キン肉マンの感想かるーくメモ書き程度に書いておきます。

あとからきっちり更新する気にはなりませんが、読んだ直後に思ったこと羅列するだけなら気にならないので。
いつもの質はまったくないので、休止中と思ってください。

 

☆「傲慢の代償」とはいうけども…

実際のところ「ラーメンマン殺しそこなった前例があって、威力が足りないし、ちょうどおあつらえ的に新技見せてもらったし、こっちに変えよう」というのは、わりと普通の考えというか。

それを傲慢ととるか、挑戦的で常に進歩をめざしてるととるか…

そうです、ネメシスは進歩してるんです!

というふうにとれなくもない?

(追記)

傲慢=アロガント なので、アロガントスパークの代償では、という意見が…

言われてみればそうでした、すっかり失念してました><

ネメシスが傲慢って意味ではなさそうですね~

個人的には、新技を採用して、しっかり進歩してるネメシスは評価されていいと思います。

完璧超人として生きることを選んだ上での技の選択だし、正解だと思うのです。

ただ、想定外に無茶な技だったから、ひどい目にあってしまっただけの話。

 

☆ぶっつけ本番で無理するもんじゃない?

サイコマンですら、慣れないことして失敗したんだから、ぶっつけ本番で見よう見まねの技を使うのは危険です。

…と思ったけど、試合中に新技おもいついて使ってる人も多いわけだし、意外といける?

攻めてぶっつけ本番でしっぺ返しくらいか、固く行って威力が足りなくて負けるか、どっちがいいんでしょうねぇ…

わたしなら…固く行きます、チキンです(笑

 

以上、おわり!w

…ほんとこれだけで、まさしく駄文ですね(笑

いやもう、人の目を気にせず殴り書きって楽でいいなぁ…

 

以下、愚痴っぽいはなし。

思えば、読んだ後に思考をめぐらせたり「書かねば」と思う時間が長くて、1週間のうちにキン肉マンに縛られる時間が長すぎたんですよ。

そんな生活10年も続けてりゃ、そりゃ飽きます(笑

 

「自分はキン肉マン大好きだから、そんなことはない!」と思うなら、詳細な感想を10年続けてみてください!

普通は10年1回も休まずなんて続けられないと思うけど、続いたとしても、私生活苦しいときに重なったら、もうキン肉マンに縛られるの苦痛になりますから(笑)

うん、当たり前ですわ…

よくがんばったなぁ、自分。

 

読んだ直後に殴り書きなら、20分程度だし、何も思いつかなかったら書かない方針にすれば、負担もないですからね…

7 Comments on (感想メモ)第188話 ”傲慢”の代償!!の巻

  1. メモ程度でもゆきにゃんさんの感想が読めて嬉しいです。
    傲慢は英語でアロガント、つまりこの傲慢は実際に傲慢という意味ではなくアロガントスパークによる代償という意味ではないでしょうか。

    • そういっていただけるとうれしいですー
      傲慢=アロガントってのはすっかり忘れてました><
      言われてみればそっちですねー、書き足しておきまーす。

  2. こういう、シンプルなメモスタイルも、味がありますね。
    キン肉マンがここから、いかに反撃するか、見ものです。

    • ありがとうございますー(*´▽`) このスタイルなら、消耗せずにすむんで、気が向いたときに書けそうです~

    • ブログのツールを更新しやすく変えた結果、テンプレも変える必要があったのですよ。
      前のままのレイアウトに出来たらよかったのですが、スマホ対応とかもあるんで大変すぎて><
      さらに、もともとキン肉マンのページだけ特別な処理をしていたので、それを再現するのも大変で、今の状態にするのも苦労したのですよ。
      まぁ、わたしも変えた直後は読みにくかったのですが、すぐ慣れたので、慣れれば大丈夫かなーとおもいますー

  3. 二人の戦いは引き分けになる気がします。
    ネメシスはサダハルとして、完璧超人界に戻るんじゃないかと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です