ちょいと宣伝ですが、写真集を作成して発売しましたので、興味のある方はぜひ見てみてください☆

2016-12-16-16-20-49

写真集&ブロマイド販売開始のお知らせ

で、大変に申し訳ないのですが、今は「作ったはいいけど、どう売ったらいいものやら。そもそも2年前の難病発覚以降、すっかりサイトのアクセス数が落ちてるし…」と悩み中でして。

あんまりキン肉マンのことを真剣に考察するエネルギーがありません><

なんか書いてたら、うまくいかない自分の状況に照らし合わせた愚痴っぽくなってしまいましたw

☆やっぱりサイコマンが一番地上の超人に近かったという話

始祖たちの中でもそーいう認識だったのですね。

だから最後の拾式だったわけで、それゆえ必死に完璧になろうとして、最後まで超人閻魔につくしてたわけですね。

「こんなわたしを選んでくれてありがとうございました」というのは、そういう気持ちから出た言葉だったんだろうなぁ…

 

☆魂の老いからは逃れられなかった

結局、不老不死でも、これが最大の問題なのかもしれませんねぇ…

人間も気持ちの方から先に老いていくのかもしれません。

そうならないようにするにはどうしたらいいのかなぁ…

常に新しいことに挑戦したり、10代の感性を持ち続けて時代の最先端にふれたり。

なんかわたしがうまくいかないのは、そーいうのが足りずに、同じようにブログで記事を書き続けてるからかもしんない…

もっと最新のものに触れて感性を時代にあわせていかないと、どんどん落ちていくのかもしんない…

 

☆もしも自分が老害になってたら遠慮なく自分を討てというザ・マン悲しい

ほんとにそのシチュエーションになってしまったのは悲しいですねぇ。

なんかどーすればよかったんだろう。

 

でも「どーすればよかったんだろう」って、よく考えれば無駄ですよね。

もう起こってしまったことなんだから、「この先どう対処すればいいんだろう」というのが正しいのかなぁ…

以上、すっかりアクセス数が落ちて困り果ててる状態の自分に照らし合わせた話。

 

で、どーすればいいかというと、難しすぎる。

ねじまがってダメになった現状を改善するのって、まずゼロに戻してなんとかしなきゃいけないわけで…

まぁとりあえずザ・マンが死んで終わりがいいのかというと、うーん。

もとに戻るかというと、無理。

 

この場合は「老害になったからこそ至った進化の道」にたどりつくのが良いのかもしれません。

老害に成り果てないと、絶対に到達できないような高みにいけば、これまでのことは無駄じゃなかったわけです。

老害になってしまったからこそ深みが増すというか。

そんなのがあるかどうかというとわかりませんが、3年前の大河の「平清盛」は、主人公が老害化してから覚醒したので、なんかそーいうのもありえるかもしれません。

「自分は完璧だと思ってたけど、ぜんぜん完璧じゃなかった。でも、老害化したから、老害の気持ちもわかるし、より完璧に近づいた、やったね!」みたいな。

「老害化してしまったからこそ出来る進化」に至れば、あの世の始祖たちも喜ぶはず。

 

☆というわけで「この世から消え失せろ」は荒っぽすぎる

いやまぁ、悪魔将軍なんだから、それでいいのですが(笑)

悪魔超人は、別にわかりあうために戦ってるわけじゃないし。

るろうに剣心の斎藤一の「悪・即・斬」の思想に近いのかなぁ…

わたしは、昔は心がすさんでたんでその思想のほうが好きだったけど、最近は「わかりあう」の方が平和的で好きだなぁ。

 

ともかく、将軍VS閻魔のキン肉マン史上最高のカードが決定ですねー

3週おやすみですが、期待のかかる試合を描くために、ゆで先生にはたっぷり休んでもらいましょう。

6 Comments on 第193話 あの日の約束…!の巻

  1. とうとう、両雄の対決か。
    私的には、両者引き分けのような形で、将軍は金のマスクに還り、閻魔は少し改心するといった展開になると、予想します。そして、ロビンが生き返り、タイルマンらが超人に戻る(笑)。

    • なるほど、引き分け的な形はありえるかもですねー
      ロビンたちはやっぱマグネットパワーで生き返るのかなぁ…

  2. 本当に新年あけまでゆっくり休んでください、ゆきにゃーさん。キン肉マンのレビューもゆきにゃーさんの気が済むまでお休みして構いませんから。

    結局ネプの試合ではなくザ・マン対将軍様の試合が決定し、ヒートアップしたところで3週間後とは少し長いインターバルですね(笑)
    勝敗が全く読めないところですねこの組み合わせは、どちらが勝ってもおかしくない状況ですし。ともかく来年でこのシリーズも最終決着になると思うので、首を長くして待つことにします!

    • ありがとうございますー(つд⊂)
      目を患ってからの2年は本当に疲れました><

      3週間の休みは個人的にはちょうどいいですねー
      期待の大きいカードだし、これ以上の対戦は今後連載続いても、もうないかもしれないくらいなんで、時間をかけてじっくり楽しみたいですね~

  3. キン肉マンだとザマンにサイズ的にお手々やおみ足が届かかないのでこれで決着つきそうですね。
    最強のバトルきたーって感じで楽しみーです。

    久しぶりにここの記事見にきたら終了後 簡素化ではなく、リニューアルって感じで前より良くなって気がするののは【ひま】だけでしょうか❔
    連載終了後すぐ更新されてて これだけのことが書いてあって 読者のコメントにも以前より返信あって、やっぱぱリニューアルだね。

    ゆきにゃんさんも毎回やるってんではなく気がむいたらやや るって感じでオッケーですよ。自由でいて欲しい。
    【ひま】的に『ほんわか たゆたゆ ゆるゆるにまどろみなながらエヘヘヘへって感じでとろけようぜ』でいると楽にになるかもです。これってフニャ~しすぎですか❔

    • そういうふうにいっていただけるとありがたいですー
      以前のスタイルはキン肉マンにエネルギーを使いすぎていて、他のことにまわすべきエネルギーが不足してしまってたんですよね。
      ちゃんと書くのは精神的負担がものすごかったんで、今の感じで軽く書くくらいがちょうどいいバランスですねー

      コメントは、ブログのリニューアルのおかげで返信しやすくなりましたー
      あと、ちゃんと書くのをやめたおかげで、コメントの返信をするエネルギーが残ってるのかも。
      前のスタイルは、あらすじや画像にエネルギー使いすぎて、読者との交流する余力すらなかったかんじですね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です