第148話 磐石なる仇敵!!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第148話 磐石なる仇敵!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第148話 磐石なる仇敵!!の巻

大変遅くなりましたが、今週のキン肉マンです~
こーいう感想記事、更新されてすぐに書いている人ってすごいなーと思いますー



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

テリーマンのテキサスツイスターで巻き起こされた竜巻がジャスティスマンにまともにヒット。
さすがにこんなわけのわからない技をいきなり使われたら、対処のしようがないらしく、ジャスティスマンはダウン。

完璧超人を倒すためには、予想もつかない技を次々に繰り出せばいいのかも。
ひらめき能力でどんどん新しいことをしていけば、いいわけですね。
進化し続ける超人と、進化をやめてしまった超人の差というか。

そして、もう一発くらえと、竜巻をくりだします。
しかし、同じ技は二度と食らわないと、竜巻を手刀で切り裂きながら中に入っていきます。
テキサスツイスターで竜巻が起きるのもおかしいけど、竜巻を手刀で切り裂くというのも、かなりおかしいような。

竜巻に超高速で日本刀を投げても、竜巻は消えないような…

まぁいまさらなんですけども(笑

で、竜巻を切り裂いたものの、テリーマンはそこにはおらず。
なんと、ジャスティスマンの背後に回っていたのです。

同じ技が二度も通用することは無いのはわかっていて、一発目があたった瞬間からずっと狙っていたのです。
避ける位置については完全にカン。
しかし、それが大当たり。

そして、必殺のカーフブランディングで頭部を破壊しようとします。
…って、そこは一番硬い場所で、悪魔が血束しても破壊できなかった場所なわけで、大丈夫かいな(;´Д`)

ともかく、カーフブランディングが炸裂。

…でも、やっぱり無傷でした(つд⊂)エーン

「お前はさっきの私の試合を見ていたのだろう?
一体、何を見ていたのだ」

おっしゃるとおりです(;´Д`)
感情の見せる奇跡的な力には驚かされるものの、そんなもので頭が砕けると思ったら、思い上がりも甚だしいと語るジャスティスマン。

まぁそりゃ、アシュラマンが感情の力を爆発させて脳天を砕こうとしても、無傷だったわけですからね…
それなのに、そのまま頭を砕こうというのは、ちょっと無策のような…

とはいえ、左腕が使えず、左足もピンチなテリーマンは、もう一発逆転の手しか残っていなかったのも事実。
まともにやってもダメージ通らないんで、最終手段にかけるしかなかったんですよね。

もしくは、延々と奇想天外な手を繰り出し続けるか。
この場合、カーフブランディングに行くと見せかけて、落下中に股間を蹴り飛ばすとか(笑
ここで変化をして、想定外の部分に攻撃を加えれば、ダメージが通ったのではないかなーと。
四肢のどこか一箇所でも破壊できれば、そんな経験したことないはずだから、動揺もするだろうし、そこから勝機も見いだせると思うのです。

つまりまぁ、わざわざ一番硬い部分に攻撃して、都合のいい一発逆転を夢見たのが間違いというか。

で、ジャスティスマンは次はテリーマンの右足を破壊。
さらに両腕を破壊し、スターエンブレムの光もとうとう消えてしまいます。
なんか地獄の九所封じみたいですね。

ジャスティスマンは、奇跡的な力はしょせんは不確かなもので、それで自分に対応するには限度があると語ります。
いつなんどき、どんな状況にも対応できる盤石の構えこそが自分の求めるものだそうで。

その割には、テキサスツイスターはもろに食らっていたし、あんなかんじで想定外の攻撃ばっか繰り広げられてたら対処できなかったような。
まぁ耐久力で対処してそうではありますが…

しかし、そんなジャスティスマン相手に「ほざけー」と頭突きを繰り出すテリー。

「お前らは自分たちの正しさが100%であることしか認めようとしない!
だが完璧ってのはそういうことなのか?

人ってのは自分の間違いを認めて、どこまでも完璧を目指していくもんじゃねぇかよ!」


テリーマンがいいこといった!
まさしくそのとおり。

しかし、そんなテリーの思いを込めた頭突きも受け止められてしまいます。

「それはこの私に、まず勝ってからいうべきことだな」

負けないと何も認めようとしないあたり、ほんとにめんどくさい連中ですね(;´Д`)

しかし、やっぱりジャスティスマンは不意をつかれると、まともに食らう傾向がありますね。
逆に、何度も頭突きしてたら、そりゃ止められるわ、と。

で、ここらで潮時ということで、最後の裁きに出ます。

「ジャッジメント・ペナルティ!」

テリーマン完敗か!?
というところで次回につづきますー

感想とか

これはテリーマンの左足を破壊しなかったジャスティスマンのミスでしょう。

「待っていたぜ、この瞬間を!」ということで、義足の左足を外すことで、直撃を回避したりするんじゃないかなぁ…
しかも、その一瞬だけ四肢が元通りに戻って、反撃に出るんじゃないかなーと。
両腕がアシュラマンの両腕になったり、こっから何かあるはず。

