2016-12-11-11-22-23-2

ちょいと河川敷をお散歩してたら、花壇を管理しているおじさんにお花をもらっちゃったのですヽ(´▽`)ノ

前にも一度あじさいをもらったことがありまして。

で、お部屋に飾ったのですが、素晴らしい効果がありました(*´▽`)


 

キレイなものを置くとまわりを綺麗にしたくなる

これってみんなあると思うんですけど、お気に入りのオブジェとか買ったら、せめて飾っているまわりは整理整頓しようとしますよね。

せっかく買ったお気に入りのオブジェなのに、まわりが散らかってると台無しだし。

 

そんなかんじで、せっかく頂いた綺麗なお花なんだから、きれいに飾ってあげたくて。

お花って生きていて、期間限定のものだから、特にその気持ちが強くなるんですよね。

なんか、まわりがめちゃくちゃ散らかってたら、すぐに枯れてしまいそうで、かわいそうなのです><

 

というわけで、お花が枯れないように良い環境を作ってあげようということもあって、キッチン周りがどんどん片付いていきました(笑)

で、片付いていくと、水掃除もはかどって、浄化サイクルが生まれましたヽ(´▽`)ノ


 

一箇所片付けると他のところが散らかっていると気持ち悪くなった

で、キッチン周りだけやたらと綺麗になったんですよ。

そうなると、他のところが散らかっていると落ち着かなくなりました。

というわけで、他のところも少しずつ片付いていって、なんかお花から近い部分からどんどん浄化されていきました(笑

この記事を書いている今は、まだお片付けの途中なのですが、部屋を片付けたい場合はお花を飾ってあげるといいと思いました~


あとは、やっぱり綺麗なお花を見ると和みますね(*´▽`)

枯れないように大切にしてあげる気持ちも生まれるし、お花のある生活って素晴らしいのですヽ(´▽`)ノ

お花自体が何かに具体的に役立つわけじゃないんだけど、見ると和んで、なんとなく周りがよくなっていく。

そんなお花のような人になりたいなーと思ったのでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です