第191話 死闘の後…!!の巻

今週のキン肉マン、簡易感想メモですー

なんかこの形は、これはこれで「終了後30分くらいで更新される」という意味では悪くないかも?


☆スグルとネメシスがわかりあえたのがうれしいですね(*´▽`)

なんか勝敗を超えて、お互いを認めあえたのは気持ちがよい決着でしたね~

ネメシスが己の信念をつらぬいたからこそ、それがスグルの心をうち、完璧超人にも完璧超人の理があると理解した。

ネメシスもマッスルスパークを食らって、正義超人を理解した。

理想的な「わかりあう気持ちいい結末」は素晴らしいですヽ(´▽`)ノ

なんか無理にスグルを勝たせた感がありますが、とりあえず決着後の二人が気持ちいいので、これでよかったかなーと思えました。

☆あくまで自害しようとするネメシス

誰得の掟遂行ですが、あくまで「過去に自害していった仲間たちに顔向けできない」という理由がネメシスらしいですね。

なんか、今まで数々の同胞を自害させてきた罪を被るというか。

本当に悲しくも気高い人ですね(つд⊂)エーン

ひたすらに自分に厳しい。

そんなネメシスだからこそ、真弓も「完璧超人の未来のためにも」と涙するのでしょうね。

で、最後に超人閻魔がたちあがるわけですが「やめてー!」という感じです><

…これでネメシス死んだら、ほんとに完璧超人界終了のお知らせですよね。

これ、たぶん殺さないんじゃないかなーと。

かといって、簡単に納得して「自害しなくてもいいよ」というのもなさそうだし、超人閻魔自身が戦って確かめるから、しばらく保留って形かも?

でも、超人閻魔が「スグルVSネメシスが重要な一戦」といってたし、それでネメシスが負けたんだから、負けを認める可能性もありますよねぇ。

でも、そうなったら、将軍様と戦う理由もなくなるような?

うーん、どうなるのやら。

ここから話がどういう方向にいくのか楽しみですね~

しかし、これで完璧側も超人閻魔だけで、いよいよ終了間近。

なんだか寂しい気持ちもしますね…



キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。