[モニュメントバレー] 西部劇の映画でよく使われる原風景:海外旅行

[モニュメントバレー] 西部劇の映画でよく使われる原風景


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[モニュメントバレー] 西部劇の映画でよく使われる原風景

海外旅行】   2016/05/24 20:00

  • 最初にまとめると…
  • 西部劇の映画でよく使われるモニュメントバレーにいってきました
  • イメージとしては荒野の原風景なのですが、雪が降ってたのでちょっと違う感じに
  • 日の出が見られて綺麗でした

アメリカ旅行記、今回はモニュメントバレーの紹介です~



ここは、西部劇の映画の舞台によく使われていたそうで。
雪が降っていなければ、まるで火星のような異世界感あふれる場所なんだそうです。

なお、この日は雪で見れなさそうだったけど、なんとか決行できたかんじでした。
でも、ベストコンディションには程遠いという…
なんかこんなんばっかり。

馬に乗って写真を撮れるそうですが、そもそも雪で誰もいませんでした><

こちらの岩は3sistersと呼ばれてまして、修道女が横を向いたような形になっているんですよね。
特に左側がわかりやすいですねー

こっちは象さん。
左を向いて座ってる感じですね~

ここは、ハリウッド映画のジョン・フォード監督が「この遠近感に感動した」というジョン・フォード・ポイントと呼ばれているそうです。
…でもあんまりピンとこないなぁ…

お天気が良ければ、もうちょっと違ったのかもしれませんね。

まぁ、真冬にいったのが問題だったんだろうなぁ…
でも、真冬だから比較的リーズナブルな値段だったんで行ったというのも…
難しいものです><

ただ、日の出はとっても綺麗に見れました(*´▽`)
曇っているから日の出は見れないかなーと思ったのですが、日の出の高さには雲がかかっていなかったので見れたんですよね。
これも不幸中の幸いなのかも。

ちょっと日が昇ると、もう隠れてしまいました><

こちらはミトン手袋の形をした岩。
左右両方あるのがおもしろいですねー

こんなかんじで、まるで記念碑がたくさん立っているように思えるところから、モニュメントバレーの名がついたそうな。

遠くから見た写真。

こちらは泊まったホテル。
えらいところに作ったもんですねぇ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2016年05月26日 21:02

モニュメントバレーの日本語ではたしかに記念碑の谷とかに訳せますよね。キン肉マン2世の方ではコミックの方でジェロニモのアパッチの雄たけびが、背景がエアーズロックからモニュメントバレーに変わってたのを思い出しました。

西部劇の時代を象徴する地域だそうで、この場所を使った西部劇映画とかもたくさんあるらしいですね。まさにウェスタンドリームとでも呼ぶべきでしょうか・・・
ゆきにゃーさんも季節が悪かったのが残念でしたね、やっぱり旅行も安さだけで判断してはいけないのかもしれません。

ゆきにゃん │2016年06月30日 11:43

☆パッショーネさん
あ、ジェロニモのアパッチの雄叫びの背景ってモニュメントバレーだったんですねー
西部劇の映画はあんまり見たことがないので、ピンとこなかったのはありますねー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る