テレビ台をかわいい姫仕様にアレンジしてみました

2016-12-17-15-05-57

どうも移り気すぎて、そのときどきによってマイブームが変わってしまいます。

おかげでブログを同じテーマで書き続けることができないんですよね><

というわけで、ちょっと前までお絵描きがブームでしたが、今はお部屋いじりなのです。

今回は、テレビ台周辺をよりかわいくしようと試行錯誤してみました☆

タイトルでは「アレンジしました」といってますが、大したことやってません(笑)

(さらに…)

本棚のカーテンを作成 マキシ丈スカートを利用してみました

2016-12-16-22-03-05

いろいろとブログの方向性を模索中ですが、「アイデアをめぐらせて、日々楽しいことをしていって、その楽しいことを書いていく」というふうにしてみますー

で、もう寒くておでかけするのつらいですし、節約モードにはいってるのと、近場は大体行っちゃったので、クリエイティビティを発揮しておうちで楽しむ時期みたいなので、ちょっとその方向性でいこうかなーと。

お花をお部屋に飾って以降、部屋の片付けにハマって、片付けた後はお部屋をもっとかわいくしたくなってきたのですよ。

そんなわけで、姫部屋作成熱が再燃しました~

(さらに…)

(再告知)12月25日 まったりクリスマス会 開催のお知らせ

santa201477

 

12月25日 新大阪にてクリスマス会開催します

今年のクリスマスは土日ですので、せっかくだから25日でうちでクリスマス会を開催しますヽ(´▽`)ノ

全体的なテーマは、癒やしとリラックス。

「疲れてる現代人のための癒やし」がテーマで、みんなでリラックスできるストレッチして、だらーっとしたり、リラックスできるBGMかけたり、ぬいぐるみもふもふしたり、熱いお茶を飲んでほっこりしたりとか、そーいうかんじで(*´▽`)

あとは、姫部屋でお菓子食べたり、鍋でもしながら、のんびり楽しくお話するかんじ。

せっかくだからわたしはサンタの格好しますヽ(´▽`)ノ

 

日時:12月25日 14時スタート(遅れてきてもOK)

参加費:2000円(別途夕食代がかかります、夕食どうするかは未定)

場所:新大阪駅周辺

参加方法;以下のフォームから

 

写真集が完成していれば、写真集完成イベントも兼ねて、当日来て購入してくださった方にはサイン入りだったり、なんかオマケつけたりするかもしれません。

ではでは、みなさんのご参加、お待ちしてますーヽ(´▽`)ノ

※イベント参加申請は記事の続きにある参加フォームからどーぞ☆

(さらに…)

コードギアス ブリタニア皇帝銅像風ソフビ貯金箱で遊んでみた

2016-12-15-19-43-21

数年前に友人にもらったコードギアスの胸像が、でかいわ、部屋にそぐわないわ、コードギアスわからないわで、もういっそ処分しようかと思ったのです。

で、その前にせめて開封して遊んでみようということで、試しにフィギュアと絡ませたら、なんだかやたらと雰囲気が出るジオラマになってしまいました。

というわけで、この妙に完成度の高い胸像とうちのフィギュアを絡ませて遊んでみましたヽ(´▽`)ノ

(さらに…)

チャイナドレス(3)

img_0046

しばらくアップの写真が続きましたが、ひさびさに全身写真。

チャイナドレスの写真です~

こうしてみると、やっぱ脚がでてるとセクシーになって写真映えしますね(*´▽`)

美脚写真をたくさん撮っていきたいですねーヽ(´▽`)ノ

今日もメイク&自撮りを研究中

img_0621

img_0722

今日も今日とて、メイクと自撮りの研究!なのですー

ちょっとメイクをなんとかすべく女装講座を軽くあさってみたのですが、「女性のメイクは足し算、男性のメイクは引き算」だそうで。

メイク濃くしたら、顔が濃くなりすぎてオカマっぽくなるのはそのせいか(;´Д`)

女性のメイクは中性的な顔にするものみたいですから、もともと中性的な顔立ちのわたしがそのままやると、おかしくなるんですよねぇ。

そんなわけで、難しいなーと><

 

 

ちなみに、顔のバランスの力の入れ具合によっては、アイプチなしでも、つけまだけで二重になるようになりました∩( ・ω・)∩バンジャーイ

目の治療のために眼筋を鍛えた成果が出てきてるみたい。

 

ともかく、以下つづきで自撮り写真をもう4枚ほど掲載してますー

数が多いので、見たい人は続きを読んで下さいませ。

(さらに…)

わたしが食後のデザートをスイーツ系のものから果物に変えた4つの理由

2016-12-13-11-48-41

昨日紹介したまどかさんたちに「撮影のときに一緒に紹介してもらう」という新たな仕事が出来ました(*´▽`)

で、ちょいと色々試行錯誤中なので、なんか今っぽいキャッチーな記事タイトルつけて書いてみました。

タイトルどおり、最近は食後に食べるものを、スイーツ系のものから果物に変えたんですよ。

まぁどう考えてもそっちの方が健康によいだろうなーと思いまして。

というわけで、そんな理由をあげていきまーす。

(さらに…)

