2016-12-16-22-03-05

いろいろとブログの方向性を模索中ですが、「アイデアをめぐらせて、日々楽しいことをしていって、その楽しいことを書いていく」というふうにしてみますー

で、もう寒くておでかけするのつらいですし、節約モードにはいってるのと、近場は大体行っちゃったので、クリエイティビティを発揮しておうちで楽しむ時期みたいなので、ちょっとその方向性でいこうかなーと。

お花をお部屋に飾って以降、部屋の片付けにハマって、片付けた後はお部屋をもっとかわいくしたくなってきたのですよ。

そんなわけで、姫部屋作成熱が再燃しました~

2016-12-16-21-59-36

で、今回のいじるのはこの本棚。

本棚って、どーしても雑然としてしまって難しいんですよね~

2016-12-16-22-50-21

で、このマキシ丈スカートを使ってみます。

ちなみにこのスカートはリズリサのスカートで、楽天の古着屋さんで購入したのですよ。

リズリサの服って、普通に買うと高いけど、古着屋さんだと気軽に買えておすすめです~

2016-12-16-22-03-05

でまあ、もはや冒頭の画像で結論出てるから、あんまり説明するほどのものでもないんですが、マキシ丈をこう置いて、本棚のカーテン変わりにしてみました(*´▽`)

カーテンというか、この場合はのれんですね。

サイズがぴったりだったおかげで、雑然としてた本棚が一気にかわいくなりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

とってもかわいくて癒やされます~

しかも持ってるスカートなのでタダ!素晴らしい!ヽ(´▽`)ノ

さらに、上にある箱で留めてるだけなんで、すぐに取り外して履けます。

まぁ履いてたらカーテンなくなりますけどね(笑

こうやって、今もっているものを、その機能をそこなわないまま、新たな役割を与えると、どんどんお部屋がグレードアップしていきそうですね~

 

というわけで、かわいいマキシ丈スカートは、狭い幅の棚のカーテンになりますので、同じようなシチュエーションで使えそうな方はぜひ試してみてくださいヽ(´▽`)ノ

マキシ丈じゃなくても、膝丈くらいでも、ちょうどいい高さになったりするかもしれませんね。

なお、うちのようなとめる台が上にない場合、両面テープではりつけるクリップを、本棚のはじっこに貼り付けて、クリップでとめると良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です