親にカミングアウトのお手紙を送りました

あまり愉快な話ではないというか、人生の中で一番苦痛なイベントなので、避けてとおりたかったのですが、無理でした。

わたしの心の闇の根源は「性同一性障害だと親に対して、とてつもない迷惑がかかる」ということだったようで。

出来れば親には言わないですませたかったのですが、親としては「なんとなく子供から避けられている」と感じるわけで、それはそれでキツイだろうなぁと。

で、わたしのほうも「この性別に生まれてしまったせいで、生まれながらにして親にとって疫病神」というふうに感じて、ひたすら自分を責めておりまして。

それが病気の原因の気がするので、「進退きわまってどうしようもなくなったので、仕方なくカミングアウトする」という選択肢にいたりました。

 

「自殺する勇気があればなんでもできる」というかんじでやりました。

どうでもいいけど、この言葉、たしかにそのとおりだとは思うんだけど「自殺する勇気を使って、何かをやったけど、ひどい結果になった」という場合、どうするんですかねぇ。

命を削って勇気を出して戦って、それでもボロ負けしたら、それこそ「もう諦めて気持ちよく命を断とう」になるような。

命を削って戦うって、そうそう何度も出来ませんし…

わたしはこんなに気持ちに負荷のかかるイベントは二度とやりたくありません、1回命削った感じです。

とまぁ、そんなことを思いました。

 

ともかく、親へのカミングアウトって、人生で一番見たくない壁というか、LGBTの人にとって一番スルーしたいことだと思うんですよね。

正直、こんな誰も幸せになれなさそうなクソイベントこなしたくなかったし、こんな風に生まれてきたくなかったです。

わたしの人生の中で間違いなく一番の苦渋の決断です、もういっそグランドキャニオンから飛び降りて死んでしまいたい(;´Д`)

「親が100%嫌がるとわかっていることをやらないと、こっちの心が壊れる」というのはキツイ。

しかも、色んな「親が嫌がること」があるけど、ベクトルこそ違えど、犯罪と同じくらい嫌がりそうで。

別にわたし犯罪をおかしてるわけでもないのに、なんでこんなに苦しい思いをして、親を苦しめなきゃなんないの?(つд⊂)エーン

 

とまぁ、そういう苦しい思いと「ひたすらに自分を責めてしまうので助けて欲しいです、気持ちわるいと思っていいし、理解しろと言わないから、せめて苦しんでることだけわかって」という趣旨でお手紙を送りました。

この性別、現状では実生活にはさほど問題もないのですが、親に迷惑がかかりまくってしまう一点がただただつらいし、それだけで生まれてきたくなかったし、最初から生まれなかったことにして、わたしとは別の普通の性別の子を親に与えて欲しい。

誰も好き好んでこんな性別の子を子供にしたいと思わないだろうし。

 

正直、親はLGBTなんかに全く縁のない「ふつうの人」なので、わたしのせいでこんなめんどくさくて楽しくもなんともない問題に巻き込んでしまうハメになって大変心苦しいです。

好きな人、寄ってきてくれる人はいいけど、LGBTに何の興味のない人を巻き込んで、しかもそれも親子の縁という、呪いのアイテムみたいにはずれないもので…

親二人の人生に、関わり合いになりたくないような面倒事を作ってしまう感じで、こんなことしたくないのに、なんで生まれてきたの、生まれてこなきゃ良かったのに、というかんじです。

こんな性別に生まれたわたしは親にとって疫病神なんだろうなぁという気持ちでとてもつらいです。

性同一性障害なんてめんどくさいものが存在するこの世界が憎い、強制的に親二人を巻き込まないといけないクソ仕様が本当に憎い。

こんな世界なけりゃいいのに。

もしわたしがドラゴンボール超の全王様なら、すべての宇宙を崩壊させちゃうのに。

普通の性別の子供に生まれられなくてごめんなさいという気持ちいっぱいこめて送ったけど、どんな返答くるのかなぁ…

 

