KOFスカイステージをやってみた:Xbox360

KOFスカイステージをやってみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


KOFスカイステージをやってみた

Xbox360】   2010/09/23 23:35

Xbox360で、先日「KOFスカイステージ」というゲームがダウンロード販売開始されました。
知ってる人は知ってると思いますが、KOFのキャラが空を飛ぶキワモノ的シューティングです。
KOFのキャラといえば、カプコンと双璧をなしたSNKのキャラで、格闘ゲームのキャラ。
当然、空飛んだりするはずがないのですが、なんだか空を飛んでしまっています。

正直、ストーリーを読んでも、なんで空を飛べるのかがさっぱりわからないのですが、なんなんでしょうねぇ、これは(;´Д`)

ともかく、体験版でタダで出来るんだから、こんなバカゲーやらないわけにはいかないです。

というわけで、実際にプレイしてみました~

敢えて言おう。
KOFである必然性が全く無い。
キャラがなぜか空を飛ぶわ、敵はよくわからんメカだわで、プレイしてみても、何を思ってコレを作ったのかがさっぱりワカランです

いやね、それなりに遊べないことはないのです。
別に、つまらないわけではないのです。
普通にシューティングしてるし、弾がケイブ製のシューティングに比べたら少々見にくい感じではあるけど、別に極端に見にくいわけじゃなく。
ゲージをためて必殺技を使えるシステムがあって、まあそれも性能理解すれば、それなりに楽しそうかもと思ったりするわけです。

でも、やっぱ見た目からして何かがおかしい。
むしろ、このゲームの場合、見た目からして出オチというか。

なんか敵なのかボーナスキャラなのかわかりませんが、リョウがステージを横切ったり。
こいつも当然空飛んでます。
で、普通に攻撃して撃ち落とせます。
ほんとになんなんだろうなぁコレ(;´Д`)

ちなみにボス戦の前には会話デモがあったりします。

で、ボス戦はこんなかんじ。

さすがに変なメカが敵な道中よりもまともです。
ボスも必殺技を使ったりしてくるんで上手く避けましょうというかんじですが、やりこんでないんでゴリ押しました。

☆感想

ゲーム内容自体は普通なんでしょうけど、KOFのキャラが空をとぶというシューティングはやっぱり意味がわからないです。
なんでやねーんというかんじで、バカゲーとして楽しめるんで、xbox360を持ってる人は一度体験版をDLして遊んでみるといいでしょう~

ちなみに、うちは購入はパスです(;´Д`)
それなりに遊べるのは確かなんですけど、買うほどかというと…
1面だけプレイできて満足しました。

ともかく、xbox360はインディーズゲームを含めて体験版で遊べるゲーム多いんで、変なゲームを探してレビューするのも面白いかなーと思いました。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










amiga │2010年09月24日 01:48

飛べる理由は
おそらく気合と根性でしょうw

もしかして、修造がインストールされたからかも

アテナとかはサイコソルジャーだから
まぁ飛べるかも知れないね… 多分…
なんとなく…

ちょっくら、落としてこよー

ゆき │2010年09月24日 10:59

☆amigaさん
気合と根性(;´Д`)
アテナは、たしかサイコソルジャーのゲームでは飛んでたような?
テリーとか舞が飛ぶのはさっぱりワカランですよ。
なんで飛ばそうとしたのかが、もっとワカラン(;´Д`)

おまけ │2010年09月24日 13:14

これゲーセンにありましたよ。
今このHPを見るまで販売されてるのは知らなかった。

ゆき │2010年09月27日 16:13

☆おまけさん
ゲーセンにあったらしいですね~
うちは見たこと無いんですけどもw
なんかこのゲーム、PSPでも出てるみたい。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る