最近は、出来るだけ、毎日新たな挑戦をしていこうとしているのですが、ここ数日よくやっているのが「ツイッターでフォローしてくれている人に、どーいう経緯でフォローしてくれたのか話しかけてみること」でして。

今まで話しかけたことのない人に話しかけるという良い刺激になっております(*´▽`)

 

で、これをやってみると思いのほか反応が良くて。

結構みんな喜んでくれるし、わたし自身も「この人誰なんだろう?」という感覚でなく、ちゃんと一個人としてフォロワーさんを認識できるし、仲良くなれて楽しいなーと(*´▽`)

まぁ自分もそうなんですけど、興味を持った人をとりあえずフォローしても、なかなか話しかけにくいですよね。

そんなときに、フォローしてくれた相手から話しかけられて、そこから交流になると嬉しいですよねー

 

今までどーもツイッターでの交流の仕方がわからなかったのですが「フォローされたら、とりあえず話しかけてみる」というので、「こうすればよかったのか!」感がありました~

まぁそーいうわけで、知らないフォロワーさんがいる方は、ぜひためしてみてくださいヽ(´▽`)ノ

 

ちなみにツイッターは一度情報の遮断をしようとして、フォロー0にしたことがあります。

さすがに孤独でやりすぎたと感じました(;´Д`)

でも、情報まみれの今の世の中、情報の遮断って難しいですよね…

出来れば、たまに交流を絶って情報を遮断したい時用に「全ミュート機能」とか欲しいなーとか思ったのでした。

 

ちなみにツイッターのURLはこちらですー

結構ネガティブなこともつぶやきがちなので、あまり見たくない人はフォローしないほうがいいです(;´Д`)









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です