RAH アルティメットまどか 購入レビュー

2016-12-12-14-24-36

まどマギのフィギュア「RAH アルティメットまどか」の購入レビューです~

まどかのイラストを描いていて、アルティメットまどかのフィギュアも欲しいなーと思ってたのですが、調べてみたらアマゾンで半額くらいになっていたので、思い切って買ってみたのです。

16000円くらいしたのですが、最近はフィギュアが値上がりしすぎてるので、なんかこれくらいならありかもなーという感覚になったりして、マヒしてるかもしれません。

まぁ定価が35000円ですからね~

(さらに…)

眉だしメイクの練習

img_0418

img_0430

img_0421

今日はメイクの特訓なのです(*´▽`)

苦手意識のある眉毛をなんとかしようとして、コンシーラーで一旦全部消してから描いてみましたー

 

毎度やってて痛感するのは、かわいくなるための極意は「自分で自分をかわいいと思うこと」ですね。

前にも同じようなことを書きましたが、本気でそう思えた瞬間、人相が変わります。

自然な笑顔が出来るようになるし、実際に顔の筋肉の使い方が変わってるのが体感できました。

 

あとは、写真を撮る時に「わたしって世界一かわいい!おめめもぱっちり!」と思いながら撮ると、良い表情になるみたいです(*´▽`)

そう思えばかわいくなるのだから、実際にそうかどうかはどーでも良いのです。

この状態を常に維持して生きていれば、かわいくなっていくのかもですね。

ためしに1週間くらいやってみようかなー

 

お花を飾ると部屋が浄化されて、綺麗になっていく効果がありました☆

2016-12-11-11-22-23-2

ちょいと河川敷をお散歩してたら、花壇を管理しているおじさんにお花をもらっちゃったのですヽ(´▽`)ノ

前にも一度あじさいをもらったことがありまして。

で、お部屋に飾ったのですが、素晴らしい効果がありました(*´▽`)


 

キレイなものを置くとまわりを綺麗にしたくなる

これってみんなあると思うんですけど、お気に入りのオブジェとか買ったら、せめて飾っているまわりは整理整頓しようとしますよね。

せっかく買ったお気に入りのオブジェなのに、まわりが散らかってると台無しだし。

 

そんなかんじで、せっかく頂いた綺麗なお花なんだから、きれいに飾ってあげたくて。

お花って生きていて、期間限定のものだから、特にその気持ちが強くなるんですよね。

なんか、まわりがめちゃくちゃ散らかってたら、すぐに枯れてしまいそうで、かわいそうなのです><

 

というわけで、お花が枯れないように良い環境を作ってあげようということもあって、キッチン周りがどんどん片付いていきました(笑)

で、片付いていくと、水掃除もはかどって、浄化サイクルが生まれましたヽ(´▽`)ノ


 

一箇所片付けると他のところが散らかっていると気持ち悪くなった

で、キッチン周りだけやたらと綺麗になったんですよ。

そうなると、他のところが散らかっていると落ち着かなくなりました。

というわけで、他のところも少しずつ片付いていって、なんかお花から近い部分からどんどん浄化されていきました(笑

この記事を書いている今は、まだお片付けの途中なのですが、部屋を片付けたい場合はお花を飾ってあげるといいと思いました~


あとは、やっぱり綺麗なお花を見ると和みますね(*´▽`)

枯れないように大切にしてあげる気持ちも生まれるし、お花のある生活って素晴らしいのですヽ(´▽`)ノ

お花自体が何かに具体的に役立つわけじゃないんだけど、見ると和んで、なんとなく周りがよくなっていく。

そんなお花のような人になりたいなーと思ったのでした☆

キュゥべえとひこにゃんのイラストを描きました

ゆるーくかわいいキャラを描いていく今日のお絵描き~

qb5

qb6

なんだか似たような角度になりましたが、キュゥべえさん。

見下ろす角度って結構難しいんですけど、かわいく描けました(*´▽`)

hikonyan

同じものばっかじゃ良くないかなーと思ったので、ひこにゃん。

彦根城にいったときに購入したぬいぐるみですー

色数が多いので地味にめんどくさかったです(笑

 

しかし、こんなかんじでガンガン描いていくのはいいけど、ちゃんと描いた絵が速攻で流れていくのは少々しのびないので、サイドバーにでも表示されるようにしましょうかねぇ…

絵が上達するには「楽しく描きまくれる状況」を上手く作ることだと思った話

ちょいとお絵描きモードに入ってるので、「絵が上達するにはどうしたらいいのか」というお話で。

以前ネットで見かけたマンガの紹介なのですが…

48283fea

要するに「細かいこと考えず楽しんで描きまくってる人は上達して、なんか色々理屈つけてグダグダいって行動しない人は上達しない」という話なんですけども。

このマンガで思うのが、「しない君は実は何か心に闇を抱えていて、楽しく絵が描けない状況におちいっているのでは」ということなのですよ。

まぁわたしがこのタイプなんだからなんですけども(笑

 

・なんとなく劣等感で描けない、「上手くなきゃいけない」と思ってるので上と比べてしまってやる気を無くす

・根本的には絵は好きなはずなんだけど、何を描きたいかが明確でなくもやっとしてる

・デッサンは正しくないといけないとか、「こうあるべき」というものに支配されている

・いろいろあるけど、要は素直に欲望全開にできていない

と、こんなかんじ。

 

(さらに…)