特にこれといった目的もなく、ゆるゆるーっとおでかけしたので、かるーくレポートです~

今回は大阪の四天王寺にいってきて、早咲きの桜を見たり、屋外バザーを楽しんできました。

毎年恒例の桜の季節のがっつり撮影が今から楽しみなのです(*´▽`)

四天王寺の五重塔。

なんか四天王寺についたとき、ものすごい開放感と謎の安心感があったので、わたしにあったパワースポットなのかもしれません。

ビルに囲まれてるのに疲れて、広々としたお寺で気持ちが楽になったというだけかもしれませんが、広いお寺はリラックス効果があるな~と感じたのでした(*´▽`)

ちなみに、ほんとは五重塔の中にもはいれたのですが、気付いたときには閉館20分前で断念><

まあ近くだし、また行こう…

 

五重塔でお写真ヽ(´▽`)ノ

今回、2週間ぶりくらいにオシャレしてどこかにお出かけしようと思って、とりあえずがっつりメイクして着替えたんですよ。

で、やっぱかわいく着飾ること自体が精神的に良い効果があるなーと思いました。

目の病気を気にしてコンタクト入れるのを避けて、あんまりおでかけしてない状態だったのですが、ひきこもるとストレスになるみたいなので、でかけたほうが病気にもいいのかもしれませんねぇ。

帰りに天王寺公園にいったら、なんか屋外バザーのイベントがあって、かわいい手作り雑貨が安くで売っていたので勝ってきました(*´▽`)

左の丸いのは、なんとぐるぐる巻きのメジャー。

メジャーをかわいくでこるなんて発想なかった…

しかもリボンとか木工用ボンドでつけているそうでびっくり。

こーいうの作ってみたいなぁ…

あと、隣のブースには、チョコレート作家の方がいて、スイーツ型のアクセサリーを販売しておられました。

なんかテレビにも出たことあったり、ジョニー・デップに似顔絵チョコを送ったことがあったりされて、おもしろい人がいるなーと興味津々でした(*´▽`)

これで生計をたてられているそうで「自分が好きなものを手作りして販売する」という、のも「働きたくない」の1つの形だなーと思ったり。

話してたら「働きたくない一心ではじめた」と言っておられました(笑

こーいう方にはぜひぜひ頑張ってもらいたいものですねヽ(´▽`)ノ

なんかこうやって、個人で何かをやって生計をたててる人とたくさん会えれば、「働きたくない」の形もいろいろ見えてきそう。

出歩くと思わぬ気づきがあるし、やっぱりひきこもっちゃダメですねー

2 Comments on 四天王寺で桜を見たり、天王寺公園の屋外バザーを見たり

  1. 四天王寺とはまた懐かしいです、関西に住んでた頃にたしか一度だけ行きました。 天王寺公園にもこんな可愛らしい小物がバザーで販売してるとは驚きです。ゆきにゃーさんのアクセサリーやインテリアの一環としてふさわしいものばかりですね(#^.^#)

    目の病気は心配してますが、メガネはやはりゆきにゃーさんとかは敬遠してしまうのでしょうか、知的には見えてもファッション時にはコンタクトや裸眼を選択する女性が多いと聞きますもんね・・・

    • パッショーネさん、ありがとうございます(*´▽`)
      天王寺公園はなんかイベントやってたみたいで、わたしもはじめてみました☆

      メガネは、実は楽天で処方箋無しで買えるもので、度がゆるくて、おでかけにはむかないのですよw
      きっちり作ればいいんだけど、眼筋のバランスが変わってるせいで、作りづらいんですよねー
      まぁ、メガネも意外と評判いいんで、たまにはいいかもなーとは思ってますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です