sailorsaturn201612

久々にお絵描き。

セーラーサターンを描きました~

 

今回、テーマとして「絵を描くにあたって、やりたくないくてブレーキになってることをできるだけ排除する」という方向性で描いてみました。

・デッサンとか正しく書こうとするのをやめる(これで無駄に疲れる)

・構図にころうとするのをやめる(描けもしない構図を描こうとして、やっぱり描けなくて嫌になる)

・丁寧に描こうとするのをやめる(丁寧にしようとすると正しさを求めて苦痛に)

とまぁ、こんなかんじですねー

 

なんかこう全体的に「正しく描かなきゃ!」となるのが苦痛みたい。

だからそーいうのを放棄して、「出来るだけかわいく、キラキラさせて、綺麗な色使いで塗れればそれでいいや」と開き直ってみました。

そもそもプロになるわけでもないし、仮にプロだったとしても、趣味のお絵描きは正確に描くより楽しむほうが正しい。

そうやって楽しくたくさん描いた先に、上手くなるんだろうと、いまさら気付いた…

実際のところ、縮小したら、思ったほど、いつもと変わらないような…

うーん、絵を見に来てくれる人がそこそこいたころに気づくべきでした(;´Д`)

 

まぁこんなレベルなら気軽にたくさん描けそうなので、また色々描きたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です