もたくさん出てくるのですよ。
そもそも視力の悪さも血流障害によるものだそうで、鍼灸に通いつつ、生活習慣を改善しています、

で、改善状況は個人差が大きいようで、わたしはなかなか改善しないようでして…
性別の件で慢性的にストレスを感じて生きてきたので、それが体の緊張を招き、血流が悪くなって、右目に一番よくあらわれているようなのです。
溜め込んだものが少なければ、回復もしやすいんでしょうけど、溜め込んだものが多すぎて、それを出すだけでも大変な時間がかかっている状態。

で、ここ数日で、やーっと奥の方に隠れてたものが、表面に出てきた感じでして。
右目を閉じている方が楽な日もあったり、ためこんだ感情を味わうことで処理したり、ぐったり横になったりと、そんな状態。

前進しているのは確かなのですが、表面に出てきているところなので、ちょっとしばらくグダグダな状態が続くかもしれませんね…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








クロな人 │2015年02月16日 20:59

緑内障は本当に辛いですよね・・・
一応自分も鍼灸師なので(といっても免許取って1年も経ってない新米ですが・・・)目の病気の患者さんにもお会いしてきましたが、いろんなことでストレスが溜まりすぎて、どこからどうやって発散すればいいのかわからない、なんてことをよく聞きました。
そんでストレスがたまると余計血流が悪くなるってんですからタチが悪い・・・。

正直、病気に関してはゆっくり治療していく他にないので、目が疲れるからブログ更新したり写真撮るのが辛い、なんてときは気にせず休息を優先しちゃってください!でも逆に可愛い服着たり好きなことただただ書き連ねたりするのがストレス解消になるなら、体力と相談しながらならむしろいいと思います!
いずれにせよお大事に、ご自愛ください・・・。

ぷにゅ │2015年02月16日 21:32

こんばんわ。

目、大丈夫ですか?
無理をなさらずゆっくりと治療して下さい。
早く治る事をお祈りしております。

さん │2015年02月22日 02:29

はじめまして!めちゃくちゃかわいいですね!

わたしはまだギリ10代(笑)なので、きっとゆきにゃーさんの方が年上だと思うので、あんまり「かわいい」という表現はよくないのかな?とも思いますが、本当にそう思います!

どうやったらこんなにかわいくなれるんだろう?と思って、過去の記事も色々見させてもらっていました∩*´ω`*∩そしたら、奈良にお住まいだということを、「京都・奈良観光」の記事で知って、とてもびっくりしました!わたしも奈良に住んでるのですが、こんなにかわいい方は見たことがありません(笑)

これからも更新楽しみにしています!

ゆきにゃん │2015年02月25日 21:16

☆クロな人さん
おおっ、鍼灸師さんだったのですねー
それはすごいです~
さすがに1週間近くブログをほったらかしにして更新できないでいると、それもストレスでした…
しかも、そーいうときこそやたらとメールが来たり。
難しいものですね><

☆ぷにゅさん
ありがとうございます><
無理せずのんびりいくことにしますー
しばらくは更新ペース落ちそう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

☆さんさん
(∩´∀`)∩ワーイ
かわいいといってもらえてうれしいです☆
かわいいという表現、大歓迎ですよ(*´▽`)
奈良にすんでたんですけど、今は大阪にいるのですよー
また大阪でイベントとかすると思うんで、ぜひ遊びに来てくださいね☆








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る