カテゴリー: 夏っぽいワンピース

[浜寺公園] 堺市にある公園の薔薇園でセルフ撮影してきました

今日もまた薔薇園でセルフ撮影してきました~

大阪の堺市にある公園で、薔薇園がめちゃくちゃ広いのですよ。

気が向けば詳しく観光レポート書きたいですが、今日は手短に。

携帯用の軽い三脚を持っていって、色んな所で撮ったのですが、日差しが強くて日傘が必須だったり、暑かったり、良い場所見つけるの大変だったりで、かなり無理があったようで><

ボツだらけで、使える写真はほとんどなく、マシな2枚を掲載です><

以下、ゆるーく浜寺公園の紹介~

薔薇園の写真もあります(*´▽`)

(さらに…)

京都の三室戸寺で撮影

今日は、昨日練習したヘアアレンジをちょっと変えたスタイルで撮影してみました(*´▽`)

いつものスタイルに比べて大人っぽい雰囲気になりました☆

ただ、慣れないヘアアレンジがんばって見たけど、角度限定になっちゃって難しいですね><

まだまだ練習が必要そうです。

 

あと、今回は京都の三室戸寺で、つつじ目的だったのですが、残念ながらもうだいぶ散ってました(ノД`)

ここはあじさいも有名なので、あじさいの季節にまた行きたいですねー

ともかく、しばらくはメイクやヘアスタイルを変えて、いろいろ挑戦していこうとおもいまーす☆

メイクの練習をしてみました~ジリサンメイク、美人眉、涙袋メイク

日々、できるだけ新しい技術を習得することに挑戦していって、それをブログで紹介していくと面白くなるかなーと思いまして。

昨日から、メイクの練習で新技術を入れていこうということで試してみましたので、挑戦&紹介記事なのですー


ジリサンメイクに挑戦

「アイメイク 目力」で検索して出てきたまとめページで知ったのですが、目尻の三角地帯を埋める「ジリサンメイク」というのがあるそうで。

その辺を黒くしたらナチュラル気味に目がぱっちりするそうなので、やってみました。

 


美人眉

眉メイクで検索して出てきたまとめページを見て、とりあえず形だけマネてみました。

そんないっぺんに色々できないので、細かいことはまた今度気が向いたら、で。

 


涙袋メイク

検索して出てきたページを参考に、適当にブラウンのアイシャドーで試してみました。

今見たら、「涙袋メイク」で検索一位だったページでもっとわかりやすかったので、次回はそっちを参考にやってみよう…


で、やってみた結果はこれなわけですが…

写真だとわかりにくいですね(;´Д`)

まぁ、涙袋の雰囲気はわかるかなぁ…

ジリサンメイクや眉メイクは結局は髪でほとんど隠れてますね><

スマホのカメラアプリで撮った写真だと、涙袋メイクが強調されててわかりやすいですね(*´▽`)

しかし、デジカメで撮ったものとくらべてかわいくなっていて、なんという詐欺写真(笑)

夏っぽいワンピース(13)

axes_summer02.jpg

そろそろ暑くなってきたので、去年撮影した夏っぽいワンピース写真なのですー

撮ったのが去年なのですが、今より顔がちょっとふっくらしているかもしれません。
鍼灸の効果か、最近は「顔がすっきりした」とよく言われるのですよー

夏っぽいワンピース(12)

axes_summer55.jpg

なんだかとっても季節感のない記事が続きます(笑
というわけで、夏っぽいワンピの在庫処分です~
どんどん写真を貼っていかないと、次を撮るように動かないのかもしれませんね。

ちなみに、どの写真を使ったかの把握ができてません><
一応、使ったものは別フォルダに入れてるんですけど、入れ損ねてることもあるかも…
たまに前に掲載したものを掲載するかもしれませんが、気付いた人はよく見ていてすごいということで(笑

夏っぽいワンピース(11)

axes_summer46.jpg

もう寒いのに夏物写真の在庫処分です~
見えそうで見えないギリギリ編(笑

昔はパンチラ写真とかも多かったんですけど、自分を女性と認識するようになって、あんまりそういう写真は出したくないなーというふうに感じるようになったのです。
そういうわけで見えそうで見えないくらいで行きます~
まぁ水着とか下着とか出してるから、同じようなものの気もするんですけども(笑

夏っぽいワンピース(10)

axes_summer51.jpg

もう寒くなってきたのに、しつこく夏の写真です(笑

誕生日更新で「女心」というフレーズを使ったことで、自分のそういう気持ちを色々書いていきたいなーって思ってます。
今まで思ってきたことをまとめようかなって。
どういうふうに書くか模索中なのですー
あとは「行って来ました系日記」とか、青汁レビューとか、色々書きたいことあるんだけど、目のこともあって、なかなか追いついていない状況です><

夏っぽいワンピース(9)

axes_summer53.jpg

夏っぽいワンピースの写真です~
涼しくなったり、ちょっと暑くなったりして、着る服が難しい季節ですね><
でも比較的過ごしやすいのはいいですねー

視力の話ですけど、乱視は一瞬で治す奥義を習得できて治せたんですけど、近眼はどうやら地道に眼の筋肉を鍛えるしかないようで。
眼の筋肉の外眼筋と毛様体筋を自由に動かせるようになったんで、目の筋力アップ自体は簡単に出来そうなんですけど、それでも3日やそこらでよくなるわけじゃないですからね><
もともと0,1無い強度近視で、今は0.1くらいなんですけど、そこそこ回復したら視力回復講座のブログでも作ろうかなーと思ってます。

ちなみに目だけでなく、顔の筋肉全体を自由に動かせるようになったぽくて、前々から気になってた一重まぶたやアゴ肉も改善できそうです。
なんか謎の技術を色々と習得してしまいました(笑
もうちょい目が良くなって不自由なくなったら、詳しく書いていきたいと思います~