ファイルコインのマイニングについて色々聞いてきた:雑記

ファイルコインのマイニングについて色々聞いてきた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ファイルコインのマイニングについて色々聞いてきた

雑記】   2020/07/25 23:53

ファイルコインのお話、結構ちゃんと読んでくれてた方が多かったので、さらに詳細を書いていきますねー

第1回 資産形成するために仮想通貨「ファイルコイン」のマイニングをはじめた話

ちなみに今までは、だいたいこーいうのって、とりあえず自分でやって、うまく行ったら体験談を載せて読者にシェアみたいな形式でいってたんですよ。
脱毛器のときとかも、たしか結果出るの確認してからの紹介だったよーな。
正直、読んでくれてる人にリスクを背負わせるのは好きじゃないので。

ただ、インターネットが変わってしまって、今の時代、情報が溢れて、スピート早すぎて、そんなチンタラしてたら埋もれてしまうんですよね。
だから、私も変わらなきゃいけないんだろうと思う…

というわけで、

「私はチャンスだと思ったので挑戦するから、同じように思った人はやってみて。
あと、ちゃんと結果も報告するから、私が上手く行ってから挑戦するか考えるのもいいと思うよ!」

というスタンスでやっていくことにします。

あとはまぁ、どうなるか先が読めない話だから、単純にネタにもなるかなーと。
マイニングの場合、元本が溶けて死ぬ話じゃないから、悲劇も起きないしね!

ほんと、元本溶けるタイプはもうこりごりだよ!ヾ(・ω・`;)ノ
今の時代は、不労所得得るならマイニングが一番です。
アフィリエイトはちょっともう無理…

さてさて、今回は「韓国のマイニング会社と契約してる日本IPFSで色々聞いてきた話」ですー

ファイルコインの詳しい話は前の記事を読んでねー

あと、今回は私が購入した「ファイルコインV」のお話です。
FILECOIN MINER の方はわかりません。




結局マイニングで月どれくらいの収益になるの?

結局一番知りたいこと。
たぶんこれが無いと判断しようがないですよね。
はっきりいうと、出たとこ勝負でわからない面も大きいのですが

・1台で1日あたり4枚程度の概算
・ファイルコイン先物は10ドル~40ドル程度で推移

4枚というのはテストの結果で、少なめに見積もってるそうです。
先物は今はちょっと下がってて15ドルくらいですが、マイニング開始延期が影響してるだけと思うし、まぁ真ん中らへんの低めで見積もって、20ドルくらいで計算してみましょう。

20ドル×4枚=80ドル
80ドル×30日=240ドル

1ヶ月25万円くらい。
1台あたり88万円なので、3ヶ月半程度でペイできます。

6年契約だから72ヶ月ということで、残りの68ヶ月弱、全部収益だね、すっごーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


なお全部概算です、ほんとにそうなるかなんか誰もわかりません。
やってみなきゃわかりません。


ただ、そもそも論として、ファイルコインがこれから伸びるのを期待して長期で考えるお話なんですよね。
それでも、今の状態の概算で3ヶ月半程度でペイ出来るというのは素晴らしい。

色々つまずいて10分の1くらいになっても、3年程度でペイだから、残り3年近くは収益。
まぁマイニングは枚数減っていくから単純計算どおりにはいかないんだけど、競争相手が増えなければ枚数もさほど減らないということで、わかりやすく単純計算してます。


なお、アメリカの取引所でも審査基準を最高レベルに設定されている「ジェミニ」での上場がすでに決まっております。
上場後は価格が上がることが期待されてます。

あと、アメリカ最大の取引所のCoinbaseも、管理・保管サービスを運用する「コインベースカストディ」でのサポートを発表してます。


実用化されたらめっちゃ上がりそうだけど、されなかったらどうなの?

もしもファイルコインが実用化されたらものすごいことになるのは間違いない。
でも、されなかったとしたら…?

今のビットコインがその答え。

今のビットコインって、ほとんど実用化にいたってないですよね。
決済サービスしてるとこはあるけど、使われてるかと言うと、ほとんど使われてないし。
それでこの跳ね上がり具合。

というわけで、ファイルコインも、実用化されなくても、プロジェクトが順調にすすんだら、期待で上がると予想されます。
で、3年前のICOから順調にすすんで、今夏のメインネット公開にいたってるんで、ここから順調にすすむことに、かなり期待がもてます。

なので、実用化されなくても、ちゃんとプロジェクトがすすめば上がってくると思うよ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「アメリカの国策」なんて言われてるくらいだから、プロジェクトもちゃんと進むと思います。


アメリカの国策という話もあるけど、どうなの?