親がわりとなんでもありで「別に好きにしたらいいよ」くらい軽いノリの人なら、わたしの悩みはこんなこじらせることなかったんでしょうけどね…

世界を消し去りたいとか言うより、世の中の親が「別に好きに生きたらいいよ」となる比率を高めるような活動するのが建設的なんでしょうけどね…

これを読んでて子供がいる人、将来子供が出来た人は、もし子供が性同一性障害でも優しく受け入れてあげてください。

親へのカミングアウトは自殺の次くらいに勇気がいる人生最大の壁なのです。

わたしはこじらせて悲惨な人生になったけど、次世代の子供が同じ思いをしませんように。

…そういう次世代に生まれたかったけどね(つд⊂)エーン

ちょいと更新お休み中

お正月に実家に帰って、なんかいい加減性別の件をカミングアウトしなきゃなぁと思いまして。

親もいつまでも生きてるわけじゃないので、子供が親をなんとなく避けていて、心を閉じているのがわかったまま、死別するというのも悲しいなぁと思ったのですよ。

なので、当たって砕けて絶縁ということになってもいいかなと。

こんなかんじで、さすがに重すぎる問題なので、色々考え込んでいて、お休み中です。

 

直接対面してカミングアウトするのは怖すぎるし、相手が感情的になったり、自分も真っ白になってしまう可能性があるので、お手紙作戦にすることにしました。

いざとなったらそのまま音信不通で縁を切ってしまえば大丈夫だね!(ヤケクソ)

はたして上手くいくのか、ひどいことになるのか。

自分にとって人生で一番めんどくさくて大きな壁で、傍から見る分には良いエンターテイメントかもしれませんので、近日中にネタにしようかなと思います。

これ、他人事だと面白そうなネタですね(;´Д`)

あと、ロケで写真を撮る予定が入ってて、そっちの準備したりもあったり。

鼻と口の距離を短くすることで得られる効果とその方法

自分の顔の悩みで、ちょっと面長だなーというのがあるのですよ。

で、どうしたらいいのかなーと思って色々調べててわかったのですが、美人の条件として鼻と口の距離が短いことがあるそうです。

 

じゃあ、どうすればいいのかなーと思って調べてみると、いくつか方法がありまして

・メイクでそれっぽくする方法

・舌の場所を正しくする方法

とりあえず、この2つを試してみることにしましたヽ(´▽`)ノ

 

で、今回は「舌の場所を正しくする」というお話。

これが思わぬ発見がありました。

b5dc74e55db704fe382a6c8312d04569_r

もうこの図で終わりなのですが、舌は上にくっついているのが正しいらしいです。

…ずっと舌が下がった状態で生きて、知らなきゃそのまま死ぬところでした(;´Д`)

 

画像の参照元の記念歯科さんのサイトによると、

当院の割合ですが、正しい上顎に舌がある方は、50%ぐらいです。

下や真ん中にあると答えた方は、顎の位置が不安定で歯ぎしりや食いしばりをしていたりして、体に余計な力を与えていたり、舌により歯に余計な力を与えている可能性があります。

実際、舌を上につけると唾液がたくさん出てくるのがわかると思います。また、舌を上顎につけた状態では、噛みしめることが難しいことに気づくはずです。

 唾液がたくさん出る事で、虫歯、歯周病も防げ、体の免疫力が上がります。

ということだそうで。

…もっと早く知りたかった><

 

というわけで、鼻と口の距離を短くしようとしたら、なんか虫歯や歯周病を防いで、体の免疫力を上げる方法にたどりついちゃったという。

やっぱ、整った綺麗な顔にはきっちり意味があるのかもしれませんね。

 

ちなみに、1時間ほど前から実際に試してみているのですが、唾液がたくさん出るのはもちろんのこと、後頭部や目の周りの緊張が抜けていく感覚があります。

今までずっと緊張していたので、緊張をとくと血管がどくどくいってる感覚があるのです。

目のときや、鍼灸に行った跡にも同じような感覚があったんで、溜まっていた緊張がとけている、ゆるんで良い状態になってそうです。

これはこらからも続けていきたいですねー

 

簡単にできる上に効果も大きそうなので、舌が上にくっついてない方は試してみることをおすすめしますヽ(´▽`)ノ

新年あけましておめでとうございます

imgp0778

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

2017年は飛躍の年で、とても幸せな1年でした。

2018年はさらに良い1年にしてみせます!

 

「今年って2017やーん」とか「2017年になったばかりやん」と言われそう(というか実際言われた)ですが、「過去形にすると夢が叶う」という話があるので、やってみました。

過去2年間、いろいろと上手く行かなかったんで、徹底的にやり方を変えてみようということで、変えたのです!