とりあえず
・左足が残っているのが怪しい
・まともに食らって終了だと芸がなさすぎる
ということで、直撃はしないのではないかなと。

ただまぁ、直撃を回避して、カウンターに出たところで勝ち目はなさそうですが(;´Д`)
とりあえず、ジャスティスマンを動揺させることくらいは出来るはず。

しかし、ジャスティスマン強すぎですねぇ。
アシュラマンにもテリーマンにも完勝しちゃったら、どうやって倒すんだろう…
シルバーマンの出番かなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




桃季すがり  │2015年11月05日 13:08

あ~、ここで義足設定が生きるのかぁ。
義足が外れるのか、それともバックランド爺の霊が現れて強化されるのか。
後者のほうが、ドラマチックかな。
それと、テリーマンの両腕はかつてアシュラマンに奪われたことがあるので、アシュラマンが悪魔霊術で腕を返してやる、なんてことが起きれば、さらにドラマチック。

ジャスティスマンの脳天砕きはどうするんだろう。
候補1 強化された義足が火事場のクソ力で発光状態になり、テキサスコンドルキックで脳天砕き。
候補2 火事場のクソ力で発光状態でのブレーンバスターで脳天砕き。
候補3 火事場のクソ力で発光状態で再びカーフブランディングで脳天砕き。
候補4 火事場のクソ力で発光状態で、さらに悪魔超人達の霊も加勢し、掟破りの逆ジャッジメント・ペナルティで脳天砕き。

シルバーマンは、出てくるとしたらサイコマンの時でしょう。
始祖同士で決着をつけても、そんなの意味がない。
ジャスティスマンは何も認めないでしょう。
テリーマンが勝たないと、お話にならないと思いますよ。

2015年11月05日 16:39

左足がパカッといって
膝からバズーカでも飛びだすんじゃないですかねぇ

K.T │2015年11月05日 17:58

「アシュラマンの両腕よ、俺に力を貸してくれ」
ってのが頭によぎった。
流石にこれはないな、うん。

パッショーネ │2015年11月05日 18:23

自分もテリーの義足が外れて、完全にはジャスティスマンの必殺技が決まらず、テリーマンがギリギリで生き残るのではないかと予想します。でももう立ち上がれそうにないしテリー敗北はほぼ確定的とも予想します・・・

阿修羅マンもテリーマンもダメだった場合、因縁的に本当にシルバーマンが降臨して倒す展開になるかもしれませんね。ていうか次に行くと言っていたサンシャインでも勝てるイメージがわきませから。

それと、毎週キン肉マンのレビューをしてくださってるゆきにゃーさんの情熱も本当にすごいと思いますよ!

A市民 │2015年11月05日 23:39

はじめまして。
いつも感想を楽しく読ませていただいています。

テリーは何とか生き残ったとしても、敗北は必至でしょう。
次に戦うのは、ウォーズマンではないかと予想しています。
友人のテリーの意思・スピリットを引き継ぐという立場で・・・。

アタルの身体を借りたシルバーマンでも良いかもしれませんが、
上の方が仰っている通り、ジャスティスマンの心を動かすことは
できないような気がします。
まあ、誰が戦うにしても、ジャスティスマンは強すぎですね。
どうやったら攻略できるのか、おそらくゆで先生もまだ考えついて
いないんじゃないでしょうか。(笑)

ひまつぶし │2015年11月06日 00:08

天秤が割れて動揺、頭のカレーが割れた時のカレクック状態になる(@_@)

2015年11月06日 09:26

う~ん…。
予想がつきませんね。

義足で、必殺技回避はありそうですけど、もう決め技がブレーンバスターしかないから、逆転は難しいでしょうし…。

上で書かれている通り、シルバーマンが参戦して勝ってもジャスティスマンは納得しないでしょうし。

とすると、対戦相手が未定のウォーズマンが、次の対戦相手でしょうか。
しかし、ウォーズマンとジャスティスだと接点ないし、接点のあるサンシャインだと特殊能力で勝っても、何だかなあ…ですし。

2015年11月06日 09:30

後、ジャスティスマンの裁きの技の効果が、悪魔将軍の地獄の九所封じに似ているという指摘は、他の感想スレでも読みましたね。

同じ師匠、流派なので戦法が似るというのは、言われてみれば確かにそうですね。

たけにー │2015年11月07日 00:52

ドラゴンボールみたい。

ピッコロのときの

左足が一本残っているぞー。

みたいな









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る