先週は、この性別のことを親に手紙でカミングアウトするという、人生最大の一大イベントがありまして。

父にとても優しい返事のお手紙をもらえて泣いたりと、いろいろありまして。

そんなわけで、ちょいと先週の感想はお休みしてました。

まぁ、さほど書くことがあったわけでもないというのもありますが、そんなわけで先週分と合わせての感想ですー

 

いよいよ最終決戦がはじまりましたねー

今週と先週は導入で、なんか静かな出だしというかんじですね。

 

☆グロロがウルルになった説

アホか(褒め言葉)

毎度毎度、よくもまぁ、いけしゃあしゃあと、こんな頭のおかしいトンデモ起源説をでっちあげるもんですわ。

グロロがウルルって、絶対そう聞こえないよ!

…まぁ、遠くの声がこだましたりしてたら、聞こえなくもないかなぁ…

そもそも「ウルルはグロロだったんじゃないか」とかいい出すミートの頭がおかしい。

さすが超人界の頭脳!オレたちが出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れるゥ!

 

☆最終決戦地がエアーズロックってなんかピンとこない

ここまで、ほんと色んな所で戦ってきましたよね。

始祖編だけでも、ピサの斜塔、サグラダファミリア、自由の女神、銀閣寺、魔界、国立競技場、甲子園。

まぁ甲子園もなんでなんだろう感はあったんですけど、国立競技場の許されざる世界樹のあとに、エアーズロックといわれても、なんかピンとこないんですよねぇ。

ラストにふさわしい場所はほかにありそうな…

いやまぁ、他にどこがあるんだといったら、モン・サン・パルフェの元となったモン・サン・ミッシェルとか、金閣寺くらいしか思いつきませんが。

まぁ、そもそもこの決戦が最終決戦になるかどうか、それとも最後はキン肉マンが別の場所でしめるのか、わかりませんけどね。

 

☆ウォーズマンとテリーマン見に来ないんかーい

この試合って、超人界にとってめちゃくちゃ大切な試合なわけで。

悪魔超人たちがキン肉マンVSネメシス戦を見に来てたように、正義超人も見に来て当然のような…

なんで待機になるのかよくわからないです><

 

☆なんだかんだで迷ってる超人閻魔

自分は間違っていたのかという気持ちがあるからこその「判断はお前たちに任せたい」ということなんでしょうね。

自分自身が生き様を見せる戦いをして、その上で判断を任せるというのは、一番理にかなってますね~

サイコマンVSシルバーマンの流れを思い出します。

…となると、ここで将軍様が負けちゃったら、「やっぱり超人閻魔が正しかった」になっちゃうし、このシリーズは将軍様が勝ってしめるのかなぁ…

ただ、オーバーボディすら脱げていない状態だし、魔雲天に勝っただけなんで、ここで将軍様に負けて終わりっていうのは、ラスボスとしては物足りない感があるんですよね。

そうはいっても、ここで将軍様が負けると物語としておかしくなるような。

うーん、これは勝敗が読みにくい試合ですね。

 

 









4 comments on “第195話 竹刀が導きし闘い…!!の巻”

  1. 自分もなんてエールを送っていいか分からなかったのですが、父から良い返事を頂けたそうでなによりです(*^_^*) これからもゆきにゃーさんらしさを追求していってほしいですね、応援しておりますので。

    キン肉マンの今回のシリーズも二世のアルティメットタッグトーナメント編に近い長さになってきてる感がありますが、いよいよ最終決戦という感じになりそうです。
    この一戦で全ての決着がつくのなら、半年ぐらいかけてザ・マン対将軍様の試合を描くかもしれませんね!やはり地獄の断頭台が壱式奥義なのでしょうか?

    • パッショーネさん、ありがとうございます☆
      応援して頂けてうれしいですよー
      地獄の断頭台が奥義というのはありそうですねー
      どれくらいの期間戦うのか想像もつきませんね…
      なんらかの理由で水入になったりする可能性もあるかも?

  2. リングいらない。
    そのまま試合でいい思った。

    カミングアウト【ひま】が言われたら
    よくわからないので数ヶ月放置、
    いままでと同じ生活して
    その後返事として そっち系のものでもプレゼント
    するかも……

  3. 深い深ーい因縁のある二人の対決なだけに、技をかけあう場面より回想が多くなりそうな気もします。それはそれで読みたいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です