今年はとにかく色々とやり方を変えていきます。

 

で、今年の活動のメインは、美容とファッションにしました。

いっぱいかわいい服を着たり、今までやったことのないタイプのコスプレに挑戦してみたり、美を磨くべくいろんなメイクやヘアアレンジに挑戦することになりました!

ブログタイトルが「めたもるゆきにゃー」で、めたもるはメタモルフォーゼ(変身)から来てるのに、最近ぜんぜん変身してないんですよねー

これでは看板倒れなのです。

 

わたしの場合、なんか難しいことをいろいろ言ってるよりは、姫部屋でかわいく生活したり、色んな服を着たり、おとぎの国のお姫様というか、なんかファンタジーを提供するほうがいいのかなーと思いまして。

年末に久々に服を買いに行って、すごく楽しくて、オシャレを楽しむ感覚を忘れてたなーと思ったのですよ。

まぁでも、わたしの性格上「そればっか」にして、やりすぎた結果、ワンパターンになってしまう可能性もあるので、そのへんはやりながら調整ですよね~

というわけで、今年のもう1つのキーワードは「バランス」になりました。

 

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします(*・ω・*∩

2016年総括 今年楽しかったこと 旅&イラスト&ハマったもの編

hakama_kajyuji07

この2年間、いろいろと上手く行かないことばかりでしたが、感覚的には「どうやって生活に必要なお金を稼いでいけばいいかわからない失業者」というかんじで。

忙しいわけではなかったので、遊び回ったり、好きなことをたくさんすることは出来て、そちらの方では楽しいこともいっぱいありました。

というわけで、今年の最後は「2016年楽しかったことを振り返ろう」で。

(さらに…)

2016年総括 人生で一番大きな壁にぶちあたってる2年間でした

2016070802

もう2016年も終わりですねー

今年の総括ですが、去年からずーっと迷走しっぱなしで疲れました(;´Д`)

とにかく色々とうまくいかず、なんか人生で一番大きな壁に当たっている2年間ですね…

2014年9月に右目の難病が発覚して以降、じわじわと下降線をたどっていって、落ちていっている日々です(;´Д`)

真剣に状況を良くしようとあがいて、打てる手をいろいろ打っているにもかかわらず、ほとんど好転しないという。

まぁ何もやって無ければもっと悪化するのを、現状維持に踏みとどまるくらいには出来ているのかもしれませんが、良い方向に向かっている感覚がないので疲れました(つд⊂)エーン

 

今年の大きな変化は、

・今まで使ってたブログツールを変更してWordPressに変えたこと

・キン肉マンの感想で負担になってた部分をばっさり削除、きっちり書くのをやめたこと

・脱毛ブログを立て直すのをあきらめたこと

・お出かけ日記中心のスタイルをやめたこと

でしょうか。

上手くいっていないので、変化の時期なんだろうなぁということで、色々と変えてみてます。

ブログ中心のスタイルも、もう限界がありそうなので、変えていかなきゃいけないのかもしれません><

 

あと、今までは一人でほとんど全部こなせていたんですよ。

でも、時代の変化でそれが苦しくなってきたなーと。

サイトの作成でも、昔はPCサイトだけ作ればよかったのですが、今はスマホ対応も考えないといけなくて、負担が数倍にふくれあがってるかんじで。

なんか1つ1つが複雑化していっていて、一人で全部やるのはもう無理だなぁと><

というわけで、苦手なことは出来るだけ人にお願いする時代になっているのかもしれません。

上手くいっていないと、人にお願いするお金も出せないのがきついわけですが><

 

まぁ色々と変えてるし、2017年こそは良い年になるはずです。

みなさま、良いお年を。

写真集発売記念・製作時の失敗点と改善策~いきなり長期戦をしたのがまずかった

096

写真集がなんとか完成して発売しましたので、ちょっとしばらく、制作において苦労した点とか、どういうことに気を使って作ったかとか、写真集を販売したい方向けにどうすればいいのか、といったことをまとめていくますー

で、初回として、「今回制作にあたり、ここがまずかったなぁ」という点をまとめてみました。


☆いきなりちゃんとした写真集を出そうとしてしまったがまずかった

今思えば、利益は数百円でいいから、32ページほどで、できの良い写真を適当にぶちこんだ簡易的なものを最初に作ればよかったなーと。

ほんとは下着写真だけ入れて、そんなかんじで作る予定だったのですが、「同じ衣装だとページ多すぎて飽きる」と感じて修正しだして、きっちりした作品に仕上げる方向にいっちゃったんですよね。

でも、それがまずかったなぁと。

 

軽いものを作って、そもそもそれで売れるかどうか、誰が買ってくれるのか、初動はどんなものか、何を求められているか、ちゃんとリサーチするべきでした。

最初のプロトタイプで買ってくれた人は、ちゃんとした次回作で割引する形にすればよかったのです。

いきなり出来のよい作品を作ってしまって、結果的に多大なエネルギーと時間がかかってしまったから、「売れるのかな」と不安になったり、販売後は投資したエネルギーを早く回収したくて、気長にのんびり売れるのを待つのがしんどくなるのです。


☆初手は2週間ほどに抑えて、それでいけそうなら勝負をかけるようにするべき

正直、長期戦で後半創る方もうんざりして、疲れて飽きてきてしまって、たぶんそれがなんとなく感じられてたから、見る方も飽きてきて、欲しいのピークすぎてしまったんじゃないかなーと感じたり。

売れるとわかってれば長期戦でもいけるけど、わからない場合の長期戦はテンション持ちませんね…

今回はもともと短期決戦の予定が長期戦になってしまったのですが、長期戦になりそうに感じたら、軽いものをさくっと作って販売してみて、反応を見るようにするべきですね。

まぁ、長期戦になった原因が「色合いで困ったから」なわけで、やむを得ない部分はあったのですが、これも32ページほどの軽いのを作ることにして、色合いを試したバージョンを4つほどさくっと作って、それを注文して、うまくいったらさっさと販売すべきでした。

プレミアム版の特典で悩んだり、デジタル版も作るのに悩んだり、初回で売れるかどうかもわからないのに、きっちり作り込みすぎました…


まぁそんなかんじで反省点だらけですが、なんとか完成したので、もしよろしければ買っていただけるとありがたいです。

今回は反省点でしたが、次回以降は、具体的にどんなサービスを使ったのか、どういう部分に注意して作ったのか、作る際に必要だったものはなにか、などなど制作にまつわる役に立つ楽しい話をしていきますねー

写真集&ブロマイド販売開始のお知らせ

第193話 あの日の約束…!の巻

ちょいと宣伝ですが、写真集を作成して発売しましたので、興味のある方はぜひ見てみてください☆

2016-12-16-16-20-49

写真集&ブロマイド販売開始のお知らせ

で、大変に申し訳ないのですが、今は「作ったはいいけど、どう売ったらいいものやら。そもそも2年前の難病発覚以降、すっかりサイトのアクセス数が落ちてるし…」と悩み中でして。

あんまりキン肉マンのことを真剣に考察するエネルギーがありません><

なんか書いてたら、うまくいかない自分の状況に照らし合わせた愚痴っぽくなってしまいましたw

(さらに…)

写真集&ブロマイド販売開始のお知らせ

2016-12-25-14-26-03

2016-12-25-14-29-23

最初の告知からたいへん時間がかかってしまいましたが、写真集通販開始しました!

タイトルは「ゆきにゃん☆わーるど」で、おでかけ大好き&姫部屋で女子全開お姫様ライフなかんじのわたしの世界観を1冊にまとめました~

A4サイズで96ページのボリュームで、衣装ごとにコメントもある、かなり本格的な写真集になっていますヽ(´▽`)ノ

2016-12-25-14-28-29

需要の多い下着写真もたくさん収録しているので、そちらをお求めの方も楽しく見ていただけると思います☆

以下、詳細や注文方法についてです~

(さらに…)

メリークリスマス2016

img_0936 img_0934 img_0897 img_0883 img_0877

メリークリスマスということで、サンタ写真5枚更新ですヽ(´▽`)ノ

ちょっと色合いとか構図とかこなれてなくて単調なかんじですが、セルフ撮影ももっと練習したいですねー

というわけで、みなさんよいクリスマスをヽ(´▽`)ノ

バニーサンタ(2)

img_1100 img_1094

メリークリスマス(*´▽`)

というわけで、今日もバニーサンタの写真です~

img_1078

丈が短すぎて、ちょっとカメラを下げるだけでパンツ丸見えに(*ノノ)

まぁたまにはサービスということで(笑)

なお、明日はクリスマス会を新大阪で開催しますが、まだ募集してるというか、当日飛び入り参加もOKなので、気になる方はぜひヽ(´▽`)ノ

というわけで、みなさんよいクリスマスをお過ごしください~

わたしの方は、昨日、太陽の塔のある万博記念公園に行ってラーメンイベントでラーメン3杯食べたり、博物館や大道芸人で楽しんだりして、今日はのんびりお休み中ですー

バニーサンタ

img_1037 img_1068

バニー姿のサンタコスです~

セルフ撮影で美脚に撮るべくがんばってみましたが、いかがでしょうか?(*´▽`)

難しかったですけど、これはこれでありですね~

来年はこんなかんじでガンガン自撮り撮影を増やしていきたいです☆

サンタコスプレ2017

img_0790 img_0875 img_0888

img_0896

今年のサンタコスプレ写真です~

今年は友人に撮ってもらうことができなかったので、三脚とセルフタイマーを使った自撮りでがんばってみましたが、これはこれでありですね~

ちょっと自撮り練習中で、脚も入れてきれいに撮れるようにがんばって調整してみます~

しかし、どーせサンタで自撮りするなら、もっと早く撮っておけばよかった…(笑

ピンクの部屋がもたらす素敵な効果~女性ホルモンUP、アンチエイジング、精神安定など

2016-12-20-21-33-01

わたしは見ての通り異常にピンク好きなわけですけど、ピンク色は女性ホルモンUPや若返り効果、あと幸福感や精神安定の効果があるそうなのです。

なんか一面ピンクの部屋ですごす実験したら、そうでない人と比べてお肌が若返ってたそうな。

なんか最近ネットの情報って「本当かなー?」と思ったりするので、なんともな部分はあるのですが、ピンクを見ると安らぐというか、安心感があって、すごい楽になるんですよね。

お部屋の中でピンクじゃない部分をピンクにすると、なぜだかものすごい落ち着いて「楽になる」という感じなのですよ。

実際の効果はよくわかりませんが、「好き」を超えて、なんかもっと深いレベルでわたし自身がピンクを求めているのは確か。

ひょっとしたら、肉体的な問題で女性ホルモンが足りてないから、ピンクに囲まれることで、無意識的に女性ホルモンを増やそうとしているとか、そーいうのもあるのかもしれません。

 

そんなこんなで、すでに部屋中ピンクなのですが、さらに徹底的にピンクにしようとお部屋いじりの日々なのです。

「そういう効果があるから」というのは後付で、単純にやりたいからやっているだけですが(笑)

 

上のが今日の写真で、以前の記事を見ていただけると違いがわかると思うのですが

・ピンクの壁紙を一部に貼った

・ピンクのカーペットを敷いた

・ピンクの服を飾ったりして、可視領域にピンクを増やした

というかんじで、徹底的にピンクにしています(笑)

 

以前から、壁紙がピンクの部屋って憧れだったんですよね~

もう全面ピンクに包まれていたいのです。

今まではなんとなくやってなかったのですが、ここはもう夢をかなえるべく、満足できるピンク部屋を目指しますヽ(´▽`)ノ

こーいう、「意外と叶えられそうだけど叶えていない夢」をどんどん叶えていくことにします!

…写真見ると、「いや、もう十分なのでは?」と思えなくもないですが(笑)

さらにピンクを増やして、目に映るものは女子的なものばかりにしちゃいたいなー

さてさて、どこまでいくのやら…

 

ネットプリントジャパンの写真印刷でブロマイドを作ってみました

2016-12-19-22-35-36

写真集の特典にしたり、そのまま販売したりするために、ブロマイドを作ってみようと思いまして。

ネットプリントジャパンというネットプリントサービスで、ブロマイドを作ってみましたヽ(´▽`)ノ

で、写真のように、実際に届いたのを見たのですが、想像以上にイイ!

光沢紙印刷で色も綺麗で高級感があるし、写真サイズのコンパクトさも、写真集とはまた違った良さがあるなーと(*´▽`)

これは特典にぴったりなので採用なのですヽ(´▽`)ノ

2016-12-19-22-52-37

ちなみにイラストの方もプリントしてみたのですが、こっちもイイです!ヽ(´▽`)ノ

わたしのキラキラしたイラストに光沢紙印刷がぴったりなのです☆

何かの特典にしても喜ばれそうだし、このサイズなら持ち歩きやすいんで、はじめて会った人に自分の活動を紹介するのに使えそうですね~

そんなわけで写真集も先着の数人に上記ブロマイドを特典としてつける形で、近々販売開始しますねヽ(´▽`)ノ