2016-12-13-11-48-41

昨日紹介したまどかさんたちに「撮影のときに一緒に紹介してもらう」という新たな仕事が出来ました(*´▽`)

で、ちょいと色々試行錯誤中なので、なんか今っぽいキャッチーな記事タイトルつけて書いてみました。

タイトルどおり、最近は食後に食べるものを、スイーツ系のものから果物に変えたんですよ。

まぁどう考えてもそっちの方が健康によいだろうなーと思いまして。

というわけで、そんな理由をあげていきまーす。


1.体を冷やさないため

夏場に冷房病になって、かなり大変だったんですけど、アイスクリーム食べすぎたのがまずかったです(笑)

で、アイスクリームがまずかったなーと思って、シュークリームに変えたんですよ。

シュークリームおいしくて大好き!ヽ(´▽`)ノ

…でも、やっぱり冷えました(笑)

生クリームは体が冷えるっていいますもんねぇ…

食後に甘いものを食べなければいいといえばそうなんですが、どーしても欲しい時期ってあるんですよね。

そこで、作戦変更で果物にしましたヽ(´▽`)ノ

まぁ果物も体を冷やすものといわれがちですが、どう考えても果物の方が健康によさそうです。

良いに決まっています。


2.めんどくさいときの朝ごはんにする

最近は朝ごはんは卵かけご飯を食べたりしてるんですけど、炊いてる米が晩御飯でなくなったときとかだと、朝ごはんのためにたくのめんどくさいんですよねー

かといって、朝に何も食べないのはあまりよろしくありません、

というわけで、めんどくさいときは、手っ取り早く、みかん食べて済ませてます(笑

バナナとか軽食としてちょうどいいですよねー

調べてみると、朝にフルーツだけ食べるというのは、ダイエットや健康に効果的な方法という話もあるくらいです。


3.エイジング対策

老化現象には活性酸素による酸化と糖分による糖化があるんですよ。

で、白砂糖は体によくない、と。

まぁ糖化は血糖値の問題なので、食後に甘いものを食べる分にはそこまで問題にならないと思うのですが、気持ち的に果物のほうがいいんじゃないかなーという、なんかそんな適当にお茶をにごすかんじ(笑


4.スーパーで割引になったカットメロンおいしい!

2016-12-13-11-34-27

色々としちめんどくさい理由かきましたが、コレですよ!

スーパーの割引シールのついたメロンたまらんです(*゚∀゚)=3 ムッハー

割引シールつきの買ったときの得した嬉しさ、そしておいしさ!

おいしい!楽しい!フルーツって素晴らしい!

メロンなんて、熟してる方がおいしいんだから、ちょっとくらい古いほうがいいくらい。

むしろ半額シールついてたのに、2日くらいおいておいたほうがちょうどよかったり。

メロンって高いイメージあったけど、シュークリーム買うのと大差ないんだなーと気づいたのです。

写真のは1つしか入ってないように見えますが、1つは昨晩食べたので、2カットで208円。

1カット104円なら、その辺のスイーツ買うよりいいような?

というわけで、食後はカットメロンかみかんがマイブームなのです(*´▽`)


最後に:それでも甘いものが欲しいときは和菓子で

西洋かぶれはいかんのです!

日本の心、和菓子を食べるのです!

冬場は熱い緑茶と和菓子が最高なのです!ヽ(´▽`)ノ

いやまぁ、西洋かぶれでもいいんですけど、冷え対策としては、洋菓子より和菓子のほうがいいのです(*´▽`)

栗まんじゅうとかお気に入りです。

でも、一番はいちご大福です!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

結論、やっぱフルーツ最高なのです!

…まぁでも、普段はフルーツや和菓子推しだけど、たまにはケーキやシュークリームもいいよね(*´▽`)









2 comments on “わたしが食後のデザートをスイーツ系のものから果物に変えた4つの理由”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です