実は裏でアメリカ国防省が絡んでいて、新しいインターネットの覇権を握ろうとしているアメリカの国策という噂があり…ません、ごめん、うそ。

国防省云々はウソですが、アメリカの国策とか言われてます。
というか、日本IPFSの人たちが言ってました!
ほんまかいな…

えーっと、ファイルコインの経済圏に参加してる組織の数々がコレです。
見にくくてごめんなさい。
この画像の出どころはファイルコインの生みの親のYoutubeです。

わかりやすいのは、Google、Wikipedia(Wのマーク)、スタンフォード大学。

多くのアメリカの組織が絡んでるので、「アメリカの国策」というふうな話がでてます。
まぁ確かに本気出してきてるのは違いないし、うまくいけばアメリカにとってものすごい国益になるのは違いない。

あと、ICOの時もアメリカ人の金持ちしか買えなかったとか、そーいうのもあって、なんかそーいう陰謀論めいたことを言いたくもなる…


なお、これ全部アメリカの企業かどうかは未確認。
探してみたら英語のサイトは出るけど、アメリカかどうかは判別できなかったので諦めたヾ(・ω・`;)ノ


の透明性について

ファイルコインについては大丈夫そうなのはわかった。
じゃあ、私の参加しているのはどないやねん、という話。
そっちが大丈夫じゃなけりゃ話になりません。

で、こちらの方ですが、かなり透明性が高いです。

韓国のメディアTVCC(親会社)

IPFSソウル(マイニングしてる会社)

日本IPFS(IPFSソウルと契約してる会社)

こーいう流れになってます。
TVCCのアカウントはこちら。

なんか社長はエンジニアだそうで、それでファイルコインに目をつけてマイニング事業をはじめたみたい。
IPFSソウルはマイニング用に作られた会社で、社長も同じ人。
なので、この話の一番上はこの写真の人です。

で、ツイートに出てくる @juanbenet さんが、ファイルコインの生みの親。
これは、マイニングPCたくさん用意してるぜーという画像ですねー

なお、ここでのファイルコインのマイニングは、テストの時に世界3位の好成績を叩き出しています。
マイニングのパフォーマンスは世界最高レベルですし、韓国は近いので何かと安心。

こんな感じで、一番上のマイニングしてるとこがハッキリしてるし、実力も十分なんで、そーいう点では安心。

こーいうのって、価格とか利率じゃなくて、大丈夫そうかどうかが一番重要だと思いますし。


余談ですが、日本ではネットインフラや電気の規格的な問題で、まともにマイニング出来ないそうです。
韓国は5Gが行き渡ってるそうな。
日本って、その辺、遅れてるんだろうか…ヾ(・ω・`;)ノ


日本IPFSは、今回のために作られた会社ですが、もともとアプリ作ってた会社があって、そこの社長が韓国とつながりあって、この話をもちかけられたそーな。

なんか、仮想通貨で損してたらしいので「仮想通貨の話はいらない」と断ってたらしいんだけど、何度も持ちかけられるので、ちゃんと調べたら「これはすごい!やらねば!」となって、契約にいたったそうな。


あと、日本IPFSはコインオタクでこの話を持ってきた私の友人が入ってます。
2年来の付き合いで、ちょくちょく会って気軽に連絡取ってる仲なので、そーいう点でも信用度高いです。

あと、マイニングはじまってからですが、韓国のマイニング工場を見に行くツアーも企画されてます。
1台以上買った方は、ちゃんと自分の名前の入ったマイニングPCを確認できるそうです。


ここまでのまとめ

前回の記事からまとめると

☆マイニングは比較的安全な投資
・私自身が別の仮想通貨で成功して、毎日不労所得を得ている
・マイニングマシンを購入する初期費用以外かからないので安全
・色々やった結果、安全だと判断したので記事にしました

☆ファイルコインがいかに可能性を秘めているか
・今のままだとコンテンツの容量増えすぎてネットがもたない
・ファイルコインはインターネット全体のインフラを整えようとしている

☆プロジェクトとしてちゃんと安心できるものである
・3年前からはじまっていて、順調にすすんでいる
・アメリカの名だたる企業がIPFSへの参入を表明している

☆透明性が高い
・韓国のメディアTVCCがやっている
・日本の代理店はそこと契約している会社

☆実際のマイニングしたらどれくらいになるのか
・概算だけど1日4枚×ファイルコインの価格
・最近の相場から考えると3ヶ月くらいでペイ
・最終的には跳ね上がるの期待して長期で見るといい

と書いてきました。

なんかおもしろそうだなーと思ってくれた方も多いんじゃないかなーと思います。

こっから先は「なんか良さそうだから、やってみたい!」という人向けに書いていきますねー
「マイニングがはじまって、良さそうならやってもいいかな」と様子見の人も読んでみてー


興味ある人はメール下さい

詳細は、こんな感じですー


改めて言いますが、ファイルコイン自体は怪しい話でもなんでもなく、アメリカの名だたる企業が絡んで、本気で次世代のネット環境を作ろうとしてる話ですー
きっちり調べれば、ちゃんとしたプロジェクトなのはわかります。

怪しくなるのは「価格が跳ね上がって資産を築けるチャンスかも!」といって高額なもんを紹介してるからなんだとおもうw
でも、多くの人が一番興味あるのもそこなんですよねww


儲かったらいいなー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


今の所、サイトが出来上がっておらず、紹介リンクとかも作れないので、興味あるよー、質問あるよーという方は、ぜひメールで声かけてくださいー!


次回は、この件をよく当たる占いにかけてみた話ですー
まさかの占い。
こーいうのは最終的には運なので、どうなるか念入りに占ってみたよ!

第1回 資産形成するために仮想通貨「ファイルコイン」のマイニングをはじめた話
第2回 ファイルコインのマイニングについて色々聞いてきた
第3回 ファイルコインのマイニングが成功するか占いにかけてみた